アフィリエイト広告を利用しています

2024年03月04日

【中学の先生】生徒の願書出し忘れて受験できなくなってしまう!!謝罪するも生徒側ブチギレ!!ネットでも叩かれまくる!!教育委員会も融通効かず酷すぎると話題に!!(分析・参考)


》全サービス一覧《


【中学の先生】生徒の願書出し忘れて受験できなくなってしまう!!謝罪するも生徒側ブチギレ!!ネットでも叩かれまくる!!教育委員会も融通効かず酷すぎると話題に!!(分析・参考)

情報・話題・検索・動画・画像・履歴
<真相探求>


『参考動画』


【中学の先生】生徒の願書出し忘れて受験できなくなってしまう!!謝罪するも生徒側ブチギレ!!ネットでも叩かれまくる!!教育委員会も融通効かず酷すぎると話題に!!(分析・参考)
2024/03/02




良かったら!評価お願いします
[詳細・外部リンク]


『bing AIチャット』


中学校の先生が生徒の願書を出し忘れてしまい、受験ができなくなったという事件が話題になっているようですね12. このような状況は非常に厳しいものであり、生徒や保護者にとっては大きなストレスとなります。

私立博多女子中学校での出来事では、公立高校入試の願書を担当職員の“勘違い”により、期限内に提出されなかったため、生徒3人が志望校を受験できなかったと報じられています2. このようなミスは、生徒や保護者にとっては非常に辛いものであり、教育委員会も融通を効かせて対応するべきだと考えられます。

教育機関は生徒の未来に大きな影響を与える存在であり、こうしたミスは慎重に避けるべきです。生徒や保護者とのコミュニケーションを強化し、適切な対応を心掛けることが大切ですね。2

このような問題が解決されることを願っています。

ソース: Bing との会話 2024/3/4
(1) 【中学の先生】生徒の願書出し忘れて受験できなくなって .... https://www.nicovideo.jp/watch/sm43470289.
(2) 【なぜ】中学校が“願書出し忘れ”で生徒3人受験できず 受験生 .... https://www.fnn.jp/articles/-/666117.
(3) 先生が願書出し忘れ! 受験できなかったら、生徒は補償を求め .... https://otonanswer.jp/post/106292/.
(4) 【中学の先生】生徒の願書出し忘れて受験できなくなって .... https://www.youtube.com/watch?v=Wbhy5NtoNBg.

1[詳細・外部リンク]

2[詳細・外部リンク]

3[詳細・外部リンク]

4[詳細・外部リンク]


【類似・参考・関連・検索】

【検索一覧集(中)】

》duckduck検索《

》》Bing検索《《

》》google検索《《


『適当機械文字起こし』

※機械なので文字起こしが間違っていることがあります。それから検閲によりワザとNGキーワードを避けるために他の表現や文字が使用されてる場合もあります。

【中学の先生】生徒の願書出し忘れて受験できなくなってしまう!!謝罪するも生徒側ブチギレ!!ネットでも叩かれまくる!!教育委員会も融通効かず酷すぎると話題に!!(分析・参考)

文字起こし

0:00
はいお疲れ様です元みです今回のお話なん
0:03
ですけどこちらの記事ですねありえない
0:06
ミス博多女子中で高校入試願書出し忘れ
0:10
だっていうことでま中学校からのね入試の
0:14
元所ってま先生が代わりに出すよみたいな
0:16
感じなんですけどそれを出し忘れてて生徒
0:19
が受験できなくなってしまうっていうよう
0:22
なあまりにもひどい事件があったとって
0:24
いうねお話になるんですよねま生徒の人生
0:27
を狂わしたとも言えるようなことをし
0:29
ちゃってるでま先生の批判がね
0:32
めちゃめちゃ殺してたりだとかあと教育
0:34
委員会もやべえだろうっていうことで超
0:37
叩かれまくってるんで今回その件について
0:39
ね見ていこうかなと思います元道の
0:41
チャンネルではじじニュース系のことを
0:42
話していきますのでいいねと思ったら是非
0:44
チャンネル登録もよろしくお願いしますと
0:46
いうことでまこの話ねざっくりとなんです
0:49
けどもうすでに滝沢ガさんがツイートして
0:51
くれてるんですけどまとめられてて秘法中
0:54
学校教員さん生徒の願証を提出し忘れると
0:58
いうことで私立博多女子中学校で公立高校
1:02
の受験希望した在高生3名に対し元子提出
1:07
を担当する職員が公立高校県立高校と5人
1:11
高校に直接岩礁を持ち込んだ際にミスに
1:14
気づいたものの2時間前に打ち切ったと
1:17
樹理を断られ結局3人は受験できなかった
1:20
とまそういうひどい話なんですよね大人の
1:23
ミスで子供が受験できなかったと人生狂っ
1:27
たぞっていうよなそんなお話になるんです
1:29
けどま中学校といえばねま元も記憶にある
1:32
んですけど先生が代わりにその志願書を
1:35
出しに行くわけですよねまこれって全国
1:37
一緒なのかっていうのはちょっと元道も
1:38
よくわかんないですけど元道の中学校の時
1:40
は確かそうだったかなって思ってるんです
1:42
よねでまちょっと記事見ていこうと思うん
1:45
ですけどありえないミスだって博多女子中
1:47
で高校入試願書脱し忘れってこちらの記事
1:50
で詳しく書いてるんですけど入学試験も
1:53
架橋を迎えていますがあってはならない
1:55
ミスが発覚しましたって私立博多女子中
1:59
学校で法律高校の入試願書を学校側が出し
2:03
忘れ生徒3人が志望校を受験できなかった
2:06
ことが分かりましたってはあふざけんな
2:09
みたいなね話なんですけど岩礁の出し忘れ
2:12
が発覚したのは福岡市東区前田の私立博多
2:16
女子中学校です学校などによりますと在高
2:19
する中学3年生3人が古賀市にある公立
2:23
高校の受験を希望していましたと公立高校
2:26
に行きたいって言っててでこの公立高校の
2:29
入学試験は多くの県立高校が3月5日に
2:32
行われるのに対し2月22日に実施される
2:36
ため元職の締め切りは2月16日正午に
2:39
設定されていましたとま行きた公立高校は
2:42
ですねこの県立高校よりも締め切りが
2:44
早かったわけなんですよねしかし岩子の
2:46
提出を担当する学校職員が当該公立高校
2:50
県立高校と5人し願書の締め切りは2月
2:54
20日と思い込んだということですと
2:57
締め切りが違うからまだ大丈夫だろうって
2:59
なったわけですよね職員がで学校側は2月
3:02
16日午後2時半頃岩子を直接公立高校に
3:06
持ち込んだ際にミスに気づいたものの2
3:09
時間前に打ち切ったと樹理を断られ結局3
3:12
人は受験できませんでしたってま県立高校
3:15
の受験と勘違いしてたから締め切りはここ
3:17
ら辺だからま早めに持っていこうっていう
3:20
ことでここで持ってったんでしょうねそし
3:22
たらあれ違うじゃんっていうことでま2
3:24
時間過ぎたところで気づいたということ
3:26
みたいなんですよねまただ融通も聞かせて
3:29
もらえず結局3人は受験できなかった
3:31
らしいんですよ学校側は当日夕方3人の
3:34
保護者らに電話で経緯を説明し土日を挟ん
3:37
だ3日後それぞれの家庭を訪問し謝罪し
3:40
ましたとま謝罪だけで済むのかっていう
3:43
レベルですけどねどこの高校に行くかで
3:46
かなり話は変わってくると思いますけどね
3:48
人生って保護者の1人はありえないミス
3:50
ターって子供は進路を立たれ笑って卒業
3:53
することもできないと通りを論にしてい
3:55
ますそりそうだよね当たり前だよ特に親は
3:58
これはぶれるよね今回の元職の提出ミスに
4:02
ついて公立高校を管轄する教育委員会は
4:05
公平公成性を必要とする元子の受付となる
4:09
ので締め切り時間などは学校の入手予行に
4:12
しっかり書いてある皆さんそれを守って
4:14
いるので特別な対応はできないとしてい
4:17
ますということでまこのねえ職員のミスっ
4:20
ていうのをましょうがない2時間ぐらい
4:23
いいよとは見過ごせないみたいなんですよ
4:25
ね教育委員会がそう言ってて学校側は3月
4:28
2日にも保護者会開き詳しい経緯について
4:31
説明する予定ですとま詳しい経緯って言っ
4:34
てももうここに書いてることで十分こと
4:37
足りるかなと求め思っちゃうんですけどね
4:39
純粋にミスしたんでしょそれはぶち切れ
4:41
られるよねま親も子供もどこに怒りを
4:44
ぶつけていいのかっていうのがねわかん
4:46
ないようなそんな状況なんですよままず
4:48
学校にはぶつけるでしょうけどだって結果
4:50
状況は変わらないでからねまこれにはね
4:53
ネットでもいろんな意見があるんで
4:54
ちょっと見ていこうかなと思うんですけど
4:56
生徒には一切落ちとがないのだから当該職
4:59
員を処分元子受け付けていいだろうにって
5:02
いじめは6に対応しないのにこういう融の
5:05
効かない嫌がらせはするえ教育委員会は
5:07
やべえなみたいなねそんなことが言われて
5:09
たりするんですよねま確かにそうですよね
5:12
生徒は何も悪くないからね今回の話だから
5:15
教員は処分して生徒は受けさせるべきじゃ
5:18
ねえかっていう意見があったりするんです
5:19
ねまこれが1番多いわけなんですけど教育
5:22
委員会もおかしくねっっていうのがね言わ
5:24
れてたり他にはこれ生徒にとっては一生に
5:27
一度の大切な進路でありながから教師に
5:30
とっては毎年やってる数10数100の
5:33
ただの作業という不均衡がもたらす結果で
5:36
あり元子などというアナログなものに頼り
5:39
余さえ直接持ち込みでなくてはならないと
5:42
いう非合理的なシステムにも大いに問題は
5:44
あるよねっていうことでシステムが問題
5:46
あるんじゃねっていう風に言われてるん
5:48
ですけどまただ教師もあの適当に扱ってる
5:51
わけではないと思うんですけどねまただ
5:54
こんなミスはあってはならない話ですよね
5:56
生徒の人生が変わるわけだからさうんま
5:59
このシステムに問題あるんじゃねっていう
6:01
意見もあったりしますとか他には教育委員
6:03
会は正しい正しいけどその正しさで3人の
6:07
子供の未来を変えたねってまそりそうなん
6:10
ですよねま特例出しちゃったら何でもあり
6:12
になっちゃうからねこれでで当日中の2
6:15
時間の遅れに融通が効かないもちろん教師
6:18
が100%悪いけど教育委員会様なら寛大
6:21
な措置をしても良かったと思うけどなって
6:24
決まりで子供の目を積むことが教育委員会
6:27
のやることなんだねってちょっとぐらい
6:29
言う聞かせろよっっていう風にね言われて
6:31
たりしますとか他には高校側にペナルティ
6:34
は貸したとしても提出の権利すら与え
6:37
なかった生徒側には特別扱いしてもいい
6:39
でしょこれはってまだって生徒のミスじゃ
6:42
ないからね例えば保護者のミスだとかそう
6:44
じゃないからねまここは融きかしてもいい
6:47
んじゃないって元道も思っちゃいますね
6:49
大人に運命を委ねるしかなかったのに
6:52
こんな扱い受けさせて子供の人生何だと
6:55
思ってんだて職員ももちろん教育委員会も
6:58
無駄に厳しすぎるだろうよさすがにって
7:00
気の毒すぎるぞってこの生徒かわいそうっ
7:02
ていうねそんな意見ですよねとか他には
7:05
出し忘れ脅威もありえないけど教育委員会
7:08
もってたった2時間だけど公平成のために
7:11
受け入れませんってなんだよって自分に
7:13
ミスはないのに書類の取り扱いのできない
7:17
教員に当たってしまっただけで死亡庫を
7:19
受けられなくなる方がよっぽど不公平公平
7:22
性を思うならなおさら融を聞かせるべき
7:25
落ち度がない生徒の夢を立つってやっぱ
7:27
こういう意見が多いよねとか他にはえ
7:31
打ち切った側は悪くないよっていうことで
7:33
教育委員会は悪くねえっていう意見もある
7:35
んですよねまた来年同じようなことがあっ
7:37
たら許さなきゃいけなくなるまそりそうな
7:40
んですよね2時間なら政府でしょっていう
7:42
前例を作っちゃうことになるからねうんま
7:45
難しいよねこれって期限決めてる意味が
7:48
ないやるべきは元子提出担当を1人でする
7:51
のではなくダブルチェックを基本とする
7:54
もしくは1項ずつ担当者を決めて5人し
7:57
ないようにするとかやろうって今回のの
7:59
生徒はかわいそうだけどねっていうことで
8:01
ま今回はしょうがないけど予防していく
8:03
しかなくねっていうようなねそんな意見も
8:05
ありますねそ他には元子届けでミスした
8:08
職員は当然ダメなんだけど1人の人生を
8:11
左右する重要な書類が担当職員の
8:14
ヒューマンエラーだけで提出できなくなる
8:16
状況がそもそもおかしいまシステムの問題
8:19
点ねそれと2時間の遅れ程度で受理しない
8:22
と判断してる教育委員会も含めて無能揃い
8:25
すぎてきついぞっていうのがね言われて
8:27
ますねやっぱりこれはねま職員と教育委員
8:30
会両方ねえ叩かれまくってるわけなんです
8:33
よね他にはこれを認めると先生の嫌いな
8:36
生徒の元章を提出しないでも謝罪で済むっ
8:39
ていう前例ができるけどってま確かにそう
8:41
だね今回の件っていうのはあくまでえ家庭
8:45
訪問し謝罪をしてるともしこれで終わら
8:47
せるんであればこれで終わっちゃえる話な
8:50
んであれば先生が嫌いな生徒に嫌がらせを
8:53
するっていうのもまできなくはないぞと
8:55
いう風に言われるわけですよねま確かに
8:57
そうだよねこんな前列来るべきじゃないよ
9:00
ねま今現在はその入試日の3月5日
9:03
ギリギリまだ間に合うんで教育委員会が
9:05
ちょっと変えるとかそういう措置もあって
9:07
もおかしくないかなと思いますまこの前で
9:10
できちゃいけねえよってとか他にはこう
9:12
いうの本人のミスじゃないんだから特例
9:14
認めてあげればいいのに片に拒絶するのが
9:17
お役所仕事っぽくてってま確かにルールは
9:20
ルールなんですけど生徒何にも関係ない
9:23
からね未成年んだよま元道も教員に
9:26
何かしらの処分とえ生徒にはさせてあげ
9:29
るっていうのが一番妥当なんじゃないのか
9:31
なとは思いますけどねとか他には生徒は真
9:34
の立たれる親は賠償請求したところで子供
9:37
の行きたい進路は立たれたまま教師賠償し
9:40
たところで生徒の進路は立たれたまま高校
9:43
教育委員会は世間からバッシングを受ける
9:46
と公平差のために樹理断って結果がこれ
9:49
全員損しててバカみたい何も悪くない子供
9:52
の人生を第一に考えろてまある種ねこの
9:55
教育委員会がねえ融を聞かせるだけでこう
9:59
いうのが全部解決するんであれば今回は
10:01
特例っていうのもありなんじゃねっていう
10:03
ことですよね全員がマイナスじゃんていう
10:05
風にね言われてますこちらもいいでさせて
10:07
いただきますねまということで今回は大人
10:10
のミスで子供の生徒のですね将来の進路が
10:14
ですね狂ってしまう大事件が起きてしま
10:17
うっていうようなそんなお話でした皆さん
10:19
のけもね是非お聞かせいただけたらなと
10:21
思いますもみのチャンネルではじじニスの
10:23
ことを話していきますのでいいねと思っ
10:25
たら是非チャンネル登録もよろしくお願い
10:27
します本日もご視聴ありがとうございまし


【サービス】

》全サービス一覧《


◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《

情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆



◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《

なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆



↑画面TOPへ↑


---以上

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12455096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

他ジャンル
⇒ エンタメ!一覧中(集)

》サービス一覧《

[PR/広告]





全般ランキング
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ジャンル
メニュー(カテゴリー)(58)
なんでも・その他(ニュース)(3130)
色々・コレクション(ニュース)(109)
外国ニュース・出来事(210)
翻訳ニュース分析(真相探求)(876)
グローバル・陰謀・監視(216)
ウイルス・ワクチン・戦争(3313)
病気・医療・病院・薬(158)
日本破壊問題(25)
政治・政府・公務員(584)
選挙・政策・議員・公務員(244)
組織・団体・集団・教会(359)
憲法・法律・政治(20)
公共機関・施設・病院・医療・薬屋(17)
迷惑・混乱・非常識(4)
陰謀・都市伝説・真相(探求)(336)
社会分析(真相探求)(764)
軍・兵器・戦争(448)
メディア・チャンネル・番組(145)
情報発信・受信(連絡・通信・マスメディア)(205)
人物(像・ニュース・分析)(223)
雑談・メッセージ(298)
災害・防災・危機(271)
予言・預言・予測・未来(304)
宇宙、異次元、異常現象(124)
洗脳脱却・新時代・新異次元(151)
心理・思想・哲学(65)
占い・風水・血液・スピリチュアル(11)
ひふみ(日月)関連(1)
雑学(真相t探求)(21)
雑学・ネタ(35)
笑い癒し・ネタ事(4)
こよみ・出来事・行事(406)
AI・人工知能・ロボット・サイボーグ(55)
金融・投資・保険(455)
企業・会社・業界・組織・団体(209)
経済・経営・社会・ビジネス(399)
社会・文化・歴史(131)
事件・事故・詐欺(93)
エネルギー・資源(132)
ドラマ(12)
自然・環境・気候(138)
祝い・イベント・行事・お祭り・ギフト・プレゼント(109)
サバイバル・自然生活(17)
美容・健康(61)
自給自足・DIY・備蓄(6)
健康(233)
美容(6)
ファッション・ブランド(28)
食べ物(75)
グルメ・食品(315)
料理編(7)
旅行・宿泊・レジャー・遊び場(10)
住宅・家・不動産・引越(16)
仕事・仕事関連・ビジネス・サポート(51)
生活・暮らし(47)
住まい・暮らし(64)
ゲーム(169)
有名人・芸能・エンタメ(188)
コンピュータ・IT関連(62)
アニメ・漫画(35)
コンピュータ(ソフトウェア・アプリ)(38)
科学・技術・テクノロジー/(17)
WEBとインターネット(265)
人物・キャラクター(6)
音楽・サウンド・音図鑑(14)
映画集(16)
乗り物・移動手段(137)
ギャンブル・ゲーム(15)
アフィリエイト広告・サービス(1)
生き物(動物、植物)(11)
動物・ペット(19)
料理編(6)
家庭菜園・農園(550)
植物(9)
便利ツール・サイト・用語(9)
物品・物流(7)
スポーツ・アウトドア(63)
趣味(1)
電化製品関連(26)
時代の流れ、流行(2)
買取・リサイクル・片付け(2)
資料・データ(1)
学習(教育・学校・資格・講座)(30)
地理・地学(22)
学習(内容)(3)
写真・美術・絵画(1)
玩具(おもちゃ)・ホビー(5)
子育て、子供に関する(37)
ショップ・商業施設・飲食店(74)
ショッピング(22)
更新・内容書き換えサイト(1)
その他(4)
結婚・恋愛(30)
CM・広告・宣伝(140)
終末・終了・END(9)
最新記事
(06/30)東京都知事選の真実!なぜ小池や河野や山口や岸田が当選するかの仕組み!(分析・参考)
(06/30)【東京都知事戦】もう終わりです…(分析・参考)
(06/30)インテル終わる。Core i9やCore i7などのハイエンドCPUを使用するとゲームがクラッシュする模様(分析・参考)
(06/30)トップ商品トレーダーが世界は食糧戦争に向かっていると警告(ニュース)[G翻訳]
(06/30)安倍晋三の官民ファンド累積赤字1000億円でこのことを国交省が隠していたというニュース(分析・参考)
(06/30)Amazonブラックぶりに拍車か?格安temuやSHEINに対抗した格安ストアを準備 Amazon倉庫介さず直接中国から配送(分析・参考)
(06/29)小池百合子:学歴詐称・刑事告発&地位利用・自作自演首長への出馬要請強制。選挙違反の個別訪問。ありとあらゆるインチキの集合体!(分析・参考)
(06/29)ニコニコ動画へのサイバー攻撃で様々なデータを公開するという不可解な騒動について(分析・参考)
(06/29)石丸伸二が東京都知事選の認知で胡散臭過ぎるといわれるネット工作の噂について(分析・参考)
(06/29)日本国内の牛肉・豚肉・鶏肉の価格上昇で倒産が加速するヤバイ状況のニュース(分析・参考)
(06/29)疑惑の政治家小池百合子(分析・参考)
(06/29)【知らないと大損】数十倍の価値がつくレア新紙幣がアナタの元に!(分析・参考)
(06/29)東京都知事選の投票率から分析し小池百合子の落選の可能性を憶測(分析・参考)
(06/29)2024年7月:タンス預金が危険!?新紙幣発行の隠された真実とは?(分析・参考)
(06/28)日本人を人間として見てない。家畜と思っている(分析・参考)
(06/28)闇スロット業者の実態とギャンブル依存症になるとどうなるのか(分析・参考)
(06/28)アベノミクスによる円安誘導とインフレ誘導が日本経済と国民生活を衰退させた件(分析・参考)
(06/28)トップバリュで働くとどうなるのか。裏側(分析・参考)
(06/28)沖縄県の選挙で野党が負けた件と裏側に隠されていることと実情について(分析・参考)
(06/28)小池百合子の田母神俊雄に対するヤバイ発言と失言ループに入るのではないか?について(分析・参考)
ファン