アフィリエイト広告を利用しています

2023年05月28日

またしてもLimited品


またしても限定(Limited)商品を買ってしまいました。





IMG_8087.JPG






今回はコーヒーではなく




前々から気になっていたクッキーです。





IMG_8086.JPG






一般的に知られたクッキーより、少々高め。





それ故、ちょっと手が出なかったのですが





買いました。






子供曰く、ママ食べた事なかったの?美味しいよ〜、とのこと。





14枚入りで、7枚ずつ2パックに分かれていました。






IMG_8088.JPG






大きさが揃っていないところに、手作り感有りです。




IMG_8089.JPG






薄く、たっぷりのチョコチップ




IMG_8091.JPG
IMG_8090.JPG





ミントの味もしっかりと付いていました。




しっとりクッキーではなく、パリッとクッキー





IMG_8092.JPG





甘さもほどよく、ホームメイドクッキーの様でした。




だったら自分で作れば?と言われそうですけど







グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




posted by こやり at 06:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年05月25日

猫、あるある



5月も下旬ですね。





テキサスでは公立小中高校は今週から夏休み。




来月初旬から中旬まで学校という他州もありますね。




始まりも早い(8月上旬)ので、終わるのも早いです。





さて、30度に届かない微妙な暑さのダラスです。




猫もぐったり、ダラダラしています。




そして猫がいるとあるあるな状況






IMG_8104.JPG






微妙に邪魔






IMG_8105.JPG






微妙でもやっぱり邪魔






でも可愛いです




ペット(猫)ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


posted by こやり at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) |

2023年05月22日

頭隠して尻…




我が家の盲目猫






外の大きな音に対して敏感です。





特に雷、トルネード警報や花火の音が怖いようです。





数日前、急な雷雨とトルネード警報が鳴りました。





その時の姿





IMG_8096.JPG





頭隠して尻隠さず




笑っては失礼なのですが、可愛い姿に笑ってしまいました。




ペット(猫)ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村









posted by こやり at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) |

2023年05月16日

今更?クリスマスに渡したお菓子




大学生は夏休みにはいっています。




早い大学は4月末〜




次女は5月第一週〜




長男は第一〜二週にかけて全員寮を明け渡す感じです。




ドタバタの毎日を過ごしています。




久々、朝からキッチンに立って火を使ってます




夫と私の朝食はスムージーなので楽なんですよ。





さて、息子に昨年のクリスマスにあげたお菓子。





今更、忘れてた〜と出してきました。






IMG_8064.JPG






マンゴー好きな彼の為に買いました。





シンプルな缶に入っています。




IMG_8065.JPG







中はちょっと高級感???





IMG_8066.JPG







写真より大きい、なんなら写真の倍ほどの大きさでした。







IMG_8067.JPG






柔らかくて美味しいです。






息子はというと、1つ食べ、翌日から日本へ行ってしまいました。





グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 03:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年05月09日

MOOMIN ムーミン



近くのモールに入っている書店へ行ってきました。



真っ先に目に付いたのは



ムーミン  MOOMIN




IMG_8038.JPG





小さい頃観ていましたが苦手な絵でもあり、アニメでもあります。




実際のフィンランドで描かれている元々のムーミンより





可愛らしく描かれている日本のムーミン。




でもやっぱり苦手。





IMG_8040.JPG





人気なのでしょうか?





それでも我が家にはお皿があります




しかも2枚.




IMG_8043.JPG





実家近くのダイエーで、点数を集めると値引きして買えるという




キャンペーンをしている時の商品の1つ。どれもいまいちだったのですが、




一番使い勝手が良さそうなので、一応もらってきました。




でもこの絵を見ながら食べられない





断捨離第一候補です







買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2023年05月05日

SCAM



毎日とは言いませんが、




週に3回は携帯にかかってくるSCAM





テキサスのあらゆる場所から、そして




アリゾナ在時代の電話番号を使用しているので、




アリゾナからの電話もかかってきます。




いつも思いますが、どの様に携帯番号が流出するのでしょうね。




考えると怖いです。






最近は、カザフスタンからかかってきました




IMG_8004.PNG




ちょっと出たかった気もしますが




北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





posted by こやり at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年05月03日

スラムダンク



最近ネットニュースで



スラムダンク




を観かけています。




昨年12月に映画が公開ですって?????




知らなかったですよ。




ちょうど日本へ帰省していたのに。





今更ですが、知らなかった=観れなかった




事に憤りを感じています






そこで、クローゼットから出してきました。





IMG_8023.JPG






全31巻持ってますよ。





こちらもありました。



特別編集という2巻




IMG_8024.JPG






中は前頁カラーです。




IMG_8025.JPG







懐かしき時代の90年代ですね





IMG_8026.JPG






ちょっとずつ昔を思い出しながら




読み返してみます。





生活・文化ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽

2023年05月01日

ドラッグストアに売ってる意外な物



日本のドラッグストアで当たり前の様に売られている商品。



アメリカにはないのでは?なんて思いがちですが、



意外にも売っているものがあります。






3つご紹介。






1つ目は、






冷えピタ君





IMG_8002.JPG






子供達が小さい頃はお世話になりました。





大人でも使えますよね。




IMG_8003.JPG









2つ目は、



ホッカイロ





日本と同じと同じ物はありませんが、類似品は売っています。




804bdc29-16ab-41e1-929e-d6ada36090c7.jpg





我が家の地域では、冬は店頭で購入できますが、




今の季節はオンラインでのみ購入できます。




一応店頭で探しましたが、見つかりませんでした。




暑いので需要ないですからね。




何度か子供の為に購入しました。




アメリカにもあるって以外ですよね。




3つ目は、



サロンパス






同じ箱ですが、右は手の平サイズが60枚入り、左は大判6枚入り




IMG_7997.JPG
IMG_7998.JPG





CMでは、日本と同じ様に



♬ ヒ サ ミ ツ ♬  



と、歯切れの良い声で流れます。




IMG_7999.JPG





クリームの塗るタイプ(右側)も売っていました。




IMG_8001.JPG





今回写真はありませんが、ロート製薬の目薬も売っていますよ。



日本製品頑張っています。




買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村








プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2023年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ