アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月29日



とってもどうでもいいことなのですが、




こっちの卵、サイズがMやL,Jambo





なんてサイズもあるのですが、





パッケージの中にどうみても





同じサイズ?と思えないほど





大きさがバラバラな時があります。






気になったので重さを量っちゃいました。





IMG_8937.JPG







この2つ明らかに違いますよね。





右側の小さい卵は、




IMG_8940 (1).JPG






そして左の卵は、




IMG_8939.JPG








割ってみたところ、黄身が微妙に大きさ違う???





IMG_8941.JPG






どうでもいいですね




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





posted by こやり at 06:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年11月26日

ダラステキサス





暖かい日が続き、




15度前後でも、日差しがあると暑いと





感じるほどです。





紅葉が始まっている木があったり、なかったり






IMG_8925.JPG








久しぶりに通ったダラスダウンタウン





IMG_8928.JPG






たったこれだけ?という感じですよね。





小さいです。




IMG_8931.JPG








地域情報ランキング
地域情報ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





posted by こやり at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年11月25日

讃岐うどん




久しぶりに




焼うどんが食べたくなって




近くのアジアンスーパーへ、




冷凍の「讃岐うどん」を買おうと言ってきました。




微妙に店内の売り場が変更されており、




いつも買ううどんが見つかりません。




あったのがこちら





讃岐うどん







IMG_8912.JPG






思った通り韓国産。




IMG_8913.JPG







以前はいつ行っても日本製があったのですが。




日本語は書いてあるものの、






韓国製かベトナム製、






「風」





しかありませんでした。






がっかりですが、この「風」を買ってみました。






美味しいかな???







にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング
posted by こやり at 05:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年11月18日

ソーセージ





ハムやソーセージなどの





いわゆるプロセスフード






極力食べないように言われていますよね。





極力というより、今すぐ食べるのは止めて!と




呼びかけのように言われています。





が、食べたい







少ない材料で作られたソーセージを探してみました。








見つけたのがこちら、







IMG_8854.JPG









原材料少ないのはいいのですが、






まー高い






IMG_8855.JPG








4本で$10ほどしましたよ。





切り口はこんな感じ





IMG_8856.JPG







噛み応えがあり、身が詰まっているソーセージでした。





ホットドッグにするにはもったいないかな。




グルメランキング
グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ピンピン現役を目指すなら七宝人参


posted by こやり at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年11月17日

見つけた!買いたかったキンパ





久しぶりに





トレーダージョーズ






へ行ってきました。




目的はこちら





冷凍キンパ





IMG_8903.JPG






先日インスタの動画で観たんです。





キンパが戻ってきた!と言っていたので、




以前売っていて、何らかの理由でなくなっていた商品




だったのでしょうか。





私は初耳だったので、早速買いに行ってきました。





人気なので、売り切れ御免という事でした。




一回適量は3切れだそうです。





ちょっと少ない気もしますが。。。




IMG_8905.JPG





美味しかったです





ついでに見つけたのが、こちら






IMG_8901.JPG







しめじ






IMG_8902.JPG






アメリカ産でした





これからはちょくちょく買い出しに行こうと思います。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング





posted by こやり at 06:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年11月16日

売れ残ったお菓子



ハロウィンが終わり早、2週間が過ぎました。





今更ですが、





売れ残ったお菓子を買ってみました





75%オフでした。






IMG_8894.JPG






ハーシーズ系のお菓子しか残っておらず、





どれもあまり好きではないのですが、




キッチンが華やかになるし、





来週の祝日には子供達が帰ってくるので、





ちょこっとつまむには良いかな?と






IMG_8899.JPG







たった50pcsですしね。







これで余れば夫のおやつになります。





IMG_8900.JPG






瓶はいっぱいになりませんでしたね





買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

七宝人参で生涯現役を目指す!

posted by こやり at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年11月15日

我が家の盲目猫





我が家に盲目の猫がやってきて





もうすぐ3年です。




見えないだけに、カメラを向けても動きません。






耳、髭と鼻で、私の匂いや動きで何かを感じていますが、






基本動かないでいてくれます。





IMG_8663.JPG







左目は瞳孔がありません。




右目は常に瞳孔が開いている状態です。






IMG_8433.JPG







IMG_8255.JPG






強い光が入ると、少しだけ瞳孔が小さくなります。





IMG_8448.JPG






結構表情が豊かなんですよ





IMG_3670.jpg







我が家に来て良かったと思ってくれてると嬉しいです




ペット(猫)ランキング
ペット(猫)ランキング

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





posted by こやり at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) |

2023年11月12日

ケーキ買ってみました。



ちょっと祝い事が重なりまして。





夫が出張中で一人なんですが、でも




久しぶりにケーキを買ってみました。




とは言っても、スーパーのベーカリーコーナーのものです。




IMG_8884.JPG







ショートケーキではなく、




長方形で作ったケーキの切り売りですね。




美味しさは感じないですよね






IMG_8885.JPG






切るとこんな感じ。






IMG_8886.JPG







粒っぽいのはピーカンです。






何かとピーカンが入っているアメリカのデザート。





息子はアレルギーがあるので、買うときは慎重になります。





今は息子は大学なので、気にせず好きなものを買ってみました。





スポンジが重くぎっしりとした感じに見えますか?





全然違って、軽くて、ふんわりしているんですよ。





IMG_8887.JPG





柔らかすぎて崩れるほどでした。




アイシングが甘すぎですが、スポンジは美味しかったです




四等分したので、4日に分けて食べます



グルメランキング
グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

洗顔+毛穴パック+導入美容の1本3役!毎日の洗顔でスペシャルケア

posted by こやり at 07:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年11月11日

今咲きますか?


今11月ですよね?




もう中旬ですよね?




ふと庭に目をやると




ハイビスカス





が咲いてるじゃありませんか








IMG_8874.JPG







よくよく見ると、





春の新芽より色は薄いものの、





薄緑色をした新芽につぼみだらけでした。






IMG_8875.JPG







11月に入っても最高気温30度超え、





最低気温15度以上という日が続いていたので、






勘違いしちゃいましたね。






北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




2023年11月09日

また食べ物です



人間食べることを忘れてはいけませんよね。





ということで、





今回もまた食べ物。





朝食には欠かせないシリアルです。






以前にも健康に良いとされる




シリアルを買ってみました。




いまいちの味だったので、今回に期待。




IMG_8746.JPG




食欲をそそられるようなパッケージではないような???




原材料は8種類。





またしてもChickpeaが主原料です。






IMG_8747.JPG





とても軽いシリアルです。





大好きなシナモンが良く効いています。





甘さもないので全然お腹にたまらない感じ。




若者には物足りなさを感じるでしょうね。




私はほかのシリアルに混ぜたり、はちみつを入れてみました。





IMG_8748.JPG







いつものシリアルに混ぜて食べるのも良いかもしれません。




全部が全部ヘルシーになりすぎて、





食べる楽しさが半減になるよりは、




ちょっとだけヘルシーなのもいいのかな?なんて思いました。





グルメ・料理(全般)ランキング
グルメ・料理(全般)ランキング

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






posted by こやり at 06:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ