》全サービス一覧《
インドネシアがパニック買い、貴重な商品の買い占めを見ているため、食用油の不足が間近に迫っています
コロナ・ワクチン・健康
[Google機械翻訳]
情報・分析・履歴
<真相探求>
[ニュース・分析・参考]
『こんな分野や内容、キーワードに関連したニュースです』
市民不安、食用油、国内消費、輸出制限、食糧不安、食糧暴動、食糧不足、食糧供給、群れ、飢餓、インドネシア、不安定、パニック、配給、ロシア、不足、サプライチェーン危機、ウクライナ
『参考記事』
ナチュラルニュース
2022年3月13日日曜日投稿者:JD Heyes
[外語・外部・詳細リンク]
》》音声で聞く《《
》》音声で聞く《《
(Natural News)地球上の他のほぼすべての商品に加えて、世界最大の食用油の輸出国であるインドネシアで起こっていることのおかげで、世界も食用油の大規模な不足に苦しんでいます。
永続的なサプライチェーン危機の時代に保護貿易主義が高まっている兆候として、99%の生存率のウイルスで国全体を数ヶ月間閉鎖するという世界的なエリート主義者による薄暗い決定のおかげで、インドネシアは商品の輸出を抑制すると発表しましたブルームバーグによれば、国内の不足が拡大し、家計の買い占めと買い占めにつながっている。
ムハマド・ルトフィ貿易相によると、インドネシアの消費者が十分な手頃な食用油を確保する手段として、パーム油の輸出業者が国内出荷を20%から30%に増やすために、新しい輸出規制が今週初めに発効しました。
この決定はまた、食用油と関連商品の供給が減少している中で行われ、それはもちろん、記録的な高値を引き起こしました。
インドネシアのパーム油協会(Gapki)の副会長であるTogar Sitanggangは、会議での事前に録音されたスピーチで、不足が明らかになり始めたため、インドネシア人はパニック買いに従事していると述べました。必要以上に購入する。
今週のシカゴマーカンタイル取引所でパーム油と大豆油が記録的な高値に達したため、5月のマレーシアからのパーム油は10%急騰して1トンあたり1,687ドルとなり、この契約は過去最高を記録し、 2001年以来最大の毎日の利益。
ゴドレーインターナショナル社のベテラントレーダー兼ディレクターであるドラブミストリー氏は、「市場に足りなかった人々は皆、心を奪われた」と述べた。「これはひざまずく反応です。これらの価格は持続可能ではないと思います。」
ゼロヘッジは追加します:
ロシアのウクライナ侵攻は、世界の食品サプライチェーンを混乱に陥れました。世界中の政府は、国内の食料供給を保護するために保護貿易主義と見なされる積極的な措置を取り始めています。
食用油については、ウクライナとロシアがひまわり油の約80%と世界の小麦の4分の1を輸出しています。すでに述べたように、この地域からの出荷は紛争や制裁措置のために停止または制限されています。複合的な唸り声を上げたサプライチェーンと、最近の混乱を伴うCOVID時代の食糧不足であり、過去最高の食糧価格が続くと思われます。
インドネシアに加えて、ハンガリー、アルゼンチン、トルコ、モルドバを含む他の国々は、何らかの形の食糧保護主義を実践しており、地球全体を、それらの人々に多くの社会不安を引き起こすレベルで、大幅に高い価格と不足の衝突コースに置いています。新興市場経済。
ロシアもまた、ウラジーミル・プーチンが隣人に侵入した後、市民が十分に食べることができるようにする手段として、一部の商品の輸出を禁止する予定です。
「3月8日火曜日の夜に発行された法令で、プーチンはロシアの内閣に禁止の対象となる国のリストを作成するために2日間を与えました。発表は、米国の偽の「大統領」ジョー・バイデンがロシアの石油の輸入禁止を発表したわずか数時間後に行われた」とナチュラルニュースは報じた。
「ロシアは世界で3番目に大きな石油生産国であり、天然ガスの最大の輸出国です」と ウォールストリートジャーナルは報告しました。「輸出はロシアの経済を刺激し、西側諸国はロシアに依存しすぎて簡単に辞めることができないと信じられていました。ウクライナの侵略はそのダイナミックさを変えました。」
また、すでに緊張しているグローバルなサプライチェーンに加えて、食料と肥料の生産もダイナミックに変化しました。
ウクライナでの戦争は、中国ウイルスの蔓延に続いてほとんどの国が文字通り閉鎖された直後に起こり、すべての塵が落ち着くと、米国主導の西部と中国-ロシア主導の東部で、まったく異なる権力構造につながるでしょう。 。
【サービス】
》全サービス一覧《
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース
》》一覧情報《《
情報!一覧中(集)
◆全メニュー◆
◆[一覧・リスト]真相探求ニュース[ミラーサイト]
》》一覧情報《《
なんでも!一覧中(集)
◆◆全メニュー◆◆
↑画面TOPへ↑
---以上
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image