アフィリエイト広告を利用しています

2022年07月07日

背中を丸める猫




先週ドッグシッターをしていた私。




期間が長いということもあり、



昼間だけでも我が家に居たら寂しさ紛れるかな?




と思い、





飼い主の了解を得て、一度我が家へ連れてきました。






この子です。


IMG_6485.JPG







家に入り猫達に緊張が走りました。





猫がする、背中を丸めて自分を大きく見せる仕草。





3匹がそれぞれ同じポーズを取り、笑ってしまいました。






興味ありつつ、威嚇し、猫パンチしていました。





IMG_6440.JPG







じっと遠くから見つめていました。





IMG_6441.JPG








この子は見えないながらも、何かわからない生き物に威嚇連発





IMG_6442.JPG







猫にとっても、犬にとってもストレスになっては可愛そうなので、





1時間ほどの滞在で終わりました。




犬を飼いたいと思っている私ですが無理かな




ペット(猫)ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




posted by こやり at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2022年06月29日

ドッグシッター



ただ今、ドッグシッターをしております。




以前にも登場しました。




春以降、久しぶりです。




犬を飼いたくても飼えないので




楽しんでおります。




何故飼えないか? 猫が3匹なのでちょっと無理かな?と





暑いので散歩は早朝の10−15分のみです。






IMG_6444 - コピー.JPG





可愛いでしょ





種類は?





British Lab





10歳のおじいちゃんです。





IMG_6446 - コピー.JPG






遊び疲れたのか?



犬がこういう格好になるとは知りませんでした。





IMG_6452.JPG






なんとも言えないです。



癒してくれます。





IMG_6458.JPG








ペットランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2022年03月28日

ドッグシッター




日曜のダラスエリア、30度以上になりました。




暑い中、私はただいま





ドッグシッター中です。






いつも頼まれる家族がスキー旅行中。



テキサスは30度超えなのに、スキーってなんか不思議です。





朝晩の1日2回、45分ほど散歩しています。



住宅地を歩き




IMG_5807.jpg







公園の人口池を一回りしています。




IMG_5810.jpg







楽しい




けど足は筋肉痛、夜はバタンキューな毎日です。








ペットランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2021年10月25日

紅葉



もうすぐ10月も終わり



早いです



そして紅葉ですね。





が、テキサスはまだ紅葉には早いんですよー





ちらほらと葉は散ってますが、それだけです。




ミッドウェストはすでに紅葉がきれいなようで






娘から写真が送られてきました




IMG_4534.jpg




強風の日があればすぐにで葉が落ちちゃいそうですね。






さて我が家の目の見えない猫ちゃん



何を考えてるのかな?と見つめる私です




IMG_4380.jpg







ペット(猫)ランキング

海外生活・情報ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



posted by こやり at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2021年09月01日

ご近所さんネットワークの 面白い投稿



ご近所さん同士、コミュニティネットワークがあるのですが




その中の投稿でこんな写真が



庭で見つけたへび、どうしよう? と




fffddc391d3a87b90981313d7a5d04e7.jpeg





ボールパイソン






野生でいるとは考えにくいので、



皆が誰かのペット



Lost and Foundで聞いてみて



ペットが逃げちゃったのね





というものでした。 危なくないし怖がらなくてもいいようです。


  が、




でも自分の敷地内にいたら驚きますよね。










以前の投稿で一番面白かったのは、





 ”フェデックスからコオロギ2000匹届いてるの、心当たりの人は連絡して”


4741f756aba1c8db9251f6b917d833ac.jpeg





フェデックスさんも早く積み荷から降ろしたかったのでしょうか?




2000匹?と皆驚いていました。そんなにお腹空いてるの?ってね。




注文者は同じ通りに住む人でした。




そして超お腹を空かしていたのは、こちら




カメレオン でした。



15b641d865717386dd79105eeff88707.jpeg


↑この写真は実際の飼い主さんの投稿からです。



お腹いっぱいになった事でしょうね





ペットランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







posted by こやり at 04:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2021年07月26日

お友達がやってきた???



皆さんいかがお過ごしですか?


夏本番、日差しはきついし、外にいるだけで汗は流れるし、湿気はあるし、日焼け気になるし、


家の中にいるのが涼しくてね


あまりにも天気がよくて、洗濯物を干さずにはいられなくなっている私です。


今の時期は一日3回、洗って→干して→洗って→干して→洗って→干して


3時間あれば厚手もジーンズも余裕で乾きますよ。



さて、本題




1匹の猫がじっと外を見つめていました。



IMG_0669.jpg




ウサギや鳥が来るとじっと見ているのです。


私も一緒に見ましたが、何もいないなーと思っていたら




目の前にいましたね




トカゲかな? 向こうもじっとこっちを見ている様でした。



IMG_0673.jpg






ペット(猫)ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




posted by こやり at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2021年07月12日

ドッグシッター



週末忙しい娘に代わり、私がドッグシッターをしました。



犬の散歩は初めての事、自身がないので初日は息子に付き合ってもらいました。






最初の数分だけ一緒に歩き、あとはどんどん引き離されるばかり。


犬が走れば息子も走る、息子が走れば犬も走る。






おばさんはついて行けませんよ





IMG_3472.jpg




翌日は早朝から雨。


散歩はどうかな?と思いつつ止んだ様子。 


7時前と早く、息子を起こすのは心苦しい  ので、一人で行きましたよ。





IMG_3481.jpg





雨が上がった日曜の朝





IMG_3483.jpg






すれ違う人はなく静かな朝でした 




犬も自分でリーシュを加え、おとなしく歩いてくれました。



IMG_3482.jpg





自分のペースでの散歩とは違うので、かなり下半身が疲れました。


余計な箇所に力が入ったらしく、何故か?右の腰が痛い。 


足の付け根が痛い。




このドッグシッターの場合、1日3回行きます。朝晩は小一時間ほど散歩させ、午後は


庭で遊ばせます。 プールがあるお宅なので遊びながら犬はプールで体を冷やして気持ち


良さそう。私は汗だくでボールを投げ続けます。 私も犬と一緒にプールに入りたかったです





ペットランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





posted by こやり at 06:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2021年02月11日

今週はドッグシッター



2番目の娘。以前からベビーシッターとドッグシッターをしています。






最近新しいバイトを始め、時間に余裕がなくなってしまい、



ママーお金あげるからお願い!





と言われてしまいました。



私だって、家にいるけど仕事してるし。。。




1日3回、エサあげて、遊んで、外へ出して排泄させて、と難しくはありません。




中型犬と小型犬の二匹






中型犬は全然じっとしていてくれず、撮れないので諦め



ちびっこちゃんを撮ってきました。




IMG_1854.jpg






女の子のチワワ。なんと、今年で20歳




目は見えず、耳はちょっと遠くなっています。が、元気






IMG_1851.jpg
IMG_1850.jpg




毛もどんどん少なくなって来たって、この犬を独身時代から飼っているママが


言ってました。 足やお腹は毛がないので、外へ行って、芝生に触れると痒いみたい。




行く度に「生きてる」と確認している私です。



明日も朝から行ってきます!







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


買い物・ショッピングランキング









posted by こやり at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2020年11月01日

追加の写真

昨日載せ忘れました。


ローラアシュレイデザインの猫用トンネルの写真。


全体がわからないっとメールがありました。


その通り!!!


この色とデザイン 黄ハート
IMG_0647.jpg




こちらが全体です

IMG_0646.jpg





ペットランキング

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村





posted by こやり at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2020年10月31日

Cat's toy; トンネル

日本は猫ブームと聞きました。


我が家にも2匹います。



親バカなんですが、いつも猫グッズを探しては、



気に入ってくれるかな?と思いつつ、買っている私です。



先日お店で、Laura Ashleyの猫グッズを見つけ





大のローラアシュレイ好きには見逃すことが出来ず


即買いです。


IMG_20200529_104446576.jpg


このローラアシュレイの文字とこの色!!!

そしてこのデザインです。

買わずにはいられない




IMG_20200529_105003553.jpg


早速恐る恐るのぞいてるー






IMG_20200529_105342458.jpg


ハロー   でもこのこはのぞいただけでした笑








IMG_20200529_181143547.jpg


こちらはリラックスメロディ






一匹でも気に入ってくれたら嬉しいー




やっぱり好きだなーローラアシュレイ







にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


猫ランキング













posted by こやり at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ