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2023年01月04日

ホンダ ジョルノ AF24 ミッションケースにベアリングを入れて行きます 第25回

新年 あけまして おめでとうございます
今年も どうぞ よろしくお願いします!

新年1発目は 初詣の様子や家でまったりした事を
書こうかとも思いましたが
昨年からシリーズ化しているホンダのジョルノを書こうと思います


さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は ミッション側に新品のベアリングとオイルシールを
打ち込みました

今回は ミッションケースに新品のベアリングを
打ち込んでいこうと思います!

IMG_2473.jpg

はい!何やらヒートガンでベアリングを温めていますが...
そう!今回はプレスで圧入するのではなく
以前にやった「熱膨張」を利用して
ベアリングを入れてみたいと思います
前回は ちょっとビビってしまいましたので
今回は しっかりと温めて行きます

IMG_2474.jpg

すると 何の抵抗もなくスルっと入りました
目には見えませんが それだけ熱膨張で広がったっと言う事でしょう!

IMG_2475.jpg

これに続き ケースの方もチンチンに熱していこうと思います
ただし アルミは熱しすぎるとあまりよくありません
この熱膨張は あくまでも自己責任でお願いします

IMG_2476.jpg

こちらも シャフトと同様にスルっと入りました!
熱膨張ってすごいですよね〜

IMG_2477.jpg

さあ 最後ドライブシャフトをケースに組み付けて行きます!
通常はプレスで入れるベアリングが いとも簡単にスポっと入ると
やっぱり気持ちが良いもんですね〜

IMG_2478.jpg

最後のドライブシャフトも これまたスポっと入ってくれました
今回は 全てのベアリング(シャフト)を プレスを使わず
熱膨張を利用して入れることができました!





さて次回は ミッションにギヤを取り付け
ミッションケースを取り付けていこうと思います


このホンダ ジョルノ のシリーズは
カテゴリーアーカイブを作っています
興味ある方は 第1回から見てみてください!
まあ どこまで続くかわかりませんが(笑)



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2022年12月22日

ホンダ ジョルノ AF24 ミッション側にベアリングとオイルシールを打ち込んでいきます 第24回

昨日も今日も そして明日も...
絶賛 スタッドレスタイヤの交換が入っています
ドカ雪にならなければ良いんですけどね〜...


さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は ミッション側に付いているベアリングを
外していきました

今回は 新品のベアリングとオイルシールを
打ち込んでいこうと思います!

IMG_2446.jpg

綺麗なんですが 取り付ける前には必ず
パークリとエアーを使い ケース内を綺麗にします

IMG_2447.jpg

では ドライブシャフト側のベアリングからやっていきます
前回のようにヒートガンでガンガンに温めて
入れようかとも思ったんですが 今回はやめておきます

IMG_2448.jpg

ベアリングの外形に合うソケットを用意して
様子を見ながら打ち込んでいきます!
最初にどこまで入っていたか確認しておけば
安心して打ち込めますよ〜
ただ 打ち込んでいくと音がゴンゴンからカンカンに変わります
ちょっと分かりづらいかもしれませんが
よ〜く聞くとわかると思います

IMG_2449.jpg

次に 自分が異音がしているであろうベアリングを交換します
ただ このベアリングからは異音がしていませんでした
なんのために ここまでバラして交換しているのか...
っと心折れそうになったんですが とりあえず交換します

IMG_2450.jpg

これも ベアリング の外径に合うソケットで打ち込んでいきます
んで 音が変わるまで打ち込みます

IMG_2451.jpg

最後にオイルシールを打ち込みます
新品と旧品を比較してみました
新品のオイルシールの上に旧品のオイルシールを重ねて
下のオイルシールが見えると ヘタリがあるっと判断できます
ただ この外したオイルシールはヘタっていませんでした
あと シール自体も柔らかかったです
経年劣化したオイルシールはガチガチなんですよ〜

IMG_2452.jpg

このオイルシールは手で簡単に取り付けできます
取り付けの際は 必ずシリコンオイル等を塗布してくださいね〜




さて次回は ミッションカバーに付いている
ベアリングやオイルシールを
取り付けていこうと思いますが
またヒートガンを使って「熱膨張」を利用して
取り付けていこうと思います



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2022年12月17日

ホンダ ジョルノ AF24 ミッション側についている ベアリングを外していきます 第23回

前回「今年は寒くなるみたいですが 雪は降るんでしょうかね〜...」
っと書いていたんですが 明日は平地でも「雪」がチラつくそうです
最近の天気予報って 当たるもんなんですね〜


さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は ミッションカバーに付いているベアリングを
外していきました

今回は ミッション側に付いているベアリングを
外していこうと思います!

IMG_2435.jpg

ドライブシャフト側には ベアリングだけですが
ファイナルギヤ側には オイルシールもあります
新車からだと30年近く経過しているオイルシール
でも 触った感じ まだまだ柔らかかった
もしかして どこかで1度交換してるのかも

IMG_2436.jpg

手でベアリングを回してみたんですが こちらも悪くなさそうです...
って事はオイルシール同様 こちらも1度 交換してるのかも
んじゃ〜 分解しなくてもよかったかも...
ただ タイヤを回した時のゴーゴーとした異音は
果たしてどこからしてたのでしょうか

IMG_2437.jpg

まあ 色々考えても分解しちゃったんで
それに ベアリングも注文しちゃってるんで
気を取り直して 2つのベアリングを抜いていこうと思います!
んで ベアリングプーラーを使えば簡単に抜く事ができるんですが
自分もYouTuberの底辺者なので(笑)前回と同様に
「熱膨張」を利用して抜いていこうと思います
まずは ドライブシャフト側のベアリングから試してみます
ヒートガンであぶる時間は 前回と同じ5分間です

IMG_2438.jpg

前回は ハンマーでコンコンと衝撃を与えたら
コロンっと外れてきましたので 今回もハンマーで叩きます!
しかし 温め方が悪いのか落ちてきませんでした
コンコンコンコンコンコンコンコンやってたら
その音を聞きつけたのか 嫁さんが様子を見にきました
ちょうど撮影もやっていたので 嫁さんのために
この「熱膨張」を利用したベアリング抜きを見てもらいたく
ファイナルギヤのベアリングに変更しました

IMG_2439.jpg

なんだかんだ 嫁さんとワーキャー言いながら
ベアリングを外す事ができました
ワーキャーが気になる方は 動画を見てくださいね〜

IMG_2440.jpg

外れなかったベアリングは セオリー通り
ギヤプーラーで抜きました
まあ 初めからプーラー使えよ!って話なんですけどね〜...





全てのベアリングを外して点検した結果...
ベアリングは問題なし!って事です
おそらく どこかで1度交換してますね〜...
放置していたユーザーさんは
「自分で交換した事もないし 修理に出した記憶もないよ〜」っと言ってましたんで
その前のユーザーさんが もしかしたら 交換したのかもしれませんね〜


さて次回は 新品のベアリングを
ミッション側とミッションケースに
取り付けていこうと思います


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2022年12月04日

ホンダ ジョルノ AF24 ミッションカバーに付いている ベアリングを外していきます 第22回

昨日も今日も明日も明後日も スタッドレスタイヤの交換が入っています
うちでは 10組のユーザーさんに
スタッドレスタイヤの保管と管理をさせていただいています
それとは別に 組み替えや入れ替え依頼があります
今年は寒くなるみたいですが 雪は降るんでしょうかね〜...


さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は ミッションケースをバラして
内部のギヤやベアリングを確認しました
確認してみて なんなんですが...
多分 大丈夫だとは思います

でも せっかく部品を注文しているので
今回は ミッションカバーに付いているベアリングを
外していこうと思います!

IMG_2424.jpg

ミッションカバーには2つのベアリングが取り付けられています
通常はプーラーやプレスなどで ベアリングを抜いていくんですが
今回は 色々なYouTuberさんがやっている「熱膨張」を利用して
ベアリングを抜いていこうと思います!

IMG_2425.jpg

なかにはトーチであぶるYouTuberさんもいたんですが
流石にそれはいかがなものか!?っと思いまして
自分はヒートガンを使いました
ヒートチェッカーなるものもありませんので
とりあえず5分間 温めることに...

IMG_2426.jpg

ミッションカバーの素材がアルミですので
あまり1点集中に暖めてしまうとマズイので
周りも温めつつベアリングを温めます
んで5分経過したので ひっくり返してドライブシャフト を叩いてみました
そしたら これがなんと スルっと外れました
めちゃめちゃ気持ちが良かったです(笑)
まあ ちょっと触るとめちゃめちゃ熱かったですが...

IMG_2427.jpg

さあ この勢いで もう1つのベアリング も抜いていきます!
ただこちらのベアリングは袋状になっていて裏から叩く事ができません
熱するだけで落ちてこないかな〜っと甘い期待を持ちつつ
またまたヒートガンで 炙っていきます
まあ ギヤプーラー持ってるならそれ使えよ!って言われそうですが(笑)
5分経過しましたが やはり炙るだけでは落ちてきませんでした
んで ちょっとハンマーで軽く衝撃を与えてみると
なんと コロンっと落ちてきました
熱膨張の力ってすごいんですね〜
どんな風に落ちてきたか 興味ある方は
ぜひ この後の動画を見てみてください

IMG_2428.jpg

最後に シャフトに付いているベアリングを外すんですが
こちらは どんなに炙っても叩いても外れいませんでしたので
セオリー通り プレスで抜きました

IMG_2429.jpg

プレスを使って初めてわかりましたが
プレスって便利だな〜っと思いました




まあ 今回は 自分もYouTubeに動画をアップしている者のはしくれなので
YouTuber的な感じで ベアリングを外していきましたが
普通に プーラーやプレスを使った方が めちゃめちゃ楽だと感じました


さて次回は ミッション側のオイルシールと
ベアリングを外していこうと思います


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2022年11月26日

ホンダ ジョルノ AF24 ミッションケースをバラして 内部のギアやベアリングを確認していきます 第21回

いや〜朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたね〜
今日辺り 温風ヒーターを設置したいと思います


さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は フロントの足回りをしっかりと組み上げました

今回は いよいよ異音の原因と思われるミッションケースをバラして
内部のギヤやベアリングを確認していこうと思います


まずは フライホイールから外していきます
センターのボルトを緩めるだけでOKなんですが
手の力だけで外す事は おそらく無理でしょう...
以前エンジン(ミッション)が車体にまだついている時に
手で外そうと試みましたが まあ無理でした

IMG_2412.jpg

そこで登場するのが このSSTです!
「フライホイールプーラー」と言います まあそのままのネーミング
自分が使っているのは「アストロプロダクツ」さんの商品で
価格も2000円くらいでした
これ1つで 大体のバイクのフライホイールは外せるので
持っておくと良いかもしれませんね〜!

IMG_2413.jpg

フライホイールが外れました
外側はサビがちょっと出ていました
影響するところではありませんが
あとで綺麗にしていこうと思います!

IMG_2414.jpg

次は ジェネレーターです
固定用のボルトとピックアップセンサーのボルトを外せば
外れてきます
こちらも 汚れまくっていましたので綺麗にしていきます!
発電しているかは不明なんですが 放置によってエンジン始動不能なので
おそらく大丈夫だとは思います

IMG_2415.jpg

さてさて 異音の原因だと思われるミッションをバラしていきますよ〜
ちなみに クランクシャフトにもドライブシャフト にも
ガタはありませんでした
どんな異音だったのかと言うと 今回の動画でも紹介していますが
第6回で「クランクケースを開けて駆動系を確認します」でも紹介していました


 
お時間がある方は ぜひ見てみてください

IMG_2416.jpg

まあ あれくらいの音だったら許容範囲かもしれませんが
どうせだったら 綺麗にして乗りたいので
エンジンの後ろ側に フィラボルトがあります
ここにはミッションオイル(おそらくエンジンオイル )が入っていますので
ちょっとオイルを抜いてみます
オイルを抜いてみてビックリしたんですが めちゃめちゃ綺麗だったんです
おそらく 交換したてだったんじゃないのかな〜?
オイルが綺麗で異音がするってことは
おそらくオイルだけ交換したってことでしょうね〜

IMG_2417.jpg

ミッションケースを外しました!
ベアリングを確認したんですが これがまた綺麗
だったら あの異音は どこからなんだろう
ギヤも欠けもなく綺麗な状態でした...

IMG_2418.jpg

原付バイクのミッションを外したのは初めてでしたが
ギヤってこんなに簡単に外れるんだ〜っとちょっとビックリしました





もしかしたら 分解しなくても良かったかもしれません
しなくても良い整備をしちゃってるのかも...
まあ バラしてしまったんで ベアリング等は全て交換しようと思います!


次回は ミッションケースのベアリングを
外していこうと思います


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2022年11月14日

ホンダ ジョルノ AF24 新品のブレーキシューと交換して フロントの足回りを組んでいきます 第20回

もう11月も半ばなのに 日中はまだまだ暖かいですよね〜
今年の冬は寒くなる!って予報なんですが...ホントなんでしょうかね〜


さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は フロントの足回りをちょっと組み上げました

今回は 新品のブレーキシューと交換して
フロントの足回りをしっかりと組んでいこうと思います

IMG_2405.jpg

原付バイクのブレーキの分解は 工具など使わずに
手で簡単に分解できます
バラしたら綺麗に清掃し シューのあたり面などグリスアップしておきます
今回は 「KJT」と言う社外品のブレーキシューと交換します
めちゃめちゃ安いですが スリット入りです

IMG_2406.jpg

ではでは 車両に取り付けていきたいと思います!
しっかりと組み付けたら タイヤを手で回してレバーを動作させ
ちゃんとブレーキングしているか確認します

IMG_2408.jpg

ブレーキはとりあえずOKなので
ブレーキワイヤーとんメーターケーブルを取り付けていきます!
今回は新品には交換せず このまま使っていきますので
ルーセン等を注油して 動きをスムーズにしておきます
あまりにも動きが悪い場合は 交換してくださいね!
メーターケーブルを取り付けたら メーター側のケーブルが
ちょっと回転するか確かめてください





ブレーキワイヤーの動きが注油しても渋い時には交換した方が良いです
ブレーキは大事ですからね


次回は エンジン...と言うかミッションをバラしていこうと思います
リヤのタイヤを回転させるとシャーシャーと異音がしていました
おそらく ミッション内部のベアリングからの音だと思います


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2022年10月29日

ホンダ ジョルノ AF24 フロントの足回りを組み上げていきます! 第19回

いや〜もう11月なのに 台風が日本に近づいているとの事
最近は異常気象って言われていますが この時期に台風って...
寒暖差が凄いので みなさまお体ご自愛くださいませ!


さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は 塗装したホイールに新品のタイヤを取り付けていきました

今回は フロントの足回りを組み上げていきたいと思います

IMG_2396.jpg

まずは バラして清掃しておいたフォークアームリンクを
組み上げていきます!
ちゃんと各部をグリスアップしていきます

IMG_2397.jpg

フォークアームリックを組み上げたら
車体に組み付けていきます!
ちなみに AF24のジョルノ のフロントサスペンションは
コイル式なんですね〜
見た感じ オイルやガスが入っているのかな〜って思っていました
うちの工場に入庫した時点でカバーがボロボロで
取り外す時には 朽ち果ててしまいました...

IMG_2398.jpg

んで 色々とネットで検索してみると
ヤマハ ジョグのリアサスペンションが流用可能との事
早速 Amazonでポチリました
まあ 社外品の安物なんですけどね〜
基本的には ボルトオンでOKなんですが
若干のズレがある場合がありますので
ポチる時はよ〜く考えてポチりましょう

IMG_2399.jpg

フォークアームリンクとサスペンションが取り付け出来ましたので
ちょっとホイールを仮組みしてみます!
ベアリングが新品なせいか 気のせいか(笑)わかりませんが
めちゃめちゃスムーズに回っています
もちろん 異音などはありません





なんかタイヤが付くと「バイク」って感じがしますよね〜
ホイールも塗装してタイヤも新品なんで気持ちが良いです!

次回は フロントのドラムブレーキを組み付け
メーターワイヤーとブレーキワイヤーを取り付けていきます!


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2022年10月13日

ホンダ ジョルノ AF24 塗装したホイールに新品のタイヤを取り付けていきます! 第18回

やっと秋めいてきましたね〜
朝がちょっと冷えてきましたので 寝巻きも冬物にしました!


さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は 足付けしたフロントとリヤのホイールを
塗装していきました

今回は 塗装したホイールに新品のタイヤを取り付けていきたいと思います

IMG_2384.jpg

まずは エアバルブから取り付けていきます
まあ 整備工場さんだとお馴染みのバルブを引き出すSSTがあるんですが
今回は 一般的な工具を駆使して バルブを取り付けてみたいと思います

IMG_2385.jpg

用意するものは ワッシャーと金属製のバルブキャップ
あとはスパナがあればOKです
まずは バルブを取り付けます!
この時にシリコンオイルなどをバルブの根本に塗布しておくと
スムーズに取り付けられると思います

IMG_2387.jpg

先にワッシャーを入れて金属製のキャップを取り付けます
そして スパナをホイールとワッシャーの間に差し込みます
今回はホイールを塗装しているので
キズをつけないためにゴム板を当てます
そして テコの要領でバルブを引き上げます!
最初はちょっと難しいかもしれませんが コツを掴めば比較的簡単に出来ます!

IMG_2388.jpg

無事に取り付け出来ました!
バルブがしっかりと入っているか 切れていないかなど 確認します

IMG_2389.jpg

さて これから新品のタイヤをホイールに組んでいきます!
まあ 原付バイクで1番有名で安い
TIMSUNさんの3.00-10 を組んでいきます
このタイヤはローテーションがあります
進行方向に気をつけてタイヤを組んでください

ビートクリームをタイヤのリムにたっぷりと塗り
タイヤを取り付けていきます!
色々やり方はありますが 自分の方法は
まず 手前から奥側に向かってタイヤを入れていきます

IMG_2390.jpg

コツとしては 両膝で手前からタイヤを抑える感じです
少し入った所に すかさず膝で押さえていきます
原付バイクのタイヤなら この方法が1番簡単だと思います
もちろん タイヤレバーは必須です!
なんなら2.3本あれば良いでしょう

IMG_2391.jpg

タイヤがホイールにハマったら タイヤを回転させながら
地面にトントンっと叩きつけ 馴染ませます
ちなみに タイヤに付いている黄色の丸印は バルブの位置に合わせてください
最後にエアを入れ ビートを上げたら タイヤ交換 完了です





タイヤレバーでこじっちゃって 結局 塗装したホイールの一部が
ハゲてしまいました
まあ 黒で塗装したんで マッキーかなんかで修正しておきます

次回は いよいよフレームに部品を組んでいきます
まずは フロントの足回りからかな〜


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2022年09月11日

ホンダ ジョルノ AF24 ホイールをシャーシーブラックで塗装していきます! 第17回

まだまだ暑い日が続きますが 朝晩は過ごしやすくなってきましたよね〜
んで こんな事話してると一気に寒くなるんですよね〜
最近の日本の気候は ホントおかしいです...

さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は フロントのホイールベアリングを交換していきました

今回は 足付けしたフロントとリヤのホイールを
塗装していきたいと思います

1.jpg

まずは 塗装したくない所にマスキングを施します
このマスキングは丁寧にやってください!
仕上がりに影響してきますので
そして シリコンオフでしっかりと脱脂します!
この脱脂も大事ですよ〜
シリコンオフがない場合は パークリで代用しても良いと思います

2.jpg

んで ホントは艶なしブラックにしようかな〜っと思ったんですが
バイク自体がブラックの艶ありなんで 艶ありブラックで塗ろうと決めました
んで 自分のバイクなんで 試しにアストロプロダクツ さんの
シャーシーブラック 缶スプレータイプで塗装したいと思います!

3.jpg

本来なら ミッチャクロンから始めるんですが
まあ自分のバイクなんで いきなり吹いちゃいます
ただ 絶対に垂らさないように 初めは薄く薄く塗装して
色が付くか付かないか程度にしておきましょう!

4.jpg

気持ち厚塗りしてしまったんですが 垂れもなく綺麗に濡れた方かな〜...
最低3回は重ね塗りしないといけないかな〜っと思ったんですが
これなら 2回でも十分ですかね〜

5.jpg

結局 2回で塗装終わりました
アストロプロダクツ さんのシャーシーブラック は
ホント塗りやすかったです
結構 厚く塗っても垂れないし ムラもなく 良い仕上がりです



塗装したホイールはしっかりと乾燥させます!
まあ 水溶性のシャーシーブラック なので乾きも速いですけどね〜

次回は 塗装したホイールに新品のタイヤを
組んでいこうと思います


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2022年08月28日

ホンダ ジョルノ AF24 フロントのホイールベアリングを交換していきます 第16回

なんか 最近暑いは暑いんですが
なんとなく 涼しくも感じてきましたね〜
もう9月なんで そろそろ涼しくなってもらわないとね〜


さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は ホイールからタイヤを外していきました

今回は ちょっと動きが悪い
フロントのホイールベアリングを交換していきたいと思います

IMG_2329.jpg

まずは ダストブーツを外します!
このダストブーツは基本的に再使用不可なんですが
今回は 再使用します
別に注文し忘れていた訳ではありませんよ〜

IMG_2330.jpg

ベアリングが丸見えになったんで ベアリングを外していくんですが
SST(専用工具)を使って外していきます
自分は アストロプロダクツさんの
パイロットベアリングツールを使っています!
もちろん もっと安いベアリングプーラーもあると思います
ただ あまりにも安すぎるのは 耐久性や精度に不安を感じます...
自分も1度 使いもんにならないプーラーを買ってしまって
それ以来 道具はなるだけ良いものを買うようにしています

IMG_2331.jpg

使い方は この後の動画で詳しく説明していますので
興味ある方は ぜひご覧くださいね〜
んで ベアリングはと言うとサビサビの状態でした

IMG_2334.jpg

フロントのホイールには ベアリングとベアリングの間に
カラーがありますので 外しておきましょう!
このカラーなんですが
向きがあるものもありますので気をつけてください

IMG_2332.jpg

反対側のベアリングも同様にプーラーを使って外してきますが
こちら側はハブがありますので 当て木などを使い取り外していきます
2つのベアリングが外れたら パーツクリーナーで内部の汚れを落とします
サビが酷い場合は磨いて綺麗にしてください

IMG_2333.jpg

ベアリングを挿入する時には ベアリングの外周に薄くグリスを塗布して
圧入するんですが 原付バイクのホイールベアリングくらいなら
ハンマーでコンコン叩けば 入ります
カラーを入れるのを忘れずに〜!
結構忘れがちなので
ここで注意なんですがベアリングを入れすぎると カラーに当たってしまい
ベアリングの動きが悪くなる事があります
ベアリングが挿入されていた最初の位置まで入れておけばOKだと思います
ベストは中のカラーの遊びが あるかないかくらいが良いですね〜
仮に 入れすぎたとしても
プーラーで引き出せば大丈夫なので安心してください

IMG_2335.jpg

最後に外しておいたダストブーツを取り付ければ交換完了です!



次回は色あせたホイールを シャーシーブラックで
塗装していこうと思います

このホンダ ジョルノ のシリーズは
カテゴリーアーカイブを作っています
興味ある方は 第1回から見てみてください!
まあ どこまで続くかわかりませんが(笑)



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