アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月27日

2022.7.24【ドイツ】ノルドストリーム再開したが、危機回避せず!脱炭素のツケが国民に(ニュース・分析)[エネルギー・資源]


》全サービス一覧《


2022.7.24【ドイツ】ノルドストリーム再開したが、危機回避せず!脱炭素のツケが国民に

[エネルギー・資源]
情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(ニュース・分析)


『参考動画』


2022.7.24【ドイツ】ノルドストリーム再開したが、危機回避せず!脱炭素のツケが国民に
【及川幸久−BREAKING−】



https://www.youtube.com/watch?v=pLarIFnDprY

2022/07/25
【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


【動画一覧集(中)】

》duckduck動画集《

》Bing動画集《

》Google動画集《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

文字起こし

0:00
心に突
0:03
[音楽]
0:05
と会が決定
0:07
ni
0:09
くん
0:11
みなさんこんにちはそしてこんばんは笈川
0:13
駅ストです
0:14
今日のテーマはノルドストリーム再開
0:17
ところが危機回避せず
0:21
ダーツ短所のつけが国民にということで
0:24
多くいたしますぜひを付け下さい
0:27
影響の話は主にヨーロッパそして特に
0:31
ドイツの話です
0:33
このところこのノルドストリームという
0:34
ローシアからドイツに向かうこの天然ガス
0:38
のパイプライン
0:39
これが停止していてこれが再開されるの
0:42
かっていうのが世界的な大注目というふう
0:43
になりました日本での報道はそんなにあっ
0:47
分からなかったかよくわからないんです
0:48
けどあのネットなんかで結構昼間ってたと
0:53
思いますね
0:54
で a この私のこのチャンネルではこれ
0:56
何とか何度もこの件についてお伝えしたん
0:59
ですが
1:01
このノルドストリーム
1:03
パイプラインの天然ガスの供給が停止して
1:07
いた
1:08
それが再開するのが7月の22日と言われ
1:11
たんですが節月の21日
1:14
再開しましたえ
1:16
ロシアがノルドストリームのガスの供給を
1:19
再開
1:20
ヨーロッパに安堵感をもたらせているこれ
1:23
やっぱの bloomberg の記事な
1:24
んですけど
1:26
まああの先々週でしたっけねこの
1:28
ブルームバーグが
1:31
これ7月の22日にもし再開しない可能性
1:35
があるもしなかったら
1:37
これはもうある種ヨーロッパにとって
1:39
もしくは世界にとって世紀末の日になると
1:42
いう風くらいに
1:44
まああの
1:45
代々大変な注目の一なってたんですけど
1:49
一応再開したんですねところがその内容が
1:54
ガスの供給再開会再開されたが供給量は
1:58
わずかに40%
1:59
つまり6割減だったわけです6割減という
2:03
のは今回あの
2:06
nord スイムがガス供給停止ん前に
2:10
ロシアすでに供給を6割減に減らしてたん
2:13
です6月くらいから6月外から減らしてた
2:16
んです
2:17
そこに戻っただけなんですよね
2:20
たまたまこの
2:22
7月に
2:24
この定期定期点検があっただけであって
2:28
これがあってもなくても結局このガスの
2:31
供給6割減
2:33
これが続いているわけです
2:36
これがゼロになっちゃったら本当にもう
2:37
大変なことになるんですけど
2:39
しかしこの6割減っていうのは
2:42
これこそ危機的な状況なんですね
2:45

2:46
以前のこのチャンネルの動画でお送りした
2:49
んですがこれは鈍いたあの記事で7月19
2:53
日のロイタースクープ記事で
2:56
まあある意味で世界に新刊世界を震撼させ
2:59
た生地なんですけど nord 361の
3:01
修理をもガス供給再開できできない可能性
3:05
ということで
3:07
このノルドスティーン1唐揚
3:10
天然ガスをヨーロッパに供給している会社
3:13
ロシアの国営会社のガスプロム
3:16
このガスプロムが
3:17
ヨーロッパの顧客に対して異例の状況下で
3:21
あるためガス供給を保証することができ
3:24
ない図書館で伝えていたという
3:26
こういう
3:29
こういう情報ですねロイターがスクープし
3:31
てたわけです
3:32

3:33
この異例の状況って言う
3:36
中でまあこれはのウクライナのこの状況を
3:39
意味してるわけですけど
3:41
ガス供給を保証できないとということで
3:44
実際に
3:46
まあゼロにはならないけど
3:48
今今のところ4割
3:50
そしてこの4割も保てるかどうかっていう
3:52
のが本当のところなんですね7月の19日
3:56
29日のプーチン大統領の発言なんですが
4:01
カナダで現在州立中のこのノルド
4:05
ストリームのタービン
4:06
これがすぐにロシアにも踊らなければ
4:09
ノルドストリームの能力が低下する可能性
4:12
がある
4:13
あの
4:15
nord スイムの定期点検で一応
4:19
ガスの供給は再開したんですただ
4:22
問題の問題になっていたこのノルド
4:25
ストリームの旅
4:28
タービンの修理はまだ終わってないんです
4:30
ねまだ終わってなかったカナダでまでやっ
4:32
てる最中なんですでこれが一雄
4:36
もどって来るロシアに戻ってくるとことに
4:38
なってるんですがこれあのすぐにでも戻し
4:42
て元に戻してくれなかったら
4:44
ノルド3無能力あの供給能力がもっと低下
4:49
するよっていうことを
4:50
プーチンが入ってるんですねこのタービン
4:53
の受け取りが遅くなれば今月末までに
4:56
パイプラインの能力が20%に源氏削減さ
5:00
れると
5:01
今で40パーでも大変なのに
5:04
これが20パーになるということを
5:07
プーチン大統領が入っていますそもそも
5:11
これ
5:13
この赤い部分はロシアです
5:17
緑色の部分が eu 諸国です
5:20
このロシアで採れる天然ガスロシア産の
5:25
天然ガスがこの赤いライン
5:28
これがタイプないんです
5:30
パイプラインがこれだけたくさんあるん
5:32
ですよ
5:33
このユーラシア大陸というか
5:35
このロシアでとれた天然ガスがこれだけ
5:39
たくさんのパイプラインを通って eu に
5:43
運ばれているわけです
5:45
つまりもう eu っていうのはもう
5:48
ロシアの天然ガスがなかったら回らない
5:51
地域なんですね
5:53
あのうえ
5:55
確か10本10本の天然あの天然ガスの
5:58
パイプラインがあります10月のが入っ
6:00
パイプライン10本10本中9本が
6:03
ヨーロッパに行ってるんです1本だけ中国
6:06
に入ってるのがあるんですね
6:07
これがまあの今増やされることになってい
6:11
て中国向けがいいあの日本の報道では
6:17
まあプーチンがこのノルドストリームの
6:20
供給を止め止めようとしてるけど結局止め
6:23
られなかったんだと
6:25
それはやっぱりあのロシアなんて結局10
6:28
年がするしかあの飯の種がないわけだから
6:32
それをヨーロッパに売らなくなっちゃっ
6:34
たら自分が困るだけだろうとということで
6:37
背に腹は代えられないということで結局
6:40
ノルドストリームの際再会をしたんですし
6:42
たってしたってわけですよみたいな話が
6:45
日本のメディアに出てたんですけど全然
6:46
違います全然違う
6:49
っていうのは確かに今10本中9本で
6:53
かなりの部分がこのヨーロッパに行ってる
6:56
わけですけどしかしこれからはもう中国と
7:01
インドに行くことが決まっているわけです
7:03
中国とインドがものすごい量を買うことの
7:06
がもう決まっちゃってるんですよねんなの
7:08
でロシアとしてはこの後は天然ガスの価格
7:12
を高く保って
7:14
徐々にあの子のようなパン系を逆に減らし
7:18

7:18
中国インド向けの方を増やす必要がある
7:22
わけなんです
7:23

7:25
このノルドストリームのガスの供給量って
7:28
いうのが年間55 b cm b cm と
7:32
いうのは天然ガスの容量も測る単位なん
7:36
ですけど55 b cm っていうのが
7:38
年間の
7:41
ガス供給量なんですね
7:42
で eu eu のガスの輸入いいよ
7:46
ニュースニュースばっかりですから eu
7:49
のガスの輸入は年間400
7:52
日 cm 401円そのうち152
7:56
bcab cm が今のところロシア産な
7:58
んです3分の1以上3版の1以上がロシア
8:02
のものなんですねでこれが
8:04
どこに入っているかと言うとドイツ
8:06
デンマークオランダベルギーフランス
8:08
チェコ一部イギリスにも入ってますねもう
8:11
このようにもうヨーロッパ全体にこの
8:15
ノルドストリームから供給された
8:18
天然ガスが欧州の各国に入っているわけ
8:21
です
8:22
でこれが今40%減らされている
8:25
でもしかしたら今月末にはもう20%に
8:28
行くかもしれないというのが今の状況です
8:30

8:31
nord スリング1のガスの供給をこの
8:35
ロシアが40%に抑えているこれどういう
8:38
意味があるのか
8:40
40%のを抑えることで
8:42
何を着るのか2つのことです一つは
8:46
ロシアはガス天然ガスの価格を高くと持つ
8:49
ことができる
8:51
これ
8:52
天然ガスの価格です
8:54
これ実際にあの下がってたんですよね
8:57
6月くらいまで下がってたわけです
9:00
しかしここで
9:01
ノルドストリームの
9:03
供給量を40%に減らした
9:07
そしたら上がり始めているわけです
9:10
これがこれが一つ
9:12
この
9:14
40版に抑えたり抑えていることの意味
9:16
ですね
9:17
それから
9:18

9:20
二つ目
9:21
欧州が冬に向けてガス貯蔵が困難になる
9:26
これが大きいんですけど
9:28
えっとちょっとこの子のテーマに行く前に
9:30
石油の
9:33
原油価格のこともちょっと触れていきます
9:34
ねあの
9:37
この天然ガスの価格価格とまぁあの
9:41
正比例して浮いたりしていったりするのが
9:44
多分天然ガスでもあるんですが天然ガスの
9:46
方も下がってたんですよね
9:49
下がってたんですそれが今実はちょっと
9:52
ずつ上がっています天然ガス火
9:56
ih っていうのはこれを下げるために
9:59
アメリカのバイデン大東洋画
10:02
サウジアラビアを訪問したわけです
10:04
にもかかわらず
10:06
実は先週からあのあれだけドル高が続いて
10:10
たんですけど
10:11
ドル安には展開してるんですよねこのドル
10:14
安とそして by 田さんの
10:18
あのサウジ訪問にもかかわらず
10:21
石油の供給量が
10:23
増えなかった
10:25
供給不足によって価格は倍年産の見込みと
10:30
は違って今上がってるっていうのが起きて
10:33
いますまあ
10:38
here もう一度店へ弘あのガースの
10:42
輸出
10:44
これは70%が eu へ15%が中国へ
10:49
ですこれが先ほど言った10本の
10:51
パイプライン
10:52
月ある9本9本が eu へ1本が中国へ
10:56
でこの新しい中国向けのパイプラインが今
10:58
もう一つ作られている
10:59
で徐々に
11:01
この7割より15%
11:04
中国というのがこの比率が
11:08
変わりつつあるというのが現状なんですね
11:11
そんな中で
11:13
ヨーロッパの方は依然としてロシアの天然
11:17
ガス依存から脱却できないでいるんです
11:19
これ徐々に減らそうとしてるんです
11:21
あの脱却できないでいる
11:23

11:25
特に問題なのがドイツのガスの備蓄です
11:31
夏場今のような夏場はガスの需要が少ない
11:34
飲んでわけなんですが必要なのは冬場の
11:38
需要期
11:38
この冬場の需要期に向けて備蓄しなきゃ
11:41
いけないんですねこれが今今やらなきゃ
11:44
いけないことは備蓄ランディング使うこと
11:46
じゃなくて備蓄の方が今いなきゃいけない
11:48
ことで
11:50
ドイツの整体の半分はこのが主の暖房なん
11:53
ですね
11:54
特にこの厳冬期冬厳冬期はガスがないと
11:58
これあのもう
12:00
大げさではなく
12:02
生命の危機やになります
12:05
あの
12:06
もしくは姿は何なのかという形で止まって
12:08
しまったらもうすぐにでも何とかしないと
12:10
本当に冬場は
12:13
生命な機器がありますこれ私はイギリスに
12:16
住んでたんですけどイギリスの全く同じ
12:19
でした冬場に暖房が止まるということは
12:22
本当にやばいですよね
12:23
でへ
12:25
でドイツはどうしているかと言うと全国
12:28
各地に件全国の地下にですね40カ所以上
12:32
ガスの備蓄タンクがあるんですね
12:34
で冬夏の間にそこに備蓄するです天然が
12:37
そうで秋までにこのタンクを満タンにする
12:40
っていうのが今やるべきことなんです
12:43
でところが
12:44

12:46
今度オールドストリームの供給量を4割
12:48
抑えられているのでこれができてないわけ
12:50
です
12:51
でこれでドイツの今土居土居つのショルツ
12:54
政権はまあ大変は窮地に陥ってるわけです
12:57

12:59
はぁベック経済機構
13:02
保険証という
13:04
大臣
13:05
確か左翼政党の人だったと思いますけど
13:08
交際所こういったんですよね本当にガスが
13:11
逼迫した場合は
13:13
産業を犠牲にしてでも家庭と公共機関を
13:16
守りますっていうふうに国民を安心させる
13:18
ためにこういうことを言ったんですがその
13:21
後すぐそこの6言葉を撤回していますえっ
13:24
というのは住まい方リニア高くの暖かく
13:26
なったとしても産業犠牲にしたら失業者が
13:29
増えるだけなので失業すれば光熱費も払え
13:32
なくなるので
13:33
すぐこれを撤回しましたつまりてがないん
13:35
ですよ
13:36

13:38
光熱費はもう破格の行動中ですドイツで
13:41
ガスのカクカクして市場価格は既に昨年の
13:45
7倍ドイツの最大の電機会社の湯にパーッ
13:50
という会社がもう今経営難に陥っている
13:53
らしいんですね7月8日に政府に救済を
13:55
要請していますこれ
13:57
潰せない会社ドイツでは潰せない会社なの
13:59

14:00
あの
14:01
なんか公的資金かなんか入れるんでしょう
14:03
けどなんとかしなきゃいけないそんな中で
14:05
家庭のガス台は昨年度も3倍になっている
14:08
という
14:09
まあ大変な状況なんですねすでにね
14:12
でこれあのなぜこれをご紹介してかという
14:15
と人もとではないので
14:17
これ何日本でを切るかもしれないことなの
14:20

14:21
我は知っておいた方がいいと思いますね
14:23
うんで一体何が原因なのかこの根本的な
14:27
原因はすべてプーチンのせいだっていう
14:29
ことも言えるんですがだけど根本的な原因
14:32
は何なのか
14:34
これ見ていただくと
14:36
ドイツ政府外は緊急措置を取っている何を
14:38
やどんだけ緊急措置を取ったというと廃止
14:42
予定だった石炭火力発電所の再稼働なん
14:45
ですね
14:46
石炭火力発電所
14:48
これも廃止する予定だったなぜか
14:51
ドイツは脱炭素
14:53
世界をリードしてやろうとしてた国ですよ
14:56

14:57
で co2の排出量が多い石炭
15:01
これはその石炭の火力発電所はもうこれも
15:04
廃止だということだったんですがだったん
15:07
ですがこれ再開再稼働するんですよ特に
15:11
特に co2の排出量が多い
15:13
カッターンかったんっていう
15:16
石炭の中でも特に品質の悪いもの
15:19
おせっ会
15:20
それを使えば co2がより多く出る
15:23
そういう席たこの褐炭はドイツは埋蔵量が
15:26
なぜか多いということであの牛乳しなくて
15:30
済むので
15:31
この埋蔵量の多いドイツの中にで取れる
15:34
この褐炭を使うって言うんですよん
15:37
そのドイツ点は2030年までに石炭火力
15:41
を廃止すると
15:43
という目標を出しているわけですそれに
15:47
例えば日本みたいな国も同調しろっていう
15:50
ふうに促してきてたわけですよ
15:53
その国がですよその国がこれ
15:57
全部撤回して
15:59

15:59
石炭火力それも co2多く出す石炭を
16:03
これから使いますという
16:05
結局何が根本的な問題かというと立つ短所
16:08
です
16:09
脱炭素っていうのは間違った政策だったん
16:12
です間違ったこの立つ炭素っていうのを
16:15
やりすぎたがゆえにやりすぎての家にその
16:19
ツケが今国民にこういう形で表れてきて
16:23
いる
16:24
ここに
16:25
ドイツの教訓というのが世界に共有される
16:28
べき曲があると思いますこれは日本が学ぶ
16:32
べきことではないでしょうか
16:35
今日はここまでですご視聴誠にありがとう
16:37
ございましたけれど


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11516092
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(110)
外国ニュース・出来事(257)
翻訳ニュース分析(真相探求)(885)
グローバル・陰謀・監視(232)
ウイルス・ワクチン・戦争(3369)
病気・医療・病院・薬(164)
日本破壊問題(61)
政治・政府・公務員(708)
選挙・政策・議員・公務員(398)
組織・団体・集団・教会(389)
憲法・法律・政治(52)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(21)
迷惑・混乱・非常識(7)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(353)
社会分析(真相探求)(777)
軍・兵器・戦争(489)
メディア・チャンネル・番組(183)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(212)
人物(像・ニュース・分析)(363)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(303)
予言・預言・予測・未来(308)
宇宙、異次元、異常現象(128)
洗脳脱却・新時代・新異次元(156)
心理・思想・哲学(66)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(22)
雑学・ネタ(36)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(59)
金融・投資・保険(498)
企業・会社・業界・組織・団体(222)
経済・経営・社会・ビジネス(430)
社会・文化・歴史(132)
事件・事故・詐欺(115)
エネルギー・資源(133)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(140)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(121)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(67)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(236)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(82)
グルメ・食品(344)
料理編(8)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(11)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(62)
生活・暮らし(76)
住まい・暮らし(83)
ゲーム(173)
有名人・芸能・エンタメ(199)
コンピュータ・IT関連(66)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(49)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(279)
人物・キャラクター(7)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(17)
乗り物・移動手段(144)
ギャンブル・ゲーム(19)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(20)
料理編(6)
家庭菜園・農園(586)
植物(10)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(79)
趣味(1)
電化製品関連(30)
時代の流れ、流行(3)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(25)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(40)
ショップ・商業施設・飲食店(95)
ショッピング(27)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(34)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(10/21)ピーコさん(79)死去:やはり…選挙前には有名人がよく〇されるスピン報道か(分析・参考)
(10/21)飯山あかり:日本保守党が保守政党ではないと証明(分析・参考)
(10/21)ドイツは、ユダヤ人指導者が罪のない人々を虐殺しないと約束する「ジェノサイド条項」に署名しない限り、イスラエルへの武器の供給を拒否する。(ニュース)[G翻訳]
(10/21)衆議院選挙2024【参政党】神谷宗幣氏【日本保守党】有本香氏・百田尚樹氏、とんでもない繋がりを示す証拠が出ました(分析・参考)
(10/21)“裏金議員”の落とし方:公選法の対象外となる合法的な“落選運動”の注意点「組織でやるのはNG」「根拠となる事実を提示」について(分析・参考)
(10/20)萩生田光一に安倍昭恵が応援!安倍晋三の魂と共にやってきた?トンデモ応援(分析・参考)
(10/20)河合ゆうすけは日本保守党から衆議院選に出馬し、埼玉県南部の外国人問題を解決します【埼玉15区記者会見】について(分析・参考)
(10/20)海外から総スカン!石破茂首相の掲げるアジア版NATOは不可能!とても危険な考えを徹底解説(分析・参考)
(10/20)萩生田光一の選挙応援に高市早苗や安倍昭恵という安倍応援団がくるヤバイ状況について(分析・参考)
(10/20)マスコミやsnsでも話題にすらならない今回の選挙の水面下での目的を推測(分析・参考)
(10/20)首相官邸火炎瓶襲撃なぜか人があえない午前6時発煙筒アピール警備員余裕の自作自演か?れいわと繋がるパヨク逮捕(分析・参考)
(10/20)自民党火炎瓶の件の目的はれいわ・共産党潰しの可能性大と思う根拠について(分析・参考)(分析・参考)
(10/20)自民党本部に火炎瓶。政治的暴力VS物理的暴力。選挙に行こう、民主主義は暴力に屈シマセン・・(分析・参考)
(10/20)界隈有名アカウントの更新が途絶える 光源氏が◯されたと吹聴するも…(分析・参考)
(10/20)謎のドローンが17日間にわたり米軍基地を占拠。当局は誰が操縦したのか分からないとしている。(ニュース)[G翻訳]
(10/20)衆議院選挙2024【参政党被害者原告団LIVE】神谷コインって何ですか?ゲスト:サイレントプラカード隊 現場で起きている異常な事態!神谷宗幣議員がメンブレ大号泣?(参考)
(10/20)自民党本部に火炎瓶を投げ込み、首相官邸に車で突っ込んだ49歳の男性が現行犯逮捕(分析・参考)
(10/19)選挙開始日に自民党のHPサイバー攻撃!安全保障や防衛関係の法律のトップは小泉進次郎・・・こんなアホでは日本どころかHPも守れない(分析・参考)
(10/19)日本保守党党員で有名人応援団:ワク推進と擁護発言の島田洋一の変節がヤバすぎる!飯山陽は凄みある美人→ハエ(分析・参考)
(10/19)ストップ老後貧乏:50代60代の人が絶対やってはいけない無駄な買い物(分析・参考)
ファン