アフィリエイト広告を利用しています

2022年12月15日

ロック付き小物入れ




久しぶりにアマゾンから商品を購入。





これではわかりませんよね




IMG_7317.JPG





大小パックになった



ロック付きの入れ物です。




IMG_7318.JPG





こういう物ないかな?と検索していたら、



さすが!アマゾンと言うべきなのでしょうか?



思っていたものが、それもめちゃくちゃ種類が多く、



でも結局は同じ様なものばかりなんですよね



↓ このようにロック、3つの数字合わせでロック解除です。


IMG_7352.JPG






小さい方が便利かな。



パスポートがちょうど入る大きさです。



IMG_7353.JPG





近々20年以上ぶりに日本の冬に帰省する私。




かなり緊張しています。



今回も一人で帰省。



日本入国が楽になったこともあり、飛行機は満席状態の様。




機内でカバンは前の席の下へ入れる私。



席を離れた際、気になるのは貴重品。



自分の身は自分で、自分の貴重品も自分で守らなければ



ならないアメリカ。



隣の人は大丈夫だろう、という思いは持っていてはダメです。



何もない事が当たり前という前提も出来ませんよね。




こういう考えもアメリカ生活が長くなってしまったせいでしょうか。


悲しいけど現実なんですよね






買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







2022年12月13日

ホリデーバスケット



ホリデーシーズンになると



思いもよらぬ届け物があるので、



玄関をチェックしているこの頃です。



今日も玄関を見ると箱が置いてあったので


家の中へ。



今年の春先に屋根を張り替えた業者さんからでした。





数日前にクリスマスカードも届いていたので、ちょっとびっくり




夫が不在だったので、開けてもいいよね?と聞いちゃいました。



69212674676__933BF412-7AA0-45F8-AB06-84E31FE913E7.JPG







お決まりの様に猫が入ります。





69212702987__3512A095-2F9A-4272-A6B6-E11ED91710B3.JPG




ホリデー用のギフトバスケットでした。



通りで重いはずです。




69212709361__2E44B899-A500-4F66-9363-F5FDBE9F5B87.JPG




箱は二段になっていて、下にはフルーツも



69212716365__DBEB4D13-CC85-4593-AAE9-ED60BFD32A76.JPG




思いもよらぬ、美味しいギフト


家族みんなで頂きます




北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
諒設計アーキテクトラーニングは通信講座で資格を簡単に取得できます!


2022年12月12日

Holiday Season





先月のサンクスギビングから





アメリカはホリデーシーズンです




今日届いたFedExの封筒。




よく見るとスタンプもホリデーバージョンでした



IMG_7337.JPG




テンション上がります



近頃はお店で店員さんに



メリークリスマス や ハッピーホリデー



と言われるように。もうそういう時期ですね〜






北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



国産手作りドッグフード


2022年12月07日

今更ですが、夏のお土産



ずっと温めしすぎてしまった投稿です




夏休み、子供達が日本へ行き、




私へのお土産が色々あったので、一部紹介します。







ちょっと面倒な時に簡単に出来るパスタなので

重宝しています。

10袋ずつ買ったのに、子供達は大学へ

持って行ってくれず涙ぽろり 

結局家にあります。
IMG_6783.JPG




IMG_6777.JPG


ままどおる


仙台へ行った時に息子に


教えたのがきかっけで

大好きに。

賞味期限が短いので、

すでに期限切れ、慌ててせっせと

毎日食べました♪



絶妙な餡と外の皮、ちょこっと甘いけどそれもまた美味しさですね。



IMG_6790.JPG
IMG_6791.JPG








我が家のお土産には絶対欠かさない


ひよこです。


滞在中も食べ、最後に空港でも買います
IMG_6778.JPG






IMG_6782.JPG



ワカメも必須


やはり日本で採れたワカメが


一番ですよね。







夏や緑茶の冷えたのが


美味しい♬


ティーバッグなので


使いやすく、すぐ飲み頃に


なるのも嬉しいです。
IMG_6779.JPG






IMG_6780.JPG


珍しいのでしょうか。


柚子入り、アオサ入りのそうめん。


色も鮮やかで美味しい♬


お茶、ワカメとこのそうめんは


いとことおばから頂きました♪








キットカットも我が家では


定番のお土産となっています。
IMG_6781.JPG





食べてしまったのはままどおるとひよこだけ。



他のものはまだあります。小出しに食べています








グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



posted by こやり at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2022年12月06日

ケーキ




先月なのですが、


ちょっとした記念日がありまして、


でも夫は忙しくて出張中。



私一人でケーキを買いました





忙しい夫には


おめでとう!


と写メを送り、一人で祝杯。





近くのスーパーで購入したイチゴ風味のケーキだったかな。




68989445345__70144060-E0BD-44A6-AD7E-DF78BF314D94.JPG





スポンジのキメが粗くて、驚くほどでした。



逆にどうすればこんなに粗く仕上がるのか?と不思議に思うほど。



でもね、他のクリーム系が美味しくて。



別に生クリームじゃないし、



バタークリームでもなかったかな。



結構美味しく、でも2日に分けて頂きました。



この手のケーキが美味しく思うって、



私はつくづくアメリカ在が長くなったと感じました。



機会があれば他の味を試したいとまで思っちゃいました。





グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村




posted by こやり at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2022年12月04日

クリスマスカウントダウンスナック



近年アメリカのスーパーでも見かける様になった、



クリスマスイブまでのカウントダウンチョコ




クリスマスが当日なので、1〜24までの数字しかありません。




IMG_7174.JPG




でもね、これは猫用と犬用です。




普通にお菓子コーナーで売っているので、間違えやすいんですよ。




子供達が小さい頃、我が家は間違えた事があります。




イギリスに住んでいる頃、





スーパーへ入ったところに大量に積まれていたんです。



動物好きの我が家、こういう可愛い系には振り向いてしまいます。





私抜きで夫が子供達と選んだのが、まさに犬と猫の絵が描かれたものでした。




私が選ぶのであればじっくり見るのですが、



すでに夫と子供達で内容を把握、と思い込んで買いました。



そして12月1日になり、待ってましたとばかりに食べました。



娘×2、夫と私は猫を、




息子は犬を選びました。




チョコじゃなくお菓子なんだね、となんの疑いもなく口に入れましたよ。




犬は大きな1個、猫には5,6粒が入っていたのでそれぞれ分けて口へ。




不味かった〜というか味なしです



即座に吐き出す夫と私、



娘(7、3歳)は変な顔しながらも口に入ったままなので、無理やり出させ、



そうこうしているうちに息子(1歳)は、あー美味しいねーと言い食べちゃいました






これには大笑い




そうきたかー息子よ。大物になるかな?と思った私でした。



毎年今の時期になると思い出す出来事です。



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2022年12月03日

紅葉



ご無沙汰しております。



ホリデーシーズンとなって忙しくしておりました。



大学から帰って来た長男、3か月ぶりなのに成長を感じました





戻って来る時は友達の車で、




大学へ戻る時は家族で送って行きました。




テキサスはようやく紅葉です。




IMG_7269.JPG







久しぶりに見た紅葉はきれいでした。




IMG_7275a.jpg




我が家の庭の木は、この巣実でようやく色づいてきました。



落ち葉がね、拾うのが大変なんですよね。



頑張ります!





北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



posted by こやり at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ