》全サービス一覧《
ロシアは、米国主導の制裁を回避し、世界の準備通貨としてドルを上昇させるために、ルーブルを金にリンクしています
[Google機械翻訳]
情報・話題・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』
カオス、崩壊、通貨、ドル崩壊、エネルギー購入、フラット通貨、世界準備通貨、金、金本位制、準備状況、リスク、ルーブル、ロシア、米ドル、ウラジミールプーチン
『参考記事』
ナチュラルニュース
2022年3月31日木曜日投稿者:JD Heyes
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
(Natural News)ウラジーミル・プーチン大統領の下のロシア政府は、世界の準備通貨としてドルを使用することから離れる動きを開始することによって、一般的に米国と西側に反撃しています。
代わりに、クレムリンはロシアのエネルギー製品の購入に「ハードカレンシー」(金)を要求し始めました。あるいは、代わりに、国はロシアの通貨であるルーブルを使用してそれらの商品を購入することができます。
現在、バイデン政権がウクライナ侵略の罰としてロシアの外貨準備を数千億ドルも盗むという決定を下したことを受けて、国は米ドルへの依存を終わらせることにさらに近づいています。
月曜日に、ロシアの中央銀行は地元の銀行からの金の購入を再開し、金、銀、その他の貴金属のオンライン小売業者であるKitcoによると、貴金属の固定価格を設定しました。
会社はレポートを追加します:
今週から、ロシア中央銀行は、3月28日から6月30日までの間に1グラムあたり5,000ルーブル(52ドル)の固定価格を支払うと金曜日に述べた。これは、現在の市場価値である約68ドルを下回っています。
中央銀行は、購入の再開により、地元の金の供給と中断のない生産が保証されると付け加えました。
2週間前、ロシアの中央銀行は、常連の消費者からの需要が急増したため、地元銀行からの公式の金購入を停止すると発表しました。
これは、ルーブルが崩壊したときに貯蓄を保護するために、ロシア人が3月に金を買いに行ったためです。ロシアの大手銀行は、地金と硬貨に投資する消費者の急増を報告しました。
ロシア最大の金融機関であるズベルバンクは、金とパラジウムの両方の需要が過去数週間で4倍に増加したと報告しています。同時に、ロシアの財務省は、国の金の隠し場所を米ドルの「理想的な代替手段」と呼び始めました。
「金の固定価格を設定することは、米国が「金本位制」の年に何をしたかを一部のアナリストに思い出させます。1879年から1914年までの期間は、古典的な金本位制の時代として知られており、その間、1オンスの金は21ドルに相当します」とKitcoのレポートは述べています。「その後、1930年代に、米国は金の所有権を禁止し、金のドルの価値を1オンスあたり20.67ドルから35ドルに引き上げました。」
その時の決定は、大恐慌が深まるにつれ、国の大規模な現金危機に対応したものでした。
「その価格は、リチャード・ニクソンが米ドルの金への兌換性を停止した1971年まで固定されたままでした。これは、他の国がもはやドルを金に交換できないことを意味しました。1973年に金本位制は廃止されました」と報告書は付け加えました。
「私は、米国が大恐慌の真っ只中に何をしたかを思い出します。次の40年間、金の価格は35ドルで米ドルに固定されました。これには前例があります。ロシアの意図は、ルーブルの価値が金の価値に直接関連することであると私は信じています」と、ゲインズビルコインの貴金属専門家であるエベレットミルマンはキットコニュースに語った。
「金1グラムあたりのルーブルの固定価格を設定することが意図されているようです。ロシアがどのように資金調達を求め、米ドルシステムの外で中央銀行の資金調達を管理できるかということになると、それは非常に重要です」とミルマンは付け加えました。
ドルからの脱却に向けたロシアのイニシアチブについては、ウラジーミル・プーチン大統領は非常に深刻で、今週のスピーチで同じように述べました。そのクリップは翻訳され、オンラインで投稿されました。彼はまた、他の国々がバイデンが何をしたかを見て、ドルから離れることになるので、ドルの継続的な終焉を予測しました。
モスクワの資源の「盗難」を爆破し、第一世界の通貨準備保有者が「信頼できる」という考えをあざ笑った後、彼は言いました。「繰り返しになりますが、世界経済と貿易全体が大きな打撃を受けました。世界の主要な準備通貨としての米ドル」。
「ロシア中央銀行の外貨準備の一部の不法な凍結は、いわゆる一流の資産の信頼性の終わりを示しています」と彼は付け加えました。「実際、米国とEUはロシアに対する債務不履行に陥っています。今では、金銭的準備金が簡単に盗まれる可能性があることを誰もが知っています。」
「そして、近い将来、多くの国が、紙とデジタル資産を「土地、食料、金、その他の実物資産」などの原材料の原材料に変換することを開始する可能性があります。これが起こると確信しています。」と彼は言います。続けた。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image