アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月26日

植物を枯らさない受け皿教えます(分析・参考)[園芸・園芸]


》全サービス一覧《


植物を枯らさない受け皿教えます

[園芸・園芸]
情報・検索・動画・画像・履歴
(分析・参考))


『参考動画』


【みんな知らない】植物を枯らさない受け皿教えます   【カーメン君】【園芸】【ガーデニング】【初心者】



https://www.youtube.com/watch?v=KRBfNKCBXA0

2022/07/19
目次です
02:26 生育を悪くする事
03:57 機能的な受け皿がある
05:20 いろいろな活用法がある
11:17 受け皿紹介
24:01 画期的な使い方紹介
33:47 余談です
【ガーデニング】植物の受け皿、間違えた使い方してませんか?



【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【みんな知らない】植物を枯らさない受け皿教えます   【カーメン君】【園芸】【ガーデニング】【初心者】

文字起こし

0:00
今日は関係です 植物が総裁のはその受け皿かもしれません 今回は受け皿を敷いている方なんとなく
0:07
受け皿を購入している方受け皿の種類を 言っ種類しか知らない方園芸をたコットン
0:13
楽しみたい方等の下に敷く受け皿という ものがあります特に室内園芸を楽しまれる
0:19
方には必須アイテムとも言えるでしょう 目的とすると8に挙げた水を受け止める
0:25
さらですこれがないとお部屋が水浸しに なりますただこの受皿付買うことで植物の
0:31
生育を悪くしてしまうこともあります逆に 言うと受け皿を変えるだけで生育を良く
0:36
することもできますそんなことあるの白 なかったと思った方この動画を最後まで
0:42
ご覧くださいというわけで今回はあなたが 何気なく使っている受け皿の種類と使い方
0:49
方法特徴園芸初心者の方にも分かりやすく 実物を用いて説明の方していきたいと
0:55
おもいます私は20年間総合園芸専門店 務めており受け皿を甘く見すぎていました
1:01
というのもいつのまにか受けたら自体が 進化していたんですよねむしろ私は受けた
1:06
の進化はずっと昔から願っていました私の バイヤー時代からメーカーさんにはい続け
1:12
てきましたより画期的な受け皿が欲しい こういうリクエストを出し続けたんですが
1:17
実はこの受け the 作るにあたっては 莫大なビスクを背負います特に プラスチックで作る場合金型と言って形を
1:25
決めますその金型にものすごくお金が かかるのと8は15から中にゴマと各
1:32
サイズありますサイズがとーまたカラー バリエーションも今のでたくさんあります
1:37
桃東名量を販売できないと赤字になって しまうんですよねそして受け皿は8と違っ
1:43
て必ずいるものではありませんそういう こともありこの受け皿の沈下はずっと 止まっていましたただ現代受け皿も変わっ
1:51
てきます プラスチックメーカー様ありがとうござい ます本当に嬉しいですこれは受け皿を
1:56
変えるだけでしょ9分つの生育を良くする ことができる また植物育てるのに失敗を誇示にくさせる
2:03
ことができるからなんですよ植物を育てる の難しいかなと思っている方いると思い ます今の時代文明の力で解決することも
2:10
できますというわけで私がここまで受け皿 にこだわるオススメする大きな竜が3つ
2:16
ありますひとつ目は受け皿は事態で生育が 悪くなること二つ目は機能的な受け皿が
2:21
あること3つ目は受け皿はいろいろな活用 法があることこの3つです point 1
2:27
番目受け皿は植物の生育を悪くすること 実はこれ受太郎使う場合のほとんどは室内
2:33
だと思います外で使う方もいるかもしれ ませんがタイガーができないだと思います そしてこの室内環境というのは外と大きく
2:40
違いますそれは外は外の外気によって かなり温度が変化しますただ室内は人間が
2:48
いる環境になるのでだいたいの場合年中と して同じぐらいの気温なんですよね特に
2:53
夏場は外が熱すぎるため中岡なる日やつ 可能性があります室内の温度が下がると
2:59
やはり水っていうものが乾きにくくなり ます外は堅調に変わってきますこれ錯覚で
3:05
相当もあっついので中もたくさんお水が 入るのではないかということで結構な量を
3:11
インテリア植物に上げることがあります 冷房が効いた部屋はなかなか水がかは来 ません植物の生育もストップしてしまい
3:19
ます土の中にたくさん水を含んで状態で また水をあげると植物は水きれなくて
3:25
根腐れというのを起こしやすくなります そして水をやった後に田丸受け皿のお水
3:31
これをそのままにしておくと根腐れは 極めて高い確率で起こりますので受け皿に
3:37
溜まったお水っていうのはすぐに捨てて 下さいと言いますまたお水を抜かないと
3:43
植物にも影響ありますがこれ実は外の場合 は彼をたくさん読んでしまいますまあ室内
3:50
の場合はコバエという虫の発生を極めてさ せやすくしてしまいます面倒になりますが
3:55
受け皿に溜まった水 捨てましょうポイントを2つ目機能的な 受け皿があること皆様受け皿というとどう
4:02
のような形を創造するか私はわかります たぶんあの形状ですよねそうあなたが今
4:08
思い浮かんだ受け皿これが一般的な受け皿 の形ですそしてお店で受け皿を選ぶという
4:15
と大会は8とセットでその形状のお皿を 選ぶと思いますまあ何かというと先入観だ
4:22
と思いますとりあえず皿はこれでいいか この鉢のセットのたのはこれだという感じ
4:28
ですよね販売店も鉢の横に同じような 受け皿を置いておりますただ実は受け皿と
4:33
いうのはほとんど全くと言っていいほど 取り上げられませんただ水面下では色々な
4:39
タイプの受けたらがあるのも事実です各社 メーカーさん頑張ってます受け皿は単純に
4:45
水を受けるさらっというモードだけでは ありませんこの機能的な受け皿の特性性質
4:51
を知ってしまったらもう普通の受けたには 戻れませんまた機能的な8と合わせて機能
4:57
的な受け皿これをミックスさせれば園芸は もっと楽に所大津になることが可能です
5:04
演芸場ずはどれだけ植物のことを知って いるかだけではなくてどれだけ資材の事を
5:09
知ってるかここがポイントになります園芸 取材で簡単に悩みを解決することは可能
5:15
です機能的な受け皿の紹介はこの後の実演 コーナーにてお伝えしたいと思います ポイント見つめ受け皿にはいろいろな活用
5:22
法があること実は園芸道具はただそれだけ の役割を果たせばいいかと言ったらそうで
5:28
はありませんまあその役割はもちろん 果たすわけなんですけども他の用途で 使えるかどうかこれを想像できるかここな
5:36
んですよね実はこの受け皿園芸では いろんなシーンで水をためる以外にも焼く
5:42
いたしますこの受け皿以外にも園芸ゾーブ というのは独特な形をしていたりします
5:47
これが日常の何かに使えないのかまたその 用途以外で使えないのかそういう発想を
5:53
すでに持つということは大事ですそういう マインドでお店に行くとあなたの園芸 ライフは劇的に変わりますもう色々な物を
6:00
使いたくてしょうがなくなります実は園芸 道具その用途以外にもいろいろな使える ケースが多いですその中でも受け皿
6:08
シンプルイズベスト場所もとらずに使い 勝手が言う受け皿はあなたのガーデニング
6:13
ライフに必ず役に立つことでしょという わけでここから先は実物を踏まえて受け皿
6:18
最もと負荷森していきたいとおもいますで は早速行きましょう はいというわけで受け皿の可能性を作れ
6:24
ますんべさんお願いしますさて受けたら ですね入ってぺさんも使ってますか気を
6:29
使ってますどんな感じの使ってますかもう シンプルに普通の受け皿みたいな こんな感じですかねそんな感じでそんで
6:37
そうですねはいだいたい受け皿っていうと こういう本当に平べったいねサラまあ色を
6:43
選ぶかサイズを選ぶかぐらいじゃない
6:59
ブーブー 意欲これですね非常にあんまりよろしく
7:06
ない はい 氏子いいあんまりよろしくない っていうのがそもそもですね根腐れの話を
7:13
削減するとだいたいこの観葉植物を翼飢え
7:18
帰ってメンテナンスができる方はともかく 買ってきたときに多分すぐに植替えしずに
7:25
大体そのまま置いとくっていう感じが7割 8割そうかなとますよねってなってくると
7:32
買った状態のものの下に受け皿をすると いうところで大体の販売しているこういう
7:39
観葉植物の鉢植えっていうのは一番下まで 父が入ってます僕らこれ植え替えるときに
7:47
どうするかって言ったら水開けを常に鉢底 の石を敷き場所って言うじゃないですか はいおっくガン見たことにですけど生産者
7:54
さん音が鉢底石を入れてくるケースって方 もないと思いますもう猫でてくれてますで
8:01
も通知が出てるじゃないか言いそうですね うねこれ満帆にネ実は通知が入っちゃった けどねまぁこれに限らずですけどいた状態
8:08
で水かけてって言うとどういうことになり やすいことでもそもそもこの時点で保水
8:14
かなりこっちしちゃうんですよっていう ところで出題で余計に乾かないそして
8:20
プラスチックは空気交差ないので完全に 密閉状態になることが多いんですでこう
8:26
いう8はとっくにそうですね見てくれいい じゃないですか俺うんいいんですけどここ
8:32
の8の形状としたらすごく通気孔が少ない おいてしまうとここに数ミリ空気が通る穴
8:39
があるかどうかじゃそうでこれがしたが もうちょっと経ちもう伏在とかだとまだ
8:46
空気を倒すっていうところもあったり水を した2校抜けさせる染み込ませるて効果
8:51
あるんですけどプラスチックは完全にそれ でもないので密封ですっていう状態で非常
8:58
に根腐れがそもそも起きやすいですよこれ なんてじゃあこういう形で出荷しているか といったらポストが安いって言うのもある
9:05
しこうそれでも管理ができるからあえて そこまでしないで園芸店はだいたい観葉
9:10
植物ハウスの場合はメッシュの台とか プラスチックでも通気性がある第二そんな
9:17
表のして水をかけるんだな やり方ができるので管理がまあ長くできる ということですけどいえじゃあまずそう
9:23
いうことはあまりないと思いますで特に これで根腐れが起きる+受け皿を代替して
9:29
ねー水を変えましょう溜まった溝言うじゃ ないですか 分かってもそんなこと誰だ
9:36
すごくめんどくさ 曲分かりますかはいちょっと入った水
9:42
食べていいのか こう水をチャート んじゃるしますと を出てきましたねうんこのようにで塗り
9:49
ますと書いてきましたが出てきましたね このたまった水 外に近ければこのままあげて#えすてる
9:57
ますとなんですけど室内の場合これ どのように水ステイ用か迷うと思います
10:03
これけっこうどうしますか淳平さん怖い トレイ植物を別の所において
10:09
受けたらだけを洗面所というかあるんです けどその時した濡れてるんですよでしょ
10:15
そうそれがまず麺処それをこれこれじゃあ 売れちゃってる
10:21
にょれてそうそうこれじゃあこれように もういっここ 別の受け皿をこういうふうに
10:27
ローテーションしてこう言ってでもまあ 方法なんですけど最初はたぶんそんなこと 分からないので多分セットで貼っていくと
10:34
思うよね行っないだけってなるとかなり 困りますとただこれをやらないと今これ
10:40
ちょっと極端に溜まってますけどこうやっ てなみなみと入っている場合鉢底の位置が
10:46
深く入っていると言っても根っこはその上 なのでそこまで高根腐れの心配がないん
10:53
ですけどこれ一番下まで 基地が入っていて根っこがもう当たってる
10:59
で一番下に土が入ってるとやっぱりこう どんどん水上がっていっちゃうかな常に水
11:04
がある状態なのでここで根っこが鍵バック されギアスいっていう8
11:10
なりがちなので通常の受け皿系だと ちょっとその本がヤフー9位入っていう
11:15
感じが受けたらです通常の まあじゃあどういう受け皿がね今この夜中
11:21
に出てきてるのかはいこれね全部消費をね 集めれませんでしたまあとりあえず買える
11:27
範囲で灰を集めてきたって感じなんで ちょっと違う女数あるかもしれませんまあ これ号了承いただきたいなというところで
11:34
ちょこっとだしましょうかはいまずは王道 スタンダードなものがこちらですね キャスター付き
11:40
こういう奴だ100均さんにももしかし たらなこういうローラー月の第二天つか あるかもしれないが
11:46
padre 動かてぃ重いもののっけて もう はい動産となかったうーこのエイヤーって
11:54
いう作業っていうのはなくても窓辺に入れ たり 向きを変えたり程度がもちろんできるって
12:02
言うところで便利なんですけどさっきの水 ですねもしベランダとか
12:07
外に水がすぐ付けられるようだったら たまったものを極力 近場まで持っていて
12:14
てる子とかっていうこともできたりするん でまあそういう環境があればこういう ローラー的っていうのもまあ行こう
12:21
ちょっとアリなんじゃないかなっていう ふうに思うんですけど フローリングとかじゃないと動きにくいっ
12:27
ていうところとしたがじゅうたんとかあと ね負荷がかかってなかなか動かんよとか何
12:32
がチラシフローリングでもを敷物が敷いて あったり物があったりするとその上
12:38
乗り越えれないので結局 まぁ今回とシーン選ぶのかな実際は見たい な
12:43
キャスター付き買ったけど全然キャスター で動かしてないよみたいなうん何の音が 実際居るかと思いますなんでまぁ自分のお
12:50
部屋の環境を見てまあ導入するというかな というふうに思いますはい続きましてみ ましょうすぐ下に軽乗っていうところで
12:56
もう少し変わったものがありましたこちら です品でエコ プレート本玲子んでリングみたいな感じな
13:04
ものが飛んでエコープレートヤマト プラチックさんですねちょっとね産後で 小さいサイズしかなかったんでまぁ一応
13:10
こう形状でと多いてください涙方です はいはい まあこれちょっと形がオーシャレっていう
13:17
のもあるんですけどこれ何かといったら水 が溜まったとき 捨てるじゃないですかはい鮮明にとどっか
13:24
で なんとこの先があるので こっから捨てる
13:30
普通の丸だとアンガトどこに溢れるか 分からないみたいな こぼすところをピンポイントに狙ってここ
13:36
したければまあこの涙方はそういった特徴 でこういうふうに狙ってこぼしやすいてな
13:41
ことん 丸だとちょっと日ちゃってるといろんな ところからこう
13:46
れがち食べちゃうそうそうそれを解消する っていう意味とデザイン的なっていう ところはあるこの涙買ったっていう形って
13:55
いうのが大和クラシックさんから出てまし たまあデザイン性も機能性も回り傾いん じゃないかなとちょっとオシャレや大型の
14:02
かにょんにかわいいするたはいいでしょで かつてやすいという まぁこんな奴もありますかはいじゃあつい
14:08
てるわけじゃないですね次はもうちょっと 機能的になれます一気にはいこちらです
14:13
これが根ぐされ防止受け皿場合あ術 オーヤマフェリスのでもアイリスオーヤマ
14:19
きましたねー もう見た感じがわかりやすい凸凹 これをなかなか理にかなってますねこの
14:26
受け皿そうです さっき報道の通気性という話をしましたが その解決してくれます
14:33
このようにしたが平べったい8でも強制的 に強制的にはこのなみなみウェーブがで
14:41
結構深いんですよこれ これが結構いいですあんれ中途半端に厚く
14:47
したらやってもあるんですけどを それだとねなかなか効果が見込めないので 個くらいまで羽化しちゃったらとかなり下
14:54
からの空気 入りやすいのとたーーーー章水が下に 溜まったとしても触れることがないので
15:01
極めて根腐れ回避できるんじゃないかなと いうふうに思っていますちょっとこれ 水揚げてますね
15:06
たっぷり見上げてみますか まんべんなくこの溝 いろんな方向に入るっていうところでここ
15:13
だけに傾か頼るかなと思ったんですけど こっち側にちゃんと水逃げてくれますね はいただこれ入れすぎると水がふさがる
15:21
まで入っちゃうとやっぱり 効果が出ないのでこれもこれであの調節 すれば結構機能的な受け皿れたなっていう
15:28
ふうに思いますよねはいでは続いてるけど です続いての受け皿もうちょっと形状を
15:33
代わってますそれがこちらです じゃん プランツプレート場合アップルウェアー
15:41
はいこれで色がね4色あります ホットワード文書
15:46
今回とね最近トレンドを入れてきてるな っていう緩和する猫の2色に関してはそう
15:52
ですねだいたいこの 王道は白とブラウンなんですよねうんで 圧倒的に白の需要が高いですねインテリア
15:58
だと使いやすいっていう方飲んでそれ以外 はこっちだったんですけど最近このブルー
16:04
グレー系っていうのはわりかしと流行りの 色なんでねそういったようで
16:10
攻めてきました でこれがみんながくぼんでるじゃないすか ねはいなんでくぼんでると思います鉢の
16:16
サイズを分けれる ああそういうわけではないだめじゃんため
16:21
ねっこれなぜくぼんでるかっていったら ここのメーカーさんのこの商品のこだわり はこうやっておくと普通の受けたらに見え
16:30
ますよねはいこれで3つを挙げると これ
16:36
木の下に 水が 頑張るような設計になっているのでここに
16:41
はい何かって言ったら 普通の受けただって平べったいので水を
16:48
落とすと まんべんなく水が広がるじゃないですか はいまんべんなく水が広がるとこういう
16:54
ところに水が尽きますよねで通知も一緒に 流れるんで結構経験あるかと思うんです
16:59
けど この8以外のところが汚れるんでよしたが
17:04
この周りがインテリアなんでできるだけし たも綺麗に見せたいっていうまあかなりの
17:11
細かいこだわりですよ 受け皿自体も綺麗に見せたいっていう ところであえて真ん中だけ水を溜め
17:18
るっていう形状にしつつも周りはスッキリ とこう 水を溜め愛というインテルにこだわった
17:25
ってとこですねこんな感じで 実は下には水がここに落ちるんだ感じで
17:32
案外水が切れたかなぁと思ってほっこのを 受けてもあとからまたポタポタポタポタ
17:37
落ちるときはですよねそれが周りに腰乱さ ないように入るは誰
17:44
いうところでカラーもこだわってるのと なかなかそれもこだわるっていうちょっと ね細すぎやろうと思うんだけどブーバポッ
17:52
細すぎやろって思ってるんだけどまぁそこ まで配慮してますよと言ううーメーカーの プランツプレートですねはいこれ15です
18:00
けど各サイズありますという はい続きましていきましょう続きましての 受け皿は機能的っていうよりはあー
18:07
なるほどなこういう形状にしたのかって いうちょっとアイディア的な受け皿です
18:14
それがこちらですジャン受け皿付き スタンドこれまあこれをエラーさんですね
18:20
これはわりかしと思うでんっいうのは見て の通り第と受け皿がセットなんです植物を
18:28
飾るときに 高低差っていうのは見え方資格っていう
18:33
部分では変えることができてむしろこれが 帰れるとかなりインテリアの幅とか魅せ方
18:39
の幅が広がりますというところで普通は ワイヤースタンドに乗っけて高さを出す
18:45
これはそれも買わなくてもいいように なおかつインテリアでも使えるように
18:51
受け皿タイプになってるんですこれなので これだ井上というか地面だいたい凍ってね
18:57
地面というか一番下にこうやっておくんで このような見え方するんですねはい上から みると
19:03
ただそれを一段上げる にこうするだけで鉢替えしなくてもサイズ
19:10
感があるのでボリューがすごく出たような 感じになります もう1段階上げるとかなり上がります
19:17
そうすると今度この下に植物を置くと だんだんぱ高低差っていうのができるので
19:24
単純にすぐに高低差たさを上げたい場合 っていうのは受け皿付きのスタンド
19:30
これもあるようでなかったが案外ねこの手 の スタンド付きっていうのはえーっ室内って
19:37
いううーだけど相当の
19:52
パティいうのができたんですよ 草花でも全然大丈夫ですね加入植物関係
19:58
なくてというところで使い勝手がかなり いいのかなっていうところとゲッツェの ワイヤースタンド
20:04
これもね結構高い盗んでそのネイル ハンガー かなり高いカティところでのプラスチック
20:11
製品なんでその分はンってやつよりも安い というところで買いやすいのかなという ふうに思いますはいというわけで受け皿
20:17
最後のおすすめ受け皿ですこれはね僕の 今年の best of 受けたと言って
20:23
もいいでしょうやっと出ましたっていう 受け皿がこちらですじゃんアップル ウェアーさんの排水できる8受け台って
20:30
いう商品が今年の新商品で出ましたこれ どういう形状がというともうねピンと来た
20:37
方いるかと思う これ プー長の受け皿で水を溜まってしまうと水
20:44
会が大変があって何ですか こちら なんと
20:49
じゃあ 貯めると鈴が下にセット青できるという
20:57
隠し取れなので 水をあげますと
21:03
灌漑あなたはわかっちゃいましたねぇ 8を移動をしなくてもたまった水換が簡単
21:11
にできるか 動かさなくてもいい 4ボスこともないどうなっているかと言う
21:18
と ん j て z 中
21:24
水ヶ江抜けたかなと思ったらこれをとって 捨てるはい
21:29
でまたステップ しておけば水の取り換えがかなり簡単なの
21:36
と ここの下に穴が開いてるので 空気っていうのの場所の確保ができるって
21:44
言うことと これちょっとわかりにくいのでアレなん ですけど実はこれ中央に水が寄ってくる
21:51
ような経営者がかかってますんなるほどぉ ぞなのでこっちに水がいたとしても全部
21:56
この下に投げれるような 微妙な角度をついています中央に集まり嘘
22:01
2ように常に集まってみたらここでも境内 者って言う引き出しタイプ
22:07
あっホリデーややっちまいました やっちまいました これねまぁ本当かどうかわかんないけど
22:15
まぁを政治で言ってくれてるのかわかん ないですけど apple さんよねこれ かなり前から言ってたんですよ2年前から
22:21
ちょっとこの受け皿の水を取りましょう っていうのは僕らは言うのは簡単だけど
22:28
一般の方ってかなり大変だと思うしこれ すごくめんどくさくでこんなやるってまあ
22:35
あるんだったらまあいいや いう風になっちゃうので まあ何とかして欲しいたいこうやって
22:41
取れるもないのって言ったら現場なかった んですよでなって これが出た時にあん時はれたやつでやろう
22:48
かなって思ってたんだけどやっぱり爆弾の コスプレがかかるのでまあすぐには出来な いっていうところで良いか都市ですね
22:54
昔言ってたやつ近いのはできたのでという ところで評価いただきました
23:01
嬉しいですね単純に売れるか売れんかは別 としてもかなりラクじゃないこれすごい楽
23:07
ですねぇー楽でここも全部水高の中に入る んでスッキリするじゃないですか日本猛威
23:12
見栄えもいいこれはね画期的なだと思った ねっていうかもうこれを理想的には思って
23:17
たんですけどまさか実現的にできてくると はみたいなインテリアの寛容とかそんなに
23:22
めちゃめちゃたくさんこのおく人もいるか もしれないですけど普通に煌2個3個とか
23:28
っていうレベルであればやっぱこととこう いう機能的な受け皿使ってまぁ楽にという
23:33
か初心者ことがいいやってもらうと根腐れ の心配がかなり少なくなるっていう部分で
23:39
はかなり改善されるんじゃないかなって いうふうに思います これが色がですねこれもちょっと早理系の
23:46
グレーチックな物っていうの国民食で サイズが2タイプくらいあるのかな
23:52
いうか引き出したい なんとっ受け皿まあこれが今年の best of the 受け皿と私は言い切っても
23:59
いいでしょっていうところですでここから ですよまあ受け皿っていうのは今入った
24:04
植物の水をためるものだけっていう発想だ と非常にもったいないかなっていうところ
24:10
でいろんな活用法があるます まあ例えば 単純に受け皿
24:17
これ 4セーブ使うときに10匹もたまにある でしょとりわけたりーそれっこの上で作業
24:22
って簡単に出来るよねちょっとした作業 ならいちいちの中シートを白ゲルとかなん
24:28
かというよりもこの上で小さい者たら 植え替えもできちゃうしここで株分けも できるっていうも完全にそう言うと俺とし
24:36
てかなり重宝できるというところ 行ったり例えばを花がら摘みに食うとか
24:41
ってなるとちょっとだったらこの辺持っ てって 田中踏んじゃいますお願いいたします
24:47
ゴミ箱的な感じっていうのでもかなり軽く て企画ないので逆に捨てる時も捨てやすい
24:54
ちょっとのところだったらまあこれでゴミ 入れっていうかてぃずにも使えたりします たとえこの辺の活用方法はやってる
25:02
ユーザーの方が結構おっ住んでこれもう ぜひともコメント欄で私こういう使い方 ってますっていうのを教えてほしいです
25:09
あとは通常のこういう薄いタイプじゃなく てもだか深いタイプの受け皿っていうのも ありますはいこれはい this 尾山
25:16
さんですね深型だったらを見入れたりとか 作業もできるんですけど多少水ためるって
25:22
事が出来ですよねなので水日でしちゃった 植物とかの水揚げまた域内で結構ねー
25:28
ポットのまま置いたって水乾いちゃっ たっていう時に水角でも結構すいませんた ときには水ためてもらってこういうところ
25:35
につけ込む メディアとか入れてもいいでしょ 特にボンボンもつけ今じゃうっていう水を
25:41
ためる容器としても深型の毛沢使います後 は室内でもその飾るのにプラスチックが
25:49
ちょっと預けないなっていうので大きの髪 で飾りたいっていう人結構いるんですよね ただ陶器の鉢で植え替えてないで持って
25:57
くると陶器の鉢にあうっていう受け皿が あんまりないんですよ
26:02
例えばこういう素焼きのタイプね 3秋のタイプに合う受け皿っていうのは あんまりなくて例えば
26:09
トラフィック使ってもこういう風にね まあいいんですけど かっこ悪いちゃ
26:15
はい これが冬季なんでこっちプラーみたいな プラスチック感が出ちゃうとちょっと微妙
26:22
かなんだよまあしてない人マッチしてない でしょだからといって陶器の受け皿こそ ありませんなのでこういう場合はっぺなん
26:30
ですけど僕わぁ直物をダイレクトにこの 植え込む者なくて一同この街ですね
26:37
インナーポットっていう形でもこれ スリット型のポットなんですけど 植え替えてもらって鉢カバーにします
26:45
これをこういうふうに出て画数 ただこれでも水が出てきちゃうのでって
26:50
いう場合に この受け皿を 下じゃなくて中に入れます
26:58
こういう風こうすれば水が下に出ませんの で中に敷いてもらった状態で八か待ち
27:05
くださいこうすればお部屋の中でも スッキリと殺した見せずに 水をしたにこぼすことがないっていう
27:12
ところできますまあただ自ら時はこれ 取り出してもらってこれをな形が取らない といけないても発生しますけどまぁ
27:19
スリット鉢使えばある程度空気を取り込む ことができるので根腐れ事態は回避でき やすいのかなというふうに思いますって
27:25
いうインナーポット用の受けたらですよ これも使い方めっこです そしてです4人目3
27:31
誓皿付きスタンド これ僕でたらいいねぇ ピンときましたねこれ何に見えますか
27:38
5ですよ 最初これでただけで前がさんにいよいよ
27:44
あのお風呂にいさ 使う五猿や不平をどよだしちゃったのだと
27:51
思う あれこれを頃に使うのって言ったら違い ますと発注県しますという形で
28:00
椅子はい 実際ねー これ耐久っていうのが日中キロだったかな
28:07
これ15 k で買ったんですねはい15 けどこっちは20キロで書いてあるんです けど僕の検証したところ僕60キロなん
28:14
ですけど座ってもこれ個人的な感じなんで これマネーするかどうかはちょっと真似し
28:19
てくださいよって言うわけないんですけど じゃあ耐久としたら僕10キロの僕
28:36
ブーバーアンタッ8使わなくてもいいっ すわれキャンっ
28:43
じゃないんだよなめちゃくちゃ便利 [笑い] めちゃくちゃ米デハ類推ん
28:52
言われるしはい草取り必要なかったら勝負 角台に辛いわけよはいこういう
28:59
ねぇうーん 回道がいろいろあとはね中国の29なんで
29:05
お子様のステップ5 第3態度にもまぁ一応耐久性自体があるの
29:12
でまあ大丈夫というかそういう機会方も できるのではっていう 俺まぁ結構ね活用法があるんじゃないかな
29:19
みたいなちょっとね可能性を決めた スタンドの形状してますでこれさぁ 担当のセンターもうずばり聞いたよはいこ
29:28
れって ぶっちゃけさお風呂の椅子パクったでしょ 的だ
29:34
かなりアレを買って形状を調べたらしい 本当に風イラクなんて面白い話総裏がな時
29:41
には元はやっぱりお風呂入っすぐ入って いうのはかなり犯行にしたみたいですって
29:48
言うからちょっと面白い使い方が多いと いうところ a ですねそうで最後ですよ
29:54
最後のベストオブザ受け皿この子はまあ さっきだんぱちでこういうふうにありまし
29:59
たけど受けたって基本丹八 1個に1個じゃなくても大丈夫ですって
30:05
いうところで右寛容とか小さい鉢ですね8 で1個1個受皿付たらめんどくさいじゃん
30:11
それこそめんどくとですねまいっかい行っ 個ずつここ孫も雲は軽いけども手間が増え
30:17
るって言う場合は一つの受け皿で複数置い ちゃえばいいやんっていうところで例えば
30:23
この辺の受け取れるとじゃんとはいミニカ になったらこの3つ4つ入りますと
30:28
という感じで水をもう全部んしゃーしゃー とかけ と全部真ん中にこう集まって排水されるの
30:36
で一気に4つ分が撮りたい可能っていう ところでまぁ一応ディップで台にもこう
30:42
いうちょっとおしゃれな軽量だったらなる と思いますね1個に1個っていう風じゃ なくてもいろんな使い方いいお色何個か
30:49
ブック数を兼ねた受け皿という形状でも これはかなり簡単です
30:54
逆にノーマルでもいいんですけど やっぱ水変えるするときにこれマコって
31:00
ビチャビチャいですよ持ってってっていう のがまたビチャビチャを置く場所とかと
31:05
いうのもどっちみちてできちゃうんで やっぱり複数置き場こういう利便性がある ものっていうのを使うと本当に便利で簡単
31:12
にできるって言うところ フェアたり掘ったのはちょっと不ラバー なしですね今は一歩来に陥ったのたちにオ
31:19
ススメです使い方そもそもですね これを 水風景
31:25
容器として使用しない どういうことか この上に受け皿おいて感触を続けますはい
31:34
こうすると普通の受け皿ですよねこれこれ だとス2のことになっちゃうよね
31:40
ただここには 引き出しがあろう はい
31:46
なにおいですかっ へそくりですよ
31:52
小野さん バレません もれなく100パーバレますよ
31:59
大事な物を売らっころよだめよオッド まあまあな実行地絡場合があるから
32:05
レッスン何かあっああんっ を開始
32:12
しています ガーデニングいっつも大変だでまま
32:19
ウンガーディング大好きだからねぇ 何かあればたのはしておかないさー
32:26
あとなんか泥棒起きた時にもある とにかくいい時わー わっちゃん園芸マニアの泥棒きたらもしか
32:34
したら取れるかもいなう こっちゃうっ ああ っていう感じでまああの受け皿のあるか
32:41
なければここに何かで何を入れるのかな 分かりません道具入れっていうかと思って そう道具入れるって言ってもいるハサミと
32:48
かそうそうなのかそういうのは河童イン ギーの取材クルー
33:08
ブーバーダイナーまああまり好意0本と 思いますまあかくや方が色々と受け皿に
33:14
ありますよというところはいこの辺も 思い出いただけると園芸もっと楽しくなり ますよ入っていうわけで今回の感覚が年
33:20
チャンネルは受けたらの特集をしました よかったから3コーナーたかなとぜひとも グッドボタンの方よろしくお願いします後
33:27
あなたの受け皿の活用法たくさんあと思い ますよろしければコメント欄で共有して くださはい亀くんがで詰めるではこのよう
33:34
に日ごろ使っているもの商品の特徴7分に 違った活用方法こちらもお伝えします
33:40
チャンネル登録まだの方チャンネル登録お 願いします このた大丈夫のようなんです
33:47
おまけ得なんですお客様差を詰めでしょ さて受け皿でしたねはいどー
33:55
服ファー 受け皿にたまるのがそもそもちょっと面倒 くさいなって思っちゃって確かに水やりを
34:02
たっぷりやりたくなくなっちゃうねあん だけ水いっぱい出ると なんでちょろちょろ切ってあげてました
34:09
それはではい世界水辺ですか正解これ さっきねちゃんとを祝ってまぁ水やりの会
34:15
っていうので8日なと思ってるわ思ってる んですけどちょっとねうんってちょっと
34:20
ロスけど水 here 初心者の方とかせっかちの方は
34:26
かなり息をよく入れるんですよどこと バーっては面倒くさい下くらいみたいな
34:32
うん たくさん入れて沈むのを磨くっていうこと をします経験ある人いるかも知れません
34:39
けど思った以上に水か下から出る場合が あるってますてーフィル曲たち薄い受け皿
34:45
だとあふれる後受け皿のサイズを間違える とこれ余裕があるんでいいんですけど
34:51
ピタピタのサイズ100パーぐらいあふれ ますっていうところで受けたらまぁ余裕を
34:56
持ってほしいっていうのもそうなんです けど 水を3回ぐらい4回ぐらいできれば大きめ
35:02
の鉢は分けてあげると極力この下からの水 っていうのを出すのを防ぐことができるの
35:09
で極端な子捨てなくてもいけるんじゃない かっていうくらいで水やり調節するって
35:15
いうことがこれワンランクもツーランクも 上の水やりのパターンなのであとはねそれ
35:21
ね環境と植物によって変わるのでこの8 デンジャー何リットル入りますかとって
35:27
いうのはすごい言えないんですんあと使う 土によっても排水が早いものとすごく遅い
35:33
もの保水するもので出る量っていうのは 変わってくるんで一番いいのは自分うんを
35:39
育てている植物のこの8であれば乾いた なって言ったときはうちの場合だとねもう
35:45
決まってるんでしょモンステラの大きい やつは1回川谷 l あげるとかニットで ちょうどいいぐらいになるとっていう中
35:51
ちょうどいいぐらいのだいたいの まあ1リットルぐらいあげればだいたい水
35:56
がチョコってるかなどうかなっていうのを 目安として覚えておいてもらって調整と 駆けていく
36:02
まあこれがねほんとは理想的ではあるんで 長老かけ ok なんですけど
36:07
ちょちょろーってやってここしか水が入っ てない状態をつくっちゃうとこのこっち
36:13
ただ枯れてきますので水浴 ちゃんとしたまで通してあげる
36:18
チョロ掛ければね チョロチョロチョロになりますいう出し方 をしてあげるといいかなと言う
36:26
じゃあ結構普通に良いことやってたんです ねちょろちょろでしたも様子を見るうう
36:32
まぁ時間がないよって方もいるんでそう いった場合は java java って やってもう最終的にこの辺にバケツ持って
36:38
きて近くに住む島でこれをもって後ろ にょぱジャガー回収していっきしてるとか
36:45
あぁそういう公立でもまあそれは問題ない のでうんやり方やれる方法というのは
36:50
ライフスタイルに合わせてやるっていう これがベストかなというふうに思います あと受け皿を知らなすぎるっていう人が
36:56
多いので 知らないでしょう思う もう種類はもう知らないだけあると言い ますよでお店にもあんまり売ってないのも
37:03
正直なところですっていうところもあるの で まあでもそういった便利でしょ4枚あり
37:08
ますちょっと気になる範囲で見つけた段階 で超解放していきますので最も
37:17
敬愛ぞ 持っ ていた
37:24
yeah ええええええええええ [音楽]


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11515590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(257)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(708)
選挙・政策・議員・公務員(398)
組織・団体・集団・教会(389)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(489)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(363)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(222)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(115)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(62)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(199)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(279)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(34)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/21)ピーコさん(79)死去:やはり…選挙前には有名人がよく〇されるスピン報道か(分析・参考)
(10/21)飯山あかり:日本保守党が保守政党ではないと証明(分析・参考)
(10/21)ドイツは、ユダヤ人指導者が罪のない人々を虐殺しないと約束する「ジェノサイド条項」に署名しない限り、イスラエルへの武器の供給を拒否する。(ニュース)[G翻訳]
(10/21)衆議院選挙2024【参政党】神谷宗幣氏【日本保守党】有本香氏・百田尚樹氏、とんでもない繋がりを示す証拠が出ました(分析・参考)
(10/21)“裏金議員”の落とし方:公選法の対象外となる合法的な“落選運動”の注意点「組織でやるのはNG」「根拠となる事実を提示」について(分析・参考)
(10/20)萩生田光一に安倍昭恵が応援!安倍晋三の魂と共にやってきた?トンデモ応援(分析・参考)
(10/20)河合ゆうすけは日本保守党から衆議院選に出馬し、埼玉県南部の外国人問題を解決します【埼玉15区記者会見】について(分析・参考)
(10/20)海外から総スカン!石破茂首相の掲げるアジア版NATOは不可能!とても危険な考えを徹底解説(分析・参考)
(10/20)萩生田光一の選挙応援に高市早苗や安倍昭恵という安倍応援団がくるヤバイ状況について(分析・参考)
(10/20)マスコミやsnsでも話題にすらならない今回の選挙の水面下での目的を推測(分析・参考)
(10/20)首相官邸火炎瓶襲撃なぜか人があえない午前6時発煙筒アピール警備員余裕の自作自演か?れいわと繋がるパヨク逮捕(分析・参考)
(10/20)自民党火炎瓶の件の目的はれいわ・共産党潰しの可能性大と思う根拠について(分析・参考)(分析・参考)
(10/20)自民党本部に火炎瓶。政治的暴力VS物理的暴力。選挙に行こう、民主主義は暴力に屈シマセン・・(分析・参考)
(10/20)界隈有名アカウントの更新が途絶える 光源氏が◯されたと吹聴するも…(分析・参考)
(10/20)謎のドローンが17日間にわたり米軍基地を占拠。当局は誰が操縦したのか分からないとしている。(ニュース)[G翻訳]
(10/20)衆議院選挙2024【参政党被害者原告団LIVE】神谷コインって何ですか?ゲスト:サイレントプラカード隊 現場で起きている異常な事態!神谷宗幣議員がメンブレ大号泣?(参考)
(10/20)自民党本部に火炎瓶を投げ込み、首相官邸に車で突っ込んだ49歳の男性が現行犯逮捕(分析・参考)
(10/19)選挙開始日に自民党のHPサイバー攻撃!安全保障や防衛関係の法律のトップは小泉進次郎・・・こんなアホでは日本どころかHPも守れない(分析・参考)
(10/19)日本保守党党員で有名人応援団:ワク推進と擁護発言の島田洋一の変節がヤバすぎる!飯山陽は凄みある美人→ハエ(分析・参考)
(10/19)ストップ老後貧乏:50代60代の人が絶対やってはいけない無駄な買い物(分析・参考)
ファン