アフィリエイト広告を利用しています

2023年02月24日

ベルギーのビスケット



甘いものを買わないようにしています。



が、





やはりたまに食べたくなりますよね。




今回、どうしても食べたくなったのはベルギーのビスケット






日本でも売られている様ですね。





Lotus Biscoff


ロータス ビスコフ





去年の夏、娘がギリシャで買ってきてくれた


ビスコフが使われたキットカット




残念ながらアメリカで買う事は出来ないので、




今回は下半分チョコのフレーバーを買ってみました。




IMG_7733.JPG




3枚入り×7袋




これは日本で期間限定として売られているようですよ。




何故期間限定なんでしょうね。






IMG_7734.JPG







程よい甘さ、紅茶よりコーヒーに合います




IMG_7735.JPG





航空会社によりますが、機内食のスナックに付いて来る時があります。




その場で食べず、そっとカバンに入れてしまう私です




グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村





posted by こやり at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年02月22日

お友達?




ご近所の猫が我が家の裏庭を探索しに来ていました。





名前はコナン 男の子






以前迷い猫と思い、保護し、




首輪に付いていた連絡先へ電話。




さぞ飼い主は心配していると思いきや、




自由に外へ出しているそうで、家に必ず帰ってくるので




大丈夫とのこと。




その後もちょくちょく我が家へ来ていました。





コナン♬ と呼ぶと「ニャ」と返事をしてくれます。




IMG_20230215_090524700_HDR.jpg



我が家のメス猫と初対面。外からウーウーと威嚇していましたが、



家の猫は知らん顔していました。


ペット(猫)ランキング
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村






posted by こやり at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) |

2023年02月21日

Yoko Onoさん90歳





2日前ですね、Yoko Onoが90歳になられたという



ネット記事を読み、久しぶりにお姿も拝見しました。









そこで思い出したのがこちら↓





IMG_7722.JPG






これは彼女がデザインした子供向けのお皿なんですよ。






可愛いでしょ





IMG_7723.JPG





子供が好きな動物が描かれています。




IMG_7724.JPG





しかも可愛いの♬




IMG_7726.JPG





お皿の裏です。




IMG_7727.JPG




ちょうど20年前ですね。




イギリスに住んでいた時に購入しました。




これからも使って行こうと思います。




買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村







posted by こやり at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物

2023年02月14日

食べたかったお菓子



常にダイエット、



というか体に良いものを心がけて日々食生活に




気を付けている私ですが、



どうしても食べたくなったお菓子





Cheeze It (チーズイット)






IMG_7640.JPG





日本のお菓子で言えばなんだろう?



チーズ味の焼いたお菓子、おっとっと、よりもっとチーズ味が濃い。



コンビニで買える、Ceeza(チーザ)かな?





オリジナル味もありますが、今回は二つの味が楽しめる方を選択。





IMG_7641.JPG




毎日ちょっとずつ食べてます





グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



posted by こやり at 06:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年02月10日

Boniato



在米25年近くになる私、



ですが、初めて知ったものが



Boniato




IMG_7658.JPG




見た目も中も味も日本のさつまいとも似ています。



IMG_7657.JPG
IMG_7659.JPG





高温オーブンで焼き芋風にしてみましたよ。




ドキドキ、ワクワクで出来上がりを割ってみました。




IMG_7660.JPG






臭いも割った感じも何もかも、日本のさつまいもと変わりません。






真ん中は蜜?のように濃厚




IMG_7661.JPG




食べてびっくり




超ねっとり




アジア系スーパーには日本のサツマイモが売っていますが、



こんなにねっとりと甘いものに当たった事がありませんでした。



早速リピしました。オーブンで焼き芋作りたいと思います。






グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村







posted by こやり at 06:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年02月07日

歯磨き粉




たまにドラッグストアへ行き、



じっくり見回ると新しい発見があるもの。



今回見つけのは歯磨き粉




75%オフというのに惹かれました



IMG_7541.JPGIMG_7542.JPG






歴史ある歯磨き粉でした





今時珍しいアルミチューブ入りでした。




若い方は知らないかな?



蓋の突起でチューブを開ける方法。




IMG_7543.JPG





大幅なセールだったので、$1ちょっとで買いました。





丁度いい感じのミントが効いています。




スー、ハー、とすることもなく、程よいミント





ちょっとわかりずらいですが、色はグレーです。



IMG_7635.JPG




他の味もある様なので、セールになっていなくても



買ってみようと思います。



買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



2023年02月05日

ブルーボトルコーヒー



やっと開封した




ブルーボトルコーヒー





IMG_7622.JPG





コーヒーの袋を開封した時の、匂いがたまりません




以前日本の店舗で購入した際、袋のグラム数とは程遠いほど



少なくパックされていて、嫌な思いをしたのを思い出しました。




気分を取り直して、開封




IMG_7623.JPG






まずは豆を挽くことからですね。




IMG_7624.JPG
IMG_7625.JPG





ドリップコーヒーで1杯分を作りました。



美味しさを確認するには、この方法が一番かなと思ってまして






IMG_7626.JPG
IMG_7627.JPG





酸味が強いコーヒーという印象。



実は酸味の強いコーヒー苦手なんです





分量を加減して、ミルク入れたり、フォームミルクにしてみたり



美味しい飲み方を見つけたいと思います。



IMG_7628.JPG









グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
【RF28 Wエフェクト アイクリーム】






posted by こやり at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年02月02日

Sweet Potato



近くにあるスーパーで見つけたSweet Potato




日本のサツマイモと違うとは思いつつ買ってみました。



IMG_7618.JPG






オーブンの高温で焼き、焼き芋のように食べるのが大好き





IMG_7619.JPG






アルミホイルに包んで焼く方法もありますが、




私は洗ってそのまま、オーブンを付けた時点で入れちゃっています。





どのみち45分〜1時間ほど焼くので、設定温度になっていなくても



大して関係ありません。





淡い期待は見事に裏切られ、




水分が多いお芋でした。




お芋の水分が出て、それが高温で焦げちゃっていました。



IMG_7622.jpg




かぼちゃで言えば、べちょべちょ風。




IMG_7621.JPG




それでも甘くて繊維がたっぷり。




もう1度買う?聞かれれば、買わないかな





グルメ・料理(全般)ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
\今までのスキンケアとは段違い!/

<RF28 Wエフェクト アイクリーム>
『シワ改善』×『シミ・美白*』薬用アイクリーム

初回特別価格50%OFFキャンペーン中!

posted by こやり at 06:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年02月01日

顔の保湿



乾燥している今、部屋の湿度は30%しかありません。






加湿器を付けるも、手や口回りはカサカサです。





そこで顔の保湿に適しているクリームを検索。
(日本へ帰省前だったので)





お手頃価格で買える物で、私の独自で良さそうと判断したのが、




キュレル  Curel




IMG_7608.JPG




よし!これならアメリカの量販店に売ってる、と思いつつ




こちらでは体のボディローション系しか売ってないんですよ




そこで日本のドラッグストアで買ってきました。





こういう箱に書いてある情報も、海外に住む私には貴重です。





IMG_7610.JPG
IMG_7609.JPG





しっかり読ませて頂きました。



さっぱり系というか、塗ったあとも手にべとつかないし






IMG_7611.JPG






すーっと伸びる様に付くので、あっと言う間になくなりそうです




日本では2300円〜2500円で販売されている様です。




アマゾンでは$20ほどでした。



円安だし、仮に$1=100円でも、アメリカで購入した方が安い。



思い切り使ってみます





買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ