アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月16日

おもしろクリップ




店内ウロウロ





ふと目に留まった






ポテトチップス







え?え?





IMG_9505.JPG









びっくりしました







まさかとは思いつつ、本物かと






 

クリップでした。






写真の様に、食べかけのチップスの袋留めになりますね。









IMG_9506.JPG
IMG_9507.JPG







あーびっくりした






にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング





posted by こやり at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2023年12月10日

久しぶりの外食でカレー




ファストフードではなく、




レストランでの外食をしてきました。





Tipを払うという意味でのレストランかな。






CoCo壱番屋






テキサス州での一号店があるんですよ。






日本でも入ったこともなければ





食べたことのない、ココイチのカレー。





実家(都内)の近くに店舗があるの?とそれすらも






知りません。








テイクアウトすると思っていたので、





店内で日本語を話してしまったら、






マネージャーらしき男性(白人)は日本語対応でした。





私はフィッシュカレー




IMG_8974.JPG







辛さは二倍にしたので+40セント




ごはんの量を増減出来きたので、減らしてもらい−50セント





こんな事が出来るなんてことも知りませんでした。






夫は スパイシーチキンにほうれん草をプラス



IMG_8975.JPG






久しぶりに白米を沢山食べ、完食しました




お腹いっぱいです。





ただ、カレーに揚げたフィッシュは合わなかったかな。





それぞれ美味しいのですが、揚げ油がくどい感じ。





カラッと揚がっていない感じ。



1切れは夫へあげました。





次回はさらに辛くしようと思います。





インドカレーもいいけど、日本カレーも美味しいですね。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング




posted by こやり at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2023年07月29日

イングリッシュベーカリー




我が家の近所。。。とは言えませんが、





イギリス人夫妻が経営するベーカリー、





The London Baker と言う名のお店があります。







Netflixに出演したり、賞を取ったり、有名なお店らしいです。











IMG_8402.JPG








娘がオーナー夫妻と知り合いで、立ち寄った際に





スコーンを買ってきてくれました。






IMG_8403.JPG






これがまーーーーー美味しい事♬






バターたっぷりな味はするものの、甘さが控えめ。





アメリカのスコーンとは比べられないほどの美味しさ。






左上は  Classic English Scone $4.00  




チョコチップと思い、口にいれたらレーズンでした。






右上は Eral Grey and Lavender Scone $3.75




紅茶、アールグレイの茶葉入りで、ラベンダーの入りアイシング





左下は Strawberry and cream Danish $3.85




中味はイチゴジャムとクリームチーズ。これも甘いと思いきや、



ジャムの甘さがほとんどでした。




1つ1つの大きさは、アメリカンでした






小さく見えますが、スコーンは3度に分けて食べるほどでしたよ。





早く食べたくて写真を撮るのを忘れました





次回買う機会があった際は、もう少し詳しく載せますね。





グルメランキング
グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村





posted by こやり at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2023年05月09日

MOOMIN ムーミン



近くのモールに入っている書店へ行ってきました。



真っ先に目に付いたのは



ムーミン  MOOMIN




IMG_8038.JPG





小さい頃観ていましたが苦手な絵でもあり、アニメでもあります。




実際のフィンランドで描かれている元々のムーミンより





可愛らしく描かれている日本のムーミン。




でもやっぱり苦手。





IMG_8040.JPG





人気なのでしょうか?





それでも我が家にはお皿があります




しかも2枚.




IMG_8043.JPG





実家近くのダイエーで、点数を集めると値引きして買えるという




キャンペーンをしている時の商品の1つ。どれもいまいちだったのですが、




一番使い勝手が良さそうなので、一応もらってきました。




でもこの絵を見ながら食べられない





断捨離第一候補です







買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 05:27| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2023年01月14日

和のアフタヌーンティー



帰省時の話はまだ続きます。




私が久々冬帰省、しかも子抜き、そして両親の結婚記念日もあり、



アフタヌーンティーに行こうとなりました。



が、高齢の両親には洋風よりも和風




ということで、錦糸町東武ホテルの最上階のレストランを予約。






スカイツリーが目の前に見える席というのも嬉しい






この日は晴天




筑波山も見えますよ、と教えて頂きました。



IMG_7436.JPG





これだけでも贅沢なランチでした。






ウェルカムドリンクということで、


こちらはスパーリングウォーターにベリーが入ったもの。


イチゴあったかな?(笑) 、ラズベリーとブルーベリー入り。



これは食べていいのか?どうなのか? 結局2,3口を付けただけでした。



IMG_7440.JPG






最初の一品はかぼちゃのポタージュでした。


IMG_7439.JPG






そして季節ものをあしらった和のアフタヌーンティー




IMG_7443.JPG




左が和、右がデザート系




私的には和の食事がもう少し多めの方が良かった気がしました。



デザートが多すぎかな。そして程よい甘さというより甘かった。



美味しかったですよ、ただ数が多いので、もう少し甘さ控えめが良かったかな。




特にタルトにブラウニーがお腹に重かったです。



食べ過ぎました。



グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
製菓材料・ラッピングアイテムをお得に買うなら【cotta】

【ファンケル】通販限定!発芽米お試しセット780円!500g増量中!




posted by こやり at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2022年07月15日

LUSHで買い物



日本行きが近くなったので、




姉にお土産とばかり、LUSHへ行ってきました







私がLUSHを知ったのは15年ほど前になるでしょうか?





イギリス・オックスフォード在の時に、何のお店は???





という事で知り、




それ以来愛用しているお店です。







これらは姉へのお土産です。





フェイススクラブ、ボディスクラブや





バーソープは夏っぽくシトラス系で揃えてみました。






IMG_6522.JPG




↑このように紙で1つ1つ包む方が長持ちするのだとか。



目の前で包んでくれましたよ。








こちらは私用の、リップスクラブ




去年はWaterMelon Sugar(日本名;サマーフィーリング)を使ったので、



今年は夏っぽくすっきりミント?と思いきや、



同行した娘が”ママはチェリー”と勧めてくれたので、



チェリーを買ってみました。





IMG_6534.JPG






Cherry $13.50(1,876円)
チェリッシュ 1,200円







ずっと気になっていたシャンプーバーも購入





色の通りレモン系です。夏らしくシトラスで



IMG_6533.JPG





泡立ちがよく、更に泡切れがいいんです。



さーっとお湯で流す事が出来るので、お水の節約にも



リピしようと思っています。




Montalbano $13.50(1,876円)
モンタルバーノ 1,250円





このお買い物$100(13,800円)ほどとなり、サンプルをくれました







左側、The Olive Branch Shower Gel $11.50〜(1,598円〜)
収穫祭シャワージェル 1,120円〜





右側、Rub Rub Rub $24〜(3,334円〜)
ソルティロック 1,900円〜

IMG_6532.JPG





円で比較してみました。


※7/14日現在$1=138.93円で計算




アメリカで売られているこれらの商品は


カナダ、トロントかバンクーバーで手作りされているそうでよ。



買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
ポリフェノールの一種“オレウロペイン”の凄さとは?葉っぱ丸ごと摂取のオリーブ茶!


posted by こやり at 05:51| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2022年06月25日

今日の買い物



連日40度近い毎日のテキサス




我が家で消費が多いのは



  Sparkling Water   



炭酸水







セールを狙って近くのスーパーで買ってきました。




ついでにコーヒー用に使うお水も購入





この3点を購入


IMG_6433.JPG







そして払った金額はといえば





IMG_6435.JPG







71¢










こちらがレシート



お店のクーポンを使い、



更に今回は$5以上買えば$5割引きというクーポンを使った



結果





IMG_6434.JPG




ドンドンマイナスされた結果の71¢


レシートの下にはこの買い物で得した割合は95%という結果



IMG_6436.JPG




これからも賢く買い物したいと思います。






買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




posted by こやり at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2022年02月04日

この型がほしーい




子供達がバイトしていた先で使っていた









これが欲しいの





それはこちらのハローキティちゃん












IMG_5346.jpg













まー可愛い




キティちゃん世代としては是非欲しい型なんですよー







この型持っていたら毎日使っちゃいそうです。







買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村






posted by こやり at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2021年10月12日

トレジョのスィーツ



夫からデートしない?と誘いを受けて







ちょっと出かけました。






外出ついでに寄ったのがTrader Joe's トレーダージョーズ



略してトレジョ





娘から”これ美味しいから絶対買って”と



送られてきたこれ ↓


IMG_2361.jpeg




秋だからこそのシーズン物



店内を2回りするも見つからず、カスタマーサービスで聞くと




品切れ中





18日に入荷するけど、店頭に並ぶのは数日後と言われました







そこで夫が勝手にカートに入れていたものを発見






IMG_4467.jpg






これも季節もの




アップルサイダーは一年中売っていますが、



秋からクリスマスにかけてこのアップルサイダーにシナモンや香辛料を入れ



温めて飲みます。 私はこの香辛料入りが苦手で、あまり好みません




IMG_4468.jpg





久しぶりのドーナッツ アンド オールドファッション




アップルサイダーの味はしなかったです



それよりも上にかかっているシナモンシュガーが多くて、甘くて、美味しくて




食べ過ぎる気持ちを抑え、1個を2回に分けて頂きました







買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
posted by こやり at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お店

2021年09月28日

テキサスの有名ガソリンスタンド Buc-ee's




Buc-ee's 


バッキーズ




テキサス中心で南部にあるガソリンスタンド


とにかく敷地が大きくて、お店も楽しめる事で有名




ビーバーのロゴTシャツが人気です。



IMG_4263.jpg





↑ これはレジ袋




一体何台分の給油が出来るのやら???



buc-ees-fuel-pumps-1.jpg






先日夫がバイクで遠出した時に寄り、お土産を買ってきてくれました。




大好きなビーフジャーキーは自分用かな。



IMG_4264.jpg







お店の人推薦のお菓子




IMG_4265.jpg






↑ 猫が邪魔してます






そして一番人気はこちらのナゲット/ナゲッツ




IMG_4266.jpg





以前ナゲッツと言われたのでてっきりチキンナゲッツだと思っていたら


お菓子でした。





日本で言うと、キャラメルコーンみたいな感じかな。



キャラメルが濃厚で全体的に重いです。 ポップコーンの方もキャラメル付きですが、



歯に着く着く。 歯から舌を使って取るのが大変。



昔だったら確実に歯の被せ物が取れて、即歯医者ですよ。



少しずつ食べる事にします。






海外生活・情報ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村







posted by こやり at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お店
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ