アフィリエイト広告を利用しています

2023年03月31日

ブランチ〜



友人と久々にブランチしてきました。



「映え」とか気にしないし






お腹が空いている前に、食べ物を目の前にして




撮る事を忘れる私ですが、




そんな私ですが、今回は1枚だけ撮れました





Acai bowl というやつです。



IMG_7824.JPG






写真上、スプーンが上にありますが、私は写真下、手前に座っています。



何故か?この様に置かれました。気にしませんけどね。




ちょっとヘルシーにと思ったのですが、ヘルシー過ぎました。



トーストはこちらではMulti-Grain Breadと呼ばれるもの。



材料としては、



全粒粉、亜麻仁、オーツ麦、ブルガー小麦、大豆、コーンミール、玄米、ヒマワリの種




等が入ったパン。




その上にピーナッツバターたっぷり、更に粗塩の様なものが乗っていました。




アサイーボウルには、シャーベット状のアサイー、



手作りグラノラ、3種類のベリー(ブラックベリー、ブルーベリー、ストロベリー)



とっても美味しかったです。




ただ、ヘルシーすぎたせいで、お店を出る頃にはお腹が空いてました






グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






posted by こやり at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年03月28日

冬の必須アイテム



徐々に暖かくなっているダラスです。





今日はちょっと寒いですが、今後は25度以上になりそう。






湿気もあり、虫も活発になり、苦手な季節が来てしまいました







もう必要ないのですが、クローゼットを整理して見つけました。






IMG_7817.JPG






しかも新品。




冬にこれを買おうか?通っていたのに、





今頃になって見つけるとは…






取り出すと、こんな感じです。




IMG_7818.JPG
IMG_7819.JPG




お分かりですよね?



↓ この様に使います ↓



IMG_7820.JPG






ドアの下の隙間から来る冷気を遮断。



各ドアに置いておくと、暖房も逃げないので節約にもなります。



1個しかないので、次の冬に数個買い足そうと思います。






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

海外生活・情報ランキング
レイヤードフレグランス

posted by こやり at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活品

2023年03月25日

cookie sandwich



久しぶりにアジア系のスーパーへ行きました。




時間があったので、普段より念入りに店内をグルグル




そこで見つけたのが、



オレオの様なクッキーサンドイッチの




ミロ版



チョコクリームかな。



IMG_7805.JPG





このパッケージですぐ目に付きました。



一時、日本ではミロが品切れ状態でしたよね。




こちらは、バニラ?オリジナルのクリームっぽい


IMG_7806.JPG






そしてもう1種類ありました。



中のクリームが濃いのでダブルチョコって感じかな。


IMG_7808.JPG




それぞれパッケージのスポーツも違いますね。




どこ産?と思い、パッケージの裏を見ると…





IMG_7807.JPG



コロンビア産でした。




私はこの手のクッキーが苦手なので買いませんでした。



ちなみにオレオも好きではないので、目の前にあっても手が出ません




ミロ味のクッキー食べてみたいですけどね。





にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

買い物・ショッピングランキング



posted by こやり at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年03月23日

人生初



息子が大学へ戻る前日、



何か持って行くもの、欲しいもは?




と聞くと、



ソーダ(炭酸)とのこと。





我が家は小さい頃から飲ませておらず、親である私も夫も飲みません。




炭酸水は大量に買いますけどね。




息子のリクエストは



ドクターペッパー




私も大好きなんですよ。





日本人は割と苦手ですよね。




ちなみに、テキサスのWaco(ウェイコー)という場所が発祥。



小さいながら博物館もあるんですよ。




という訳でスーパーへ行き買ってきました。






これが人生初なんですよ。




70084955716__4FD7EB13-3BAB-4258-BAC7-E13CAE7B247B.JPG






12缶×3パック





セールで3パック$15





通常1パック$7.24するので、1パック分無料という感じですね。





息子もいいの?とニヤニヤしながら聞いてきました。




まだまだ可愛いです。




途中お菓子は?と撮った写真がこちら




70084933051__E6E0F536-2D0F-4622-A319-E72ACE5DF3AB.JPG





ちょうど通路の真ん中で撮ったの、写真の倍ほどの棚に



ぎっしりつ置かれた飴やチョコ系のみです。



アメリカのスーパーは広いです。


買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





posted by こやり at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年03月21日

春休み終わりました



先週は大学(ちなみに公立学校も)が春休でした。




息子の送迎をし、いつもより一人家族が増えただけでも



食事も多く、洗濯も増え、何故か掃除も増えました。




いつものほほんと、在宅仕事をこなしつつ過ごしていたのが



一遍しました





先日車の修理で車屋さんへ行きました。




徒歩範囲(25分ほど)なのですが、修理が終わるまで待てる



範囲だったので、待ちました。



目の前には無造作に置かれたお菓子たち



70007089144__B6E629C0-67A1-4787-9604-805B9263E30D.JPG






どんどんお腹が減り、横にはお水、後ろにはコーヒー




我慢しました。4時間待って修理され、気持ちよく家へ戻りました。



1袋くらい食べちゃえば良かったかな。でもダイエット中…辛かった






生活・文化ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




posted by こやり at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々

2023年03月10日

Death Wish Coffee



ずっと気になっていたコーヒー



どのスーパーへ行っても、棚の一番上の陳列。




※スーパーでの商品の陳列は棚の場所によって企業がお店へ支払っている料金が違うそうです。
勿論一番目に付く、目の高さの棚が一番高いそうです。有名どころの全米ブランドが並んでいます。





そのコーヒーがこちら ↓


その名も




Death Wish Coffee




IMG_7666.JPG




私からは美味しい事間違いなし!という印象




IMG_7667.JPG




普通のコーヒー一杯分の2倍のカフェインだそうです。


その割に苦みも渋みもありません。




企業としてはまだ11年目の若い会社の様です。





ある日、セールになっていたので




買わずにはいられませんでした。



IMG_7668.JPG
IMG_7669.JPG





ダークローストなので、豆の色も濃い感じ




IMG_7670.JPG



照明のせいかな?ちょっと薄い感じに観えちゃいますが、



実際は焙煎後も濃いコーヒーの粉になりましたよ。



味わって飲んでいきたい思います。



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



posted by こやり at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年03月08日

ネットでお勧めのアイテム



携帯のアドやブログ、インスタの動画などで


〇〇店で必須買い、これは見逃せない、


など、視聴者の神経を擽る動画や記事がありますよね。



私はその餌食になった者です




ちょっと言い方悪かったです、




すいません。




よく読んで、吟味して、レビュー観たり




最終的には自己判断して購入した物。




返品した物もあります。動画と全然違ったり…




あるあるだと思います。





今回は女性のメイクには欠かせないこちら



ビューラー





IMG_7026.JPGIMG_7027.JPG




お手頃価格なのに、なかなかの良い感じ





アマゾンで早速オーダーしてしまいました。




お手頃価格なのに、袋入り(笑)




IMG_7029.JPG




ちゃんと替えゴムまで付いていました。



IMG_7030.JPG





ちょっと高級感  ぽい 感じ





IMG_7031.JPG



IMG_7033.JPG




IMG_7032.JPG




以前使用していたものと比べると、微妙にカールの角度があり、使いやすいです。



IMG_7790.JPG




瞼を挟みがちですが、大丈夫。



なかなか使い勝手良いです。




にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

買い物・ショッピングランキング
公式サイト【エチュードハウス】

2023年03月02日

読書



もう3月ですね。



日本では卒業式、桜の季節ですね。



こちらダラスもここ最近25度前後の気温になり、



生暖かい感じの毎日となっています。




読書もいいかなー





最近買ったのが、こちら



IMG_7761.JPG






推理小説が好きな私、




文学系の本を買ったのは人生初と言ってもいいほど




過去に記憶がありません。




村上春樹さんを読んだ事も、どういう作品があるのかも



全く知りませんでした。



ネットで調べ、上位人気の作品をまずかってみることにしました。





中身は、




IMG_7762.JPG







細かいです






無理に英語から入るなら、日本語で読んでみようと




こちらも購入しましたよ。




IMG_7764.JPG







日本語だと上下の2冊なんですね。







始まりは、


こんな感じです。



IMG_7763.JPG
IMG_7765.JPG




楽しみたいと思います




買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




posted by こやり at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 娯楽
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2023年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ