アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月10日

皆既日食の午後




前日の投稿後、






しばらくすると雲が多いものの






青空が広がりました。






IMG_9516.JPG









あまり興奮していなかった私も、






徐々に太陽が欠けていく姿を





目の当たりにして、数分おきに外へ。







夫が椅子を持って行ってあげるから、外に居たら?





と言うほど、出たり入ったり





騒がしくしていました。









あともう少しで太陽が隠れる、






という瞬間まで明るかった地上。





ただ、段々と気温が下がり、





不気味とも言える暗さになっていきました。







全米でももちろん、日本でもライブ中継があったようですね。







この写真↓は携帯で撮ったものです。





眩しくもなく、裸眼でキレイに見えました。







IMG_9520.JPG






いざ太陽ー月ー地球が一直線に並ぶと





ご近所さんから歓喜の声





真っ暗にはならなかったものの、





1時半過ぎの不気味な暗さ。


IMG_9524.JPG









よい経験でした。





次回は20年後、この時もダラス近辺では見れるみたい。






関東では11年後の様ですね。




その時に帰省出来るようにしたいな。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

2024年04月09日

日食






今日は日食







英語では、Eclipse






そういえば、私、一時期





Mitsubishi Eclips という車に乗っていました。






青の2ドアのスポーツタイプでした。






今回の日食で、車名の意味が分かりました







テキサスでは先週、先々週、








いや1か月以上前から大騒ぎ






前回は2017年で部分日食






そして今回は100%です。







学校が休校になる地域も発表され、






日食を見るために人が集まると推測される場所には






行かないようにとか、運転しないようにとか、






なんなら食料ストック買いしましょうなんて






報道も。








そして今朝、青空だったのですが、






あっという間に曇り空







IMG_9508.JPG










今夜から嵐なんですよ。







サングラスも手に入れたんですけどね







IMG_9510a.jpg









テキサス北部では見れそうにありません




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村

北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
北アメリカ(海外生活・情報)ランキング

しろくま電力(ぱわー)


2022年12月13日

ホリデーバスケット



ホリデーシーズンになると



思いもよらぬ届け物があるので、



玄関をチェックしているこの頃です。



今日も玄関を見ると箱が置いてあったので


家の中へ。



今年の春先に屋根を張り替えた業者さんからでした。





数日前にクリスマスカードも届いていたので、ちょっとびっくり




夫が不在だったので、開けてもいいよね?と聞いちゃいました。



69212674676__933BF412-7AA0-45F8-AB06-84E31FE913E7.JPG







お決まりの様に猫が入ります。





69212702987__3512A095-2F9A-4272-A6B6-E11ED91710B3.JPG




ホリデー用のギフトバスケットでした。



通りで重いはずです。




69212709361__2E44B899-A500-4F66-9363-F5FDBE9F5B87.JPG




箱は二段になっていて、下にはフルーツも



69212716365__DBEB4D13-CC85-4593-AAE9-ED60BFD32A76.JPG




思いもよらぬ、美味しいギフト


家族みんなで頂きます




北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村
諒設計アーキテクトラーニングは通信講座で資格を簡単に取得できます!


2022年12月12日

Holiday Season





先月のサンクスギビングから





アメリカはホリデーシーズンです




今日届いたFedExの封筒。




よく見るとスタンプもホリデーバージョンでした



IMG_7337.JPG




テンション上がります



近頃はお店で店員さんに



メリークリスマス や ハッピーホリデー



と言われるように。もうそういう時期ですね〜






北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



国産手作りドッグフード


2022年05月09日

Happy Mother's Day



今日はこちらは母の日です。



Happy Mother's Day



特に変わったことのない日曜日でした





子供たちからはこんなカードを頂きました。







私はプリンセス?ってことないですよね、クイーン???





IMG_6018.JPG






そしてカードを開けると、




IMG_6019.JPG





子供三人なので、うんちもウンチマークウンチマークウンチマーク3っつてことですよね。



ユーモアのあるカードでした。







夕飯はというと





IMG_6017.JPG







こんな簡単に済ませちゃいました。


これだけでは超ジャンクなので、サラダを作りましたよ。










海外生活・情報ランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




2022年03月18日

セントパトリックデー



3月17日は



セントパトリックデー  


Saint Patrick's Day






ウィキから抜粋しました ↓



『アイルランドにキリスト教の教派であるカトリックを布教した



セント・パトリック(聖パトリック)の功績を讃えて制定された日』







緑のビールあり、クッキーも緑でデコレーション、洋服も、帽子も



緑ばかりのこの日。





我が家は純日本人なので、アイルランドは関係ありませんが、





1つありました。





IMG_5772.jpg








アイルランドへ行った時に買ったストロー






子供が小さくてこのようなストローでジュースを飲むのを喜んでいました。





2つありましたが、1つは折れてしまい、今この1つが残っています。





もう誰も使っていません






なんか捨てられないです。




IMG_5773.jpg









北アメリカ(海外生活・情報)ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



2022年01月22日

次のイベントはバレンタイン





仕事と知り合いの犬の世話もあり忙しくしています。



日本は節分が近いですね。



こちらはクリスマスの次のイベントは




バレンタインデー





すでにクリスマス前からお店では赤やピンクのハート系が売られていましたよ



毎年必ず売られている物達



IMG_5357.jpgIMG_5356.jpg




IMG_5361.jpg





実は私もハートのクッキー型持っています。


別にバレンタインじゃなくても普通に使ってます





お菓子もハートで赤やピンク達



IMG_5358.jpg





大好きなローラアシュレイだってありますよ。



IMG_5360.jpg








男性から女性へのプレゼント。赤やピンクの下着も欠かせません






IMG_5359.jpg




学校でもバレンタインパーティがありますよ。




特に小学校では毎年の行事です。







買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村





プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ