アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月23日

大きくなったヒナ



日に日に大きくなるヒナ






毎日何度も何度も暗くなるまで






母鳥とヒナをチェックする私です。








IMG_9552.JPG








色も変わってきました。






肌色っぽかったのですが、黒っぽく






成長と共にまた変化していくのでしょうね。







IMG_9553.JPG







いつの間にか母鳥の下に隠れられないほど成長。






1週間ほど前まで、私が見るとヒナを体の下に隠していたのに。








IMG_9560.JPG








そして今では二羽でお留守番も出来るようになりました。





お気づきでしょうか?





起こってほしくない事が起きました。






巣が落ちたんです。





孵化してからで良かったです。






数日寒さが戻ってきたダラス近辺。





コンクリではなくレンガなので、




少しはいいのかな。






糞まみれの中、お留守番しています。






IMG_9561.JPG






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

海外生活・情報ランキング
海外生活・情報ランキング

【RF28 Wエフェクト アイクリーム】




posted by こやり at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2024年04月18日

ナゲキバト (Mourning dove)



タイトルの鳩が






先月末に我が家のパティオのすみっこの方に





巣を作りました。






なんとか高い場所に作ろうと四苦八苦していたようですが、







無理。






でも何故か?我が家の場所に作りたかった様で、






私の目の高さにある、窓の桟というのかな、






作り始めました。






IMG_9488.JPG







オスが枝を運び、メスが巣作りするそうです。







せっせと作り、卵もありました。






IMG_9485.JPG






この頃は、母鳥の食事なのか?ちょこっとだけ






巣を離れる事があったので、その隙に写真を撮りました。







調べていくと、卵は2個産むらしいです。






そして2週間くらいで孵化。






1.PNG







母親の口の中から餌をもらっている様です。





3.PNG






そーっと見ないと撮れません。





見つかると何気なーくヒナを自分の下へと隠します。






4.PNG







二日前ほどから、ヒナも大きくなってきて、






2.PNG









自分の下へ隠すのが無理になった様、






分かりずらいですが、





前にちょこんと二羽がいます。







5.PNG








まだ目は開いていないみたいです。






ほぼ寝ています。







巣を作った前には、夫が庭仕事で使う道具が





並んでいるので、気持ち何かに囲まれている感じで




安心なのかもしれません。






ずっと見守ってきたので、ちゃんと孵化して一安心。





飛び立つまで見守り続けようと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

海外生活・情報ランキング
海外生活・情報ランキング






posted by こやり at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2024年01月01日

クリスマス当日




今年の最後の日というのに、





25日、クリスマスの話です。





朝起きると、





夫が、サンタさんが来たよ、サンタさん、と





しつこい。





は!と思い立ち、クッキーを見たら、






IMG_9026.JPG







ちゃんとサンタさん来てくれてたよ






海外生活・情報ランキング
海外生活・情報ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

韓国コスメのエチュード公式通販サイト


posted by こやり at 10:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年12月07日

まさかの落とし物




先月になりますが、






息子を大学へ送って行った時の事。






アパートを出て、シルバーに光るものを発見。





一セント、別名ペニーなら





ラッキーペニーと呼ばれ拾います。






でもペニーはオレンジというか茶色というか。







落ちていたのはシルバーでしょ。








なんだろう?と思って拾ってみると。







まさかの






100円玉








IMG_8945.JPG







留学生が何かの拍子に落とした?





ポケットに入ってたのかな?




いずれにしても不思議ですよね〜





海外生活・情報ランキング
海外生活・情報ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

1本でシワ&シミ*にWでアプローチする医薬部外品のアイクリーム【RF28 Wエフェクト アイクリーム】



posted by こやり at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年11月26日

ダラステキサス





暖かい日が続き、




15度前後でも、日差しがあると暑いと





感じるほどです。





紅葉が始まっている木があったり、なかったり






IMG_8925.JPG








久しぶりに通ったダラスダウンタウン





IMG_8928.JPG






たったこれだけ?という感じですよね。





小さいです。




IMG_8931.JPG








地域情報ランキング
地域情報ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





posted by こやり at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年09月08日

ヤモリGecko



朝から猫がじっと何かを見つめていました。





何かがいるサインは間違いなし。





どれだけの間、座って見つめていたのでしょう。





よだれが。。。床に数滴落ちていました





ヤモリかな




英語だとGecko




IMG_8597.JPG






自分より何十倍もの大きな生き物に睨まれてましたからね、




じっと動かないでいましたよ。





IMG_8598.JPG





家の築年数が増える度に、隙間も増えるようになりました





生活・文化ランキング
生活・文化ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




posted by こやり at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年06月20日

暑いです。やばい暑さ



ずっと太陽マークのテキサス北部からです。






州知事が外で作業する人達にWarningを出していました。






日本語だと ”熱気警報” 






それもそのはず、




地図で見るとテキサス北部は真っ赤っか






体感温度は、華氏で131F





temp2.png













摂氏では、体感55C




temp1.png






暑いはず。



気温が36Cは、テキサスの夏ではいつもの気温という感じ。





ですが、体感55Cは異常です。




外にいると息苦しいです。





地域情報ランキング
地域情報ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村









posted by こやり at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年06月15日

今年も見つけた!




昨日、今日とジメジメとしたダラス。





日本の梅雨時期と同等の湿気の多さ。




ハッキリとしない天気が続いています。





さて、今年も見つけましたよ。






セミの抜け殻




IMG_8194.JPG






この抜け殻を見つける前に、庭で雑草を抜いていたら、





のしのしと歩く、目のぎょろっとした生き物を発見。





今思えば脱皮した後の、まだ飛べないセミでした。




写真を撮らなかったことを後悔してます







時期的に鳴くには早いかな。





毎年気づけば鳴いています





8月末から9月にかけてかな〜




そして気づけばセミの季節が終ってます








北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

国産手作りドッグフード
posted by こやり at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年06月13日

昨晩



春からこの時期、テキサスはストームが多いです。



特に今年



何度となくトルネード警報を聞きました。






そして昨晩も、天気予報にはなかったのに。






ゴン、ゴン、と屋根に何やら当たる音。






ヒョウでした。






しかも結構大粒。





IMG_20230611_210641386.jpg






良かったのは、長く続かなかった事。




車にも、(多分)屋根にも被害はなかった様子。




こればかりは防ぎようがないので困ります。


地域情報ランキング
地域情報ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



posted by こやり at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年05月05日

SCAM



毎日とは言いませんが、




週に3回は携帯にかかってくるSCAM





テキサスのあらゆる場所から、そして




アリゾナ在時代の電話番号を使用しているので、




アリゾナからの電話もかかってきます。




いつも思いますが、どの様に携帯番号が流出するのでしょうね。




考えると怖いです。






最近は、カザフスタンからかかってきました




IMG_8004.PNG




ちょっと出たかった気もしますが




北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





posted by こやり at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ