アフィリエイト広告を利用しています

2022年11月23日

ソープバー



ホリデーシーズンですね。


何かと忙しくしています。



寒くなったり暖かくなったり、変な気候になっています。




私は昔から石鹸を使うのが好き



液体系は苦手。




シャンプー、コンディショナー、体を洗うにもソープバーを



買う様にしています。





今日は、そろそろ洗顔石鹸がなくなるので新しい物を買ってみました。





IMG_7204.JPG




ネットではすぐ見つかるものの、店頭で、近所でとなると


探さないと見つかりません。





こちらはギリシャ製




私の大好きな NO NO NO 製品




IMG_7206.JPG







原材料は3つのみ。




IMG_7205.JPG








買わずにはいられませんでした。




箱の中身はこんな感じ



IMG_7207.JPG




私の手より大きいです




86%オリーブオイルなので、全く泡立ちません。



石鹸の泡で顔の汚れを取るのでは?泡立たないので出来ません


クレンジングの後に、オイルたっぷりのこの石鹸で



マッサージする様に使用しています。



顔がしっとりしますよ。



なくなるまで時間かかりそうです。





買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




2022年11月16日

和牛 wagyu



たまには違ったお肉を食べたいと思い、




最近更に目に付くようになった



和牛 Wagyu



を買ってみました。




以前からミンチ(英語ではGround beef)は売っていたのですが、



塊肉やシチュー用の角切り、炒め用など用途別には



あまり見かけませんでした。




今回は、縦長に切られていて、炒め様でしょうか。



IMG_7120.JPG





ちょっと高めですが、あまり買わないので「よし」としました




買ったのは一か月ほど前になってますね(笑)



記事をアップするのを忘れていました






使わない分は即冷凍しました。



IMG_7121.JPG





そのまま焼いて、と思ったのですが、こちらでマリネに。



IMG_7122.JPG




このソースは甘めです。



食べたい気持ちが先を行き、写真を撮らずにさっさと食してしまいました。



すごく柔らかくはなかったけど、アメリカンビーフよりは




柔らかく、肉の味がすごくしました。




私にはちょっと苦手かな。でも家族が喜んでくれれば嬉しいです。





グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村



posted by こやり at 10:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2022年11月15日

ザクロ pomegranate



そういえば今年はまだザクロ食べてない?


と思っていたら、


今が季節でした



そういえばお店でよく見かけるなーと思ってました





それからは毎日毎日朝のスムージーに入れて飲んでいます





さて、ちがうお店でザクロを買ってみました。





この大きさの違い



IMG_7178.JPG




ちなみに小さいほうが97¢、大きい方は$3.07





中身はというと、



IMG_7180.JPG
IMG_7200.JPG




左が小さいもの、右が大きいもの



あまり変わりありませんね。





量はというと。。。




IMG_7181.JPG
IMG_7201.JPG




大きい方は大きさの割に中身が少ない気がしました。



肉厚だったのかな。



また買いに行ってきたいと思います。





グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村






posted by こやり at 07:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2022年11月05日

チョコレート



日々体に良い食品を、と心がけていますが、


一般人にとってなかなか出来る事ではないはず。


教育にもお金がかかるし、老後への貯金もある、


年に1度は日本へ、なんて考えていたら厳しいです。




それでも心がけは大事ですよね。今食べている物は今後、10年20年先の


我々の体に影響してくると信じています。



毎日どうしても欲しくなる、甘い物。




と言えば、チョコレート




今回買ってみたのはこちら



IMG_7133.JPG


ダーク、アーモンド、且つソルトという文字に惹かれました。




像の絵付き


IMG_7136.JPG




原材料に大豆レシチンが入っているので、無添加ではないですが、


それでもまずまずのチョコでしょう。


IMG_7134.JPG




いくつかチョコの候補があり、



原材料で迷った時は、原材料数が少ない方を選ぶべし!



と聞いた事があります。



このメーカーの売り上げは絶滅危機のある動物の



保護活動に役立てる為に寄付されます。



IMG_7138.JPG





これで少しでも役立つなら嬉しいです。



次回は違う味を買ってみようと思います。




IMG_7139.JPG




1日1粒ずつ食べています。





グルメランキング
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



posted by こやり at 04:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ