アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月02日

生ごみ入れ




生ごみを入れる袋は、スーパーへ行った時の野菜を入れる袋。


これらを取っておき、使っています。


日本でも増えているみたいですが、アメリカではほとんどの野菜や果物は


量り売りなので、ビニール袋に自分で入れます。



そのビニールを生ごみ入れに使うのですが、最近は宅配を頼んでいるせいで


このビニールがたまらず、




今は買っています。


先日偶然あるスーパーで見つけたんですよ。



IMG_3334.jpg




生ごみと一緒に埋めて堆肥になる袋




エコですよね



IMG_3332.jpg






こんな感じ





IMG_3333.jpg







こんな風にしてここに生ごみを入れて捨てています。




夫に予備がないので買ってきて、とお願いしました。





1箱と言い忘れたお陰で、






6箱も買ってきてくれました







IMG_3337.jpg








買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村










2021年06月19日

エコな洗濯洗剤



以前にも書いたことがありますが、


エコな洗濯洗剤を使っています。




1つは毎月取り寄せている、こちら



V15zg2A2w.jpg



場所を取らず、洗濯1回に付き1枚、多い場合は2枚使用。私は水に溶かしてから使用しています。






これとは別にもう1種類使用しているのが こちら、




IMG_3158.jpg
IMG_3157.jpg




この小ささで約66回分です。







比べてください。約3リットルで64回分の洗剤と ↓



IMG_3159.jpg







メジャーな洗剤との大きさの比較は こちら




Tideは2.7リットルで64回分 この差



IMG_3160.jpg




存在感はありますが、それだけ。重いし邪魔




もう二度とこのようなエコじゃない、大きいだけの洗剤は買う事はないでしょう。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

買い物・ショッピングランキング

たるみ&老け顔にサヨナラ! 「小顔ハリ美肌コース」エルセーヌのエステ体験






2020年12月20日

ラップ(サランラップ)の代わり

なるべくエコをしようと


まだ購入して半年ほどですが、使用しているのは、



ラップの代わりになるもの。


IMG_0583.jpg



使っては洗い、の繰り返しで、重宝しています。

ラップだと楽なのですが、エコじゃないので。

特大、大、中、小と4種類が数枚ずつ、1パックになって売っていました。


IMG_0594.jpg



パンの二次発酵に使ってみました。

洗って、乾かして、片付けて


と面倒なものエコの特徴かな。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



買い物・ショッピングランキング

















2020年12月12日

エコ洗濯洗剤 シート洗剤

先日ご紹介した液状のエコ洗濯洗剤。


↓こちらです。
https://fanblogs.jp/koyariusa20/archive/66/0



メインとして使っている洗剤はこちらなんです。


IMG_1099.jpgIMG_1102.jpg



1枚1枚のシートになっていて、水にすごく溶けやすい!



IMG_1100.jpg





ちょっとだけ切り取って、お水に漬けてみましたよ。

IMG_1104.jpg
IMG_1106.jpg



みるみる溶けていきました。

IMG_1107.jpg
IMG_1108.jpg



ちょっと多めの量だとこのシート2枚使います。



塗れている手(パー)でこのシートを持っただけで、溶けだしてしまうんです。



小さくカットして、液体洗剤を入れる場所と同じところへ入れるだけ。

IMG_1109.jpg




シートなので、全然場所を取らずエコ。

プラスチックの大きな入れ物もなし。




溶かした入れ物を洗おうとしたら、

この泡立ち

IMG_1110.jpg



そして、最後、全部シートを使い終わったら、

シートが入っていた入れ物(封筒のような)は。

IMG_1111.jpg



自然に戻す!!!





定期購入しているので、お値段もお得です。


買い物・ショッピングランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村






















2020年12月08日

久しぶりにエコもの、洗剤!

パンデミックになってから、あまりお店の中をうろうろしなくなりました。



人が少ない時間帯に行った時はうろうろしますけど



だから新発売された商品をチェックすることもなくなり、


どんな商品が出てるのか?も浦島太郎状態。



久々買ったのが



エコの洗濯洗剤




IMG_1057.jpg




約700mlで66回分。


レビューも良かったので買ってみました。




普通の量だと1絞り

ちょっと多めは2絞り

少量なのによい香りがします。
IMG_1058.jpg




わかりますか? 左側に ”1絞り” 入っています。


たったこれだけです。 

IMG_1060.jpg
IMG_1059.jpg




このサイズしかないので、もっと大きなサイズが出て欲しいな、と

思いますが。小さいサイズもプラスチックのエコサイズなのかな?と



次回は違ったエコ洗剤をご紹介します。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



買い物・ショッピングランキング




















2020年11月13日

こんなに!!! シリコン製;ジップロックの代わりになるー

近くのお店、Super Target(全米大型ディスカウント店)へ行ってきました。


いつもは買い物リストにある物だけを買いに行きます。

そうでないと、無駄に買い物をしてしまうので。。。

さっさと買い物を終わらせて、人とのコンタクトも少なくしています。



が、今日は開店と同時という事もあり、ちょっとじっくり見てみよう?と
店内うろうろしていたら



IMG_0766.jpgIMG_0767.jpg



いつの間に?

これら全部何度も洗って使える、シリコン製(多分)の、容器です。

目移りしてしまいました。


IMG_0764.jpgIMG_0765.jpg



IMG_0771.jpgIMG_0768.jpg



じっくり店内を見て回ったのは、2月以来。

こんなにエコ商品が売っていたとは???驚きです。


ヨーロッパや日本と比べて、まだまだアメリカはエコには遠いですが、

ちょっとずつ変わっているのは事実。



そしてこんなものも。

IMG_0769.jpgIMG_0770.jpg



ジップロックのようなビニール製ではなく、紙で出来たサンドイッチバッグ。


こういうの探していた時には全然売ってなくて、ですよ、


後日、じっくり ↑ これらを買いに品定めしに行ってきたいと思います。











にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング


2020年11月05日

Eco Dryer Balls

エコな商品を見つけると買っています。


今回は


ドライヤーを回すときに一緒に入れるドライヤーボールです。



IMG_0694.jpgIMG_0693.jpg




100%ニュージーランド産ウールなんですって



このボールを使う事によって。。。


乾燥時間を最大40%短縮



色付き、白、暗い色、のいずれに使用可



シワや静電気減



お気に入りのエッセンシャルオイルで香付け可



洗濯物が自然に柔らかく



ペットの毛や糸くずを取り除くのに役立つ




いいことづくしーーーー






他にもいろんなかわいいデザインあるんですよー

friendsheep-eco-dryer-balls-flock-of-friends-eco-dryer-balls-14765214728289_2048x.jpgfriendsheep-eco-dryer-balls-one-love-eco-dryer-balls-limited-edition-14764139905121_2048x.jpg


friendsheep-eco-dryer-balls-cool-friends-eco-dryer-balls-14736128344161_600x.jpgfriendsheep-eco-dryer-balls-koala-crew-eco-dryer-balls-14765214564449_2048x.jpg



かわいいでしょー、次のセットは何にしよう?と考え中です。

今回はあえて、普通の6色入りを買ってみました。


少ない洗濯物の場合は4個

通常の洗濯物の場合は6個  


使用です。



約1000回分も使えるそうです。

数年は使えます!   エコでしょ。







https://blog.with2.net/link/?id=2052314

買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



2020年10月02日

エコ ハンドソープ

いろんなエコ商品が出ていますね。

SNSのADで出てきて、口コミがいいので買ってみました。

IMG_0096.jpg


涼しそうなこの色を試しました。


IMG_0097.jpg
IMG_0098.jpg

空になったボトルに一粒入れて

IMG_0099.jpg

約200mlのお水を入れて

振るだけ

IMG_0100.jpg

完成です。

市販のものより、泡がしっとりきめ細かい気がします。
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ