アフィリエイト広告を利用しています

2022年09月11日

ホンダ ジョルノ AF24 ホイールをシャーシーブラックで塗装していきます! 第17回

まだまだ暑い日が続きますが 朝晩は過ごしやすくなってきましたよね〜
んで こんな事話してると一気に寒くなるんですよね〜
最近の日本の気候は ホントおかしいです...

さて 1年間 庭に放置していた ホンダ ジョルノ
もちろん不動車なんですが
前回は フロントのホイールベアリングを交換していきました

今回は 足付けしたフロントとリヤのホイールを
塗装していきたいと思います

1.jpg

まずは 塗装したくない所にマスキングを施します
このマスキングは丁寧にやってください!
仕上がりに影響してきますので
そして シリコンオフでしっかりと脱脂します!
この脱脂も大事ですよ〜
シリコンオフがない場合は パークリで代用しても良いと思います

2.jpg

んで ホントは艶なしブラックにしようかな〜っと思ったんですが
バイク自体がブラックの艶ありなんで 艶ありブラックで塗ろうと決めました
んで 自分のバイクなんで 試しにアストロプロダクツ さんの
シャーシーブラック 缶スプレータイプで塗装したいと思います!

3.jpg

本来なら ミッチャクロンから始めるんですが
まあ自分のバイクなんで いきなり吹いちゃいます
ただ 絶対に垂らさないように 初めは薄く薄く塗装して
色が付くか付かないか程度にしておきましょう!

4.jpg

気持ち厚塗りしてしまったんですが 垂れもなく綺麗に濡れた方かな〜...
最低3回は重ね塗りしないといけないかな〜っと思ったんですが
これなら 2回でも十分ですかね〜

5.jpg

結局 2回で塗装終わりました
アストロプロダクツ さんのシャーシーブラック は
ホント塗りやすかったです
結構 厚く塗っても垂れないし ムラもなく 良い仕上がりです



塗装したホイールはしっかりと乾燥させます!
まあ 水溶性のシャーシーブラック なので乾きも速いですけどね〜

次回は 塗装したホイールに新品のタイヤを
組んでいこうと思います


このホンダ ジョルノ のシリーズは
カテゴリーアーカイブを作っています
興味ある方は 第1回から見てみてください!
まあ どこまで続くかわかりませんが(笑)



▼エアコンフィルター 車種別交換方法
意外と簡単にできるかもしれませんよ〜(^^)
http://greentiger777.jimdofree.com

▼レトロゲーム好きな方
こんなブログもやってます(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora555/

▼嫁さんと ちょっとぶら旅やってます
家から近い所がメインなんで 全然知らない場所かも...(^^)
https://fanblogs.jp/kurotora777

▼よかったらインスタグラムも見てください(^^)
こちらは仕事だけではなく 他愛もない事を投稿してます(笑)
https://www.instagram.com/whitetiger99999

▼動画のラストに出てくるネコ
ナナちゃんの動画も見てくれにゃ〜(^^)
https://www.youtube.com/channel/UC8oDHixC_ivtrjCicOI1NDw

▼TikTok はじめました!
短い動画ですが よかったら見てみてください(^^)
https://www.tiktok.com/@whitetiger99999





ファン
<< 2024年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Amazon 売れ筋ランキング!
Amazon 車&バイクのカテゴリーを
ランキングにて紹介しています!
今も昔もこれからも 油膜取りと言えばこれ!
自分のおすすめ商品です(^^)
楽天市場にもありますよ〜
楽天ユーザーさんはこちらから(^^)
最新記事

タイヤの事なら AUTOWAY
写真ギャラリー
検索
最新コメント
自分が使ってよかった商品はこれ!
色々な商品を使ってみました
ちょっと覗いてみてください(^^)

タグクラウド
ケミカルと言えばワコーズ!
カテゴリアーカイブ