アフィリエイト広告を利用しています

2022年04月28日

数学オリンピックの問題点。数オリは文科省の利権。文部科学省の天下り組織。(分析・参考)


》全サービス一覧《


数学オリンピックの問題点。数オリは文科省の利権。文部科学省の天下り組織。

政治・利権・天下り・金の生る木
情報・検索・動画・画像・履歴
<真相探求・隠語・陰謀探求>
(分析・参考)


『参考動画』


2021年5月22日



https://www.youtube.com/watch?v=wF1PUpZ_xc8



『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

字起こし
0:01
はいみなさんこんにちは数学者です
0:04
8ですね私以前数学オリンピックは廃止すべきだという動画を出したことがあったん
0:10
ですけれどその動画ですねまだ見てない方はですねおそらく今この辺にリンクが出てる
0:15
と思いますのでそちらで見ていただきたいんですけれどあるいはで急い動画説明欄にも
0:19
リンク貼ってありますけれど
0:20
まいずれにしてもですねその動画の中で私はですね基本的に数学オリンピック
0:24
リックには反対の立場であるというですねそういう話をしたんですね
0:28
まあその理由は数学オリンピックというものがあの本当の数学というものとはですね
0:33
程遠いものであって
0:35
数学オリンピックみたいなものがですね8まあ大々的に取り上げられるとですね
0:40
数学という学問が勘違いされてしまうそういったような話をしたんですけれど
0:44
今回はですねこのやはり数学オリンピックに反対する理由のひとつを述べようと思うん
0:49
ですけれどもう少しですねその学問的な点ではなくて今回はどちらかというとですね
0:54
政治的な観点からですね数学オリンピックということに関してですね話していこうかな
1:00
というふうに思うんですけれど
1:02
今回でせまあここにありますように住んでおりますが
1:04
オリンピックですねそれはですね文科省の利権というですねそういう話をしようかなと
1:10
いうふうに思うんですね
1:11
それですねまぁここに書いてあることを見てですねあーなるほどそういうことかという
1:15
風にも
1:16
刺した方はですねえっとまぁこの時点でこの動画閉じてもらっても構わないんです
1:20
けれど
1:21
ただですねやはり私のこの youtube チャンネルの動画をですねご覧になっ
1:26
てる方はですねやはり圧倒的に10代20代が多いみたいですねおそらく学生さんが
1:31
中心でしょうかね
1:32
高校生大学生
1:34
エアーレイヤーで戦は中学生もいるかもしれないですしまあ大学出たばかりぐらい大学
1:38
院生とかそういう方もいると思うんですけれどもいずれにしてもですね
1:41
あの若い世代の方がかなり多いと思いますのでですねそういう世代の方にですねやはり
1:47
ですねまぁ知っておいてほしい
1:48
まああるシュンソ日本社会の仕組みというものがですね
1:52
このう数学オリンピックの中にもあり
1:54
ましてまあその事をですね話そうかなというふうに思うんですけれど
1:58
つまりですねここに書いたようにあの数学オリンピックというものは文科省文部科学省
2:03
の利権であるということを
2:05
これどういうことかというとこのいわゆる官僚の天下りということに関連する話なん
2:11
です
2:11
それでまあもちろんこの天下りという言葉ですね
2:14
日本でよく聞く言葉ですけれど結局これどういうのかというとですね
2:18
まあいわゆるその完了ですよねつまりまあ日本のなんとか超とかなんとかショートが
2:22
ですね
2:23
文部科学省だだからですねまぁそのそのがもちろんなんとか湘南十勝をたくさんあり
2:27
ますけどそういった省庁で働いている人たちつまり完了
2:30
そういう人たちの天下りという話なんですけど結局ですね
2:34
そういった省庁で働いてまぁいわゆる国家公務員になるわけですねまを多くの場合は
2:39
大学卒業する時にですね六大学4年生ぐらいの時に
2:43
国家公務員試験を受けてですね見事そういった省庁に採用されて官僚になると
2:48
ところがですね完了になって来ずっとですね年齢が上がっていくと
2:53
何そういった省庁は出なければいけないんですね
2:57
結局をそういったところですねこういわゆるピラミッド型営農まあ構図が存在して大学
3:02
卒業して線象徴に入ったときはこう一番下手ですね
3:06
年齢が上がるにつれて後どんどん上の方に上がっていくわけですけれどその当然ですね
3:10
全員功二新卒成功入った
3:12
人たちがその全員が全員頭に上がるわけではなくて当然ですねピラミッド型でどんどん
3:18
どんどんですね
3:19
年齢が上がるにつれていわゆる肩たたきというやつで
3:23
そういった省庁からこう追い出されるわけですね追い出されるというかまぁ追い出さ
3:27
れるわけですねそれでまあ最後まで残るしなんてほんのごく一部で
3:31
まあそれこそ40代50代とかで
3:33
ねそういった頃になってくると小腸から追い出されて官僚を止めなければいけないとで
3:37
そうなその後どうなるかというとこれがいわゆる天下りというやつで
3:42
そういった省庁の a は御用達というかですねそういった組織何らかのそういった
3:47
組織や会社
3:49
そういったところに行こう前再就職していくとそれがまあいわゆる
3:53
天下りというやつですよねそれでですね8この数学オリンピックに関する話でもやはり
3:58
この
3:59
天下りの図式があるんですねそれでまあ典型的なその数学オリンピック関係のいわゆる
4:04
天下り先ですね天下り組織天下り機関というのが
4:09
ここに書いた通学オリンピック財団という風に呼ばれているものなんですこれがですね
4:15
えまあ文科省の天下り組織の典型的な例であるということを
4:20
それでですね結局ですねこの天下り組織
4:23
どんな感じかというとこの場合これですね
4:27
これがですねその数学オリンピック財団のホームページですけれど
4:32
えーまぁこんな感じですねまぁ皆さんこれ検索すればすぐに出てくるのでわかると思う
4:36
んですけれどもこういろいろ
4:37
もっともらしい事が書かれてるわけですね構図訴えてそうそうですね行為ですねこう
4:41
民間企業のこう名前が書いてあるわけですね富士通だとかですね
4:46
苦悶とか東進ハイスクールとかで
4:47
恆正あったりと警会計課いっていうのはレアの河合塾ですかね
4:52
そういったところがですねまぁある種スポンサーになって
4:55
えーまぁこういったところにですねお金を流していると
4:59
そういまあそういった場所であるとそういうことなんですけどそれでですねこれぞレア
5:04
ですねえっ行くと当然ですねえっええとこにありますように
5:08
公園というふうに書かれてまして域内校文部科学省パですよねそれですねこういった
5:14
そのあ
5:15
あ降り組織ですけれど結局こういった天下り組織の何が問題かというと日本社会におい
5:21
てはまあこういった象徴というのがものすごく大きなですね権限を持っていると
5:26
とりわけ
5:27
政府の政策ですよねどういう法律を作るかもちろんですね厳密には法律を作るのは国会
5:33
で国会議員の仕事なんですけれど実際もん
5:35
たいとしてはこういった官僚がですねえと日本の日本社会の仕組みをせシステムを
5:41
つくっている社会制度をつくっているそういう場所であるということそれでですね
5:45
やはり当然
5:47
そういう人たちが作るわけですから自分たちにとってある程度都合のよい都合のいい
5:52
ように政府の政策を決定すると国の運営の仕方を決定する
5:57
そういうことが行われているということをしたがってですね当然自分たちがまあ何
6:02
辿り着くであろうこういった天下り組織そういった組織に a ばできるだけですね
6:08
有利なように国の政策というのを作るんです
6:12
だからこそこの天下りというのが問題になるんですねこの今回のですね
6:17
数学オリンピックに関してですけれど当然ですね文科省とかですねまぁ日本政府がこう
6:22
いった
6:22
数学オリンピックというものを綱である程度大々的に宣伝してもてはやしてですね
6:28
えまあ若い世代の人にですねすぐオリンピックへのまあ関心を強めてそういったものへ
6:33
の参加をできるだけを促すとそうすると当然ですね先ほどを見せしたようにこういった
6:39
数学オリンピック財団みたいなところにですねえぇまぁいろんな企業とかそういう
6:43
ところからもですねお金が出るし政府の補助金も取りやすくなるそういっ
6:48
形で成功いった数学オリンピック財団みたいなです天下り組織にできるだけ高お金が
6:54
回るようになるとそのそうすることによってこういった文科省の官僚の天下り先が得る
7:00
auto
7:01
そういうシステムになってるんですねこれがですねえっとまぁ残念ながら日本社会の
7:06
仕組みの一つでもあるんで
7:08
スネでこういったあの官僚の天下りおよびええまあそれにですねえ
7:14
関わる話というのは数学オリンピックだけではなくてですねもうものすごいたくさん
7:18
あるんですよねえっとまぁこんな温度数学オリンピックなんか
7:21
まぁおそらくごく一部こういった話のですねごく一部ではあるんですけれど
7:26
まあいずれにしてもですねこのような形で日本政府がこういった数学オリンピックと
7:32
いったものをですねある程度橙
7:34
的に取り扱う母というとですねその裏にはこういった
7:38
文科省のまあまあ降り組織と官僚の癒着癒着というかですねまぁ癒着と癒着というが
7:45
ますその細野ものなわけですよね
7:48
天下り組織ですからえそういったですね
7:51
えっとまぁ実情があるということを一応ですねえっとを知っておいた方がいいというの
7:56
が私の意見でして今回の動画を作らせていただきました衛星線ちょっと今回の話はです
8:02
やはり政治的な話でデリケートな話になってしまいましたけど
8:06
できればですねこの若い世代の人たちにもまあこういう事情があるとだからですね
8:10
数学
8:11
オリンピックみたいなものが好直抱いてに取り扱われているとそういうことはですね
8:15
最低限知っておいた方がいいのではという風なのかですね
8:18
私の意見なんですけれどまあいずれにしてもですねこういった事情もあるために私は
8:22
ですね
8:23
あの数学オリンピックというものに対して否定的な立場を取っているというそういう
8:28
ことでございますというわけでですね今回はこれで終わりまー
8:31
ます


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11381926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(244)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(205)
人物(像・ニュース・分析)(223)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(455)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(399)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(137)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/30)東京都知事選の真実!なぜ小池や河野や山口や岸田が当選するかの仕組み!(分析・参考)
(06/30)【東京都知事戦】もう終わりです…(分析・参考)
(06/30)インテル終わる。Core i9やCore i7などのハイエンドCPUを使用するとゲームがクラッシュする模様(分析・参考)
(06/30)トップ商品トレーダーが世界は食糧戦争に向かっていると警告(ニュース)[G翻訳]
(06/30)安倍晋三の官民ファンド累積赤字1000億円でこのことを国交省が隠していたというニュース(分析・参考)
(06/30)Amazonブラックぶりに拍車か?格安temuやSHEINに対抗した格安ストアを準備 Amazon倉庫介さず直接中国から配送(分析・参考)
(06/29)小池百合子:学歴詐称・刑事告発&地位利用・自作自演首長への出馬要請強制。選挙違反の個別訪問。ありとあらゆるインチキの集合体!(分析・参考)
(06/29)ニコニコ動画へのサイバー攻撃で様々なデータを公開するという不可解な騒動について(分析・参考)
(06/29)石丸伸二が東京都知事選の認知で胡散臭過ぎるといわれるネット工作の噂について(分析・参考)
(06/29)日本国内の牛肉・豚肉・鶏肉の価格上昇で倒産が加速するヤバイ状況のニュース(分析・参考)
(06/29)疑惑の政治家小池百合子(分析・参考)
(06/29)【知らないと大損】数十倍の価値がつくレア新紙幣がアナタの元に!(分析・参考)
(06/29)東京都知事選の投票率から分析し小池百合子の落選の可能性を憶測(分析・参考)
(06/29)2024年7月:タンス預金が危険!?新紙幣発行の隠された真実とは?(分析・参考)
(06/28)日本人を人間として見てない。家畜と思っている(分析・参考)
(06/28)闇スロット業者の実態とギャンブル依存症になるとどうなるのか(分析・参考)
(06/28)アベノミクスによる円安誘導とインフレ誘導が日本経済と国民生活を衰退させた件(分析・参考)
(06/28)トップバリュで働くとどうなるのか。裏側(分析・参考)
(06/28)沖縄県の選挙で野党が負けた件と裏側に隠されていることと実情について(分析・参考)
(06/28)小池百合子の田母神俊雄に対するヤバイ発言と失言ループに入るのではないか?について(分析・参考)
ファン