アフィリエイト広告を利用しています

2023年04月26日

手作りきな粉



きな粉って簡単に手作り出来るんですね。




近くにダイソーがあるのですが、



そこできな粉を購入していました。




が、取り扱いを止めたのか? きな粉や他調味料系、ふりかけや



カレー粉、簡単なお惣菜の味付けが出来る物から、ドリップコーヒーなどの



飲み物系も全て売場から消えてしまいました





ではきな粉を手作りしようと思い立ちまずはダイズを購入。






アジア系スーパーで唯一売っていたのがこちら



IMG_7952.JPGIMG_7953.JPG




中国産なのか?と疑いつつ、パッケージの裏には




Product of USA



とあったので、買ってみました。





まずは100g



計って、お鍋で炒ります。




IMG_7954.JPGIMG_7955.JPG







そして冷まします。



IMG_7956.JPG







小型のフードプロセッサーで出来るかな?どうかな?と思いつつ




試してみる事にしました。




IMG_7957.JPG






途中はこんな感じ





IMG_7958.JPG



 
更に続けます。




IMG_7959.JPG






まだまだ





IMG_7961.JPG





なんとかここまで粉砕して、一度牛乳へ入れて飲んでみたのですが、





まだまだ粉砕足りず






次はコーヒー豆用のミルを使ってみる事にしました。




我が家にはこのミルが2つあり、1つはコーヒー豆用。




もう1つは緑茶葉用。





ある時期、茶葉を粉砕してお湯に溶かして飲む事にハマっていました。





この頃は使っていないので、これをきな粉用にすることにしました。





IMG_7962.JPG






更に粉砕出来ました。




IMG_7963.JPG





手作りきな粉、簡単でした。





ちょっと見にくいですが、




左側が最初のミニフードプロセッサーで粉砕した時の量、




右側は更にミルで細かく粉砕したものです。更に粉砕した事で量が増えました。



IMG_7960.JPG
IMG_7964.JPG







グルメ・料理(全般)ランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村


香りを重ね付けするフレグランスブランド【LAYERED FRAGRANCE】





posted by こやり at 06:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年04月22日

スイーツ買ってみました。



携帯を観ていて、上がって来た記事。




紹介されていたスイーツを買ってみました。




IMG_7945.JPG





買ったのはオリジナルとも思えるバニラ味。




他にもチョコ、レモン、イチゴ、ユニコーンケーキ(何だろう?)






IMG_7946.JPG






1スライスずつ小パックに入っているので





切る必要ないし、保存もしやすいですよね。




それにもう1切れとすぐ手が出にくい。





IMG_7949.JPG






甘い匂い、上に乗っているアイシングです。





IMG_7950.JPG





スポンジの間にバニラ味のクリームが挟まっていて、



思ったよりこのスポンジはしっとりとしていました。




アイシングが甘いんですよ。



ちょっと食べたいスイーツにはいいかも。




次回はユニコーンケーキフレーバーというのを買ってみます。



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 08:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年04月19日

まさかの雪




テキサスの事ではないですよ。




中西部の事です。




昨日の事になりますが、




この時期に雪が降ったと知人2人から写真が届きました。






Screenshot 2023-04-17 at 7.59.19 AM.jpeg







先週の土曜は28度、そして昨日はマイナス2度になったとのこと。





中西部は4月でも雪は降ると聞いた事はありますが、




まさかの積雪になるほどとは思いませんでした。





IMG_7972.JPG








北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年04月17日

フレーバーコーヒー



懲りずにまた買ってしまいました。





フレーバーコーヒー








IMG_7938.JPG







DUNKINのコーヒーは美味しいと言われています。





そして、目に入った




LIMITED EDITION





IMG_7939.JPG





なんとも春らしい爽やかなパッケージ




イチゴとチョコレートの名コンビも気になる所




IMG_7940.JPG






既に挽かれていたので、パッケージ通りに淹れてみようと思いました。





IMG_7941.JPG





大匙1と1/2に対して、お湯を約180ml





コーヒーはこんな感じです





IMG_7942.JPG





ちょっと赤っぽく見えるものもあり、




それがイチゴかな?なんて思いました。





味はと言うと、ほんのりイチゴの味にチョコの味もします。




不思議ですけどね。本当にこの2つの味がミックスされています。




でもやはりフレーバーコーヒーは苦手





苦手を忘れていつも買ってしまう私は、




全然学ぶ気がないですね





せっせと毎日飲んでいます。





買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
香りを重ね付けするフレグランスブランド【LAYERED FRAGRANCE】

posted by こやり at 05:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年04月15日

イギリスの紅茶




イースター前の事ですが、




友人の誕生日プレゼントを探しに行ったお店で。




大好きなピーターラビットを見つけてしまいました。





紅茶なんですけどね、この缶が可愛い





IMG_7864.JPGIMG_7873.JPG







見渡す限りイギリス直輸入の紅茶達で棚は埋まっていました。




IMG_7867.JPG








↓ こちらは来客用にいい感じ。1袋ずつ三角すいの小箱入り





IMG_7874.JPG









こんな可愛いミニ缶サイズも






IMG_7866.JPG
IMG_7865.JPG






紅茶というより缶が欲しくなりました。




缶の大きさによりますが、長方形の缶は75〜100のTeabags入りでした。






円柱缶もありました。




こちらは80 Teabags入り





IMG_7869.JPG
IMG_7868.JPG







大きさがわかりにくいのですが、






こちらの缶はなんと240ものTeabags入り






IMG_7872.JPG
IMG_7868.JPG






IMG_7871.JPG






80 Teabags入りの3倍、確かに缶も二回り程大きかったです。





さすがに240杯分は飲めないと思ったので、





80杯分の円柱缶を購入。




まだ飲まずに飾ってあります




レジの人曰く、去年のクリスマスには




クリスマスバージョンがあったそうです。



今年はまだ未定だそうですが、あと8か月で12月




覚えておきたいと思います。





買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村









posted by こやり at 06:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年04月13日

キムチ味ピクルス



携帯を観ていると出て来る数々の情報。




特定のお店の品物だったり、スーパーの商品だったり。



様々な入り乱れた情報。




結構楽しみにしている私。





今回はそんな中で見つけた、




きゅうりのピクルスでありキムチでもある商品。






辛い物大好きな私。




韓国系の辛さでも、インドの辛さでも、



タイやラオス方面の辛い物も全てOK。





IMG_7843.JPG





早速近くの量販店で買ってきました。



アジア系のお店ではなく、単独のスーパーでもない、




衣料品全般や食料品も扱っている量販店で売っています。





蓋を開けるとこんな感じ。





IMG_7845.JPG






雑にカットされたアメリカの大きなきゅうり達。





恐る恐る食べてみました。





IMG_7847.JPG





噛み応えあって、皮の周りはサクッとしていて



適度に辛く、それでいてピクルスの味もしていました。




ご飯のお供に1日3スライス以下と決めて食べています




塩分摂り過ぎは年齢的にもよくないですからね




グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村







posted by こやり at 06:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年04月11日

トルコタオル




知らなかったのですが、



トルコは高品質のコットン生産国




として有名なんだそうですね。






たまたまお店で見かけたタオル







IMG_7877.JPG





これがトルコタオルでした。





フワフワな柔らかい感覚のタオル。





猫好きなので、絵にも惹かれました。





IMG_7878.JPG







これはフェイスタオル用、2枚一組でした。





IMG_7879.JPG










100%トルコ産のコットンの様ですね。




IMG_7880.JPG






ちょっとタオルを置いて目を離したら…





この通り





IMG_7882.JPG








買い物・ショッピングランキング

ペット(猫)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






posted by こやり at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活品

2023年04月08日

ローラアシュレイ スリッパ



久しぶりに買った




ローラアシュレイ物。







今回はスリッパです。






IMG_7838.JPG






お得なセールだったこと




IMG_7840.JPG






そして私のサイズが1つ残っていたこと




IMG_7839.JPG






買わずにはいられませんでした。




いつ見ても、この文字、大好きです。




IMG_7841.JPG






買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




posted by こやり at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2023年04月05日

リップスクラブ




日本でリップスクラブが流行っていると




聞いたのがコロナより更に数年前の事でした。




今や出来事の基準は、




コロナ前? コロナ後?という感じです。




日本でも売っているレブロンのリップスクラブ。





IMG_7862.JPG





リピすること3度目。



在庫なしの時もあるので、見つけると買う事にしています。




量販店では$5以下で売られています。




日本へ帰省した際、同じレブロンから発売されている




リップスクラブを発見




可愛くて即買いしました。




IMG_7861.JPG





アメリカでは絶対売られない、オンリージャパンって感じですよね。




いいなー日本。




まずはミントを開けました。





ほんのりミルキーの味がして、でも思ったより甘さ控えめ




IMG_7863.JPG






私は夜のシャワー後に付けるのですが、毎晩楽しみです。







買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



2023年04月03日

超特価な買い物




セール品だけを買いにスーパーへ行ってきました。





このスーパーは何もかもすべてが高め。





なので、普段ここへは行かず、特価品だけを求めて行ってます。






今日はこちらの2商品





パイナップルと赤パプリカ




ちなみにパプリカは英語で Bell Pepper、



赤なので、Red Bell Pepper


IMG_7894.JPG





パイナップルは$3.99→セールで$2.99




なのですが、一人2個まで99¢というセール





そして赤パプリカはセールで$1.50→99¢




さらに、お店のロイヤルカードを持ち、デジタルクーポンを



使うと、生鮮品購入に対して$1OFF




という事で、このレシートの金額になりました。





IMG_7893.JPG





支払った額は$2.96




こういう買い物は楽しくて嬉しい







買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






posted by こやり at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
ファン
検索
<< 2023年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ