アフィリエイト広告を利用しています

2024年01月17日

メモ




息子が大学へ戻る日。






冷凍庫に入れてある






これ ↓ を忘れないようにと




IMG_9147.JPG






メモを置いておきました。





私の手書きメモをなんとか読もうとしている息子






    ハ     




ラ?





う?





ツ?






一体何を読んでいるの?と






思って覗き込んだ私。






IMG_9127.JPG





確かに読める。






小学生の頃に習った様に書かなかった私がいけないよね。








反省してます。



生活・文化ランキング
生活・文化ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村





posted by こやり at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2023年12月03日

病室



夫が入院しておりました。





手術等は過去にあったものの、






入院するには至らず、





アメリカでは入院費が高いので、






退院できるなら即退院が多いんですよ。






過去の入院は私の出産時だけ。







今回は重い肺炎にかかり、今は






封を開けたくない請求書に怯えています。







病室はこんな感じ。





日本の様に大部屋なんてものはありません。





個々の部屋。





IMG_8914.JPG






ベッドの手前にはソファがあり、





一人掛けと二人掛けの2つがあります。






私も一緒に泊まれるほどでしたよ。





同じような写真ですが、





ホワイトボードには必要な事が書き込まれています。





IMG_8915.JPG





ちょっとだけ開いているドアの奥は、






トイレ、シャワー室と洗面所です。




ちょっとしたホテルより豪華でした





海外生活・情報ランキング
海外生活・情報ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




posted by こやり at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2023年06月19日

冷蔵庫開けてビックリ





いつもの日課、習性、慣れといろいろありますが。





今朝冷蔵庫を開けてビックリなものが入っていました。






娘が食べたシリアル






IMG_8237.JPG







写真を撮らずにはいられず、




そしてこれを本人、他の家族に教えずにはいられず、





即効で家族のグループテキストで共有しました





生活・文化ランキング
生活・文化ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


高麗人参なら七宝人参で決まりです

posted by こやり at 06:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2022年05月31日

ご無沙汰しました



夏休み♬


我が家の地域の学校は今月16日の週で終わりでした。



アメリカは州によってまちまち、州内でも地域によって


学校が終わる日も卒業式も違います。



末っ子の息子が高校卒業、


大学のオリエンテーション(1泊)、


など参加していて、



すっかり毎日の日課が狂ってしまいました。





加えて大学生の娘も帰宅、




長女も久しぶりに戻って来て、5人賑やかにしていました。




長女は息子の卒業式に参加、


終るとさっさと戻ってしまって




帰る日の前日、


3度もHBを使ってパンを焼きました。



IMG_6299.JPG





母の愛




ですね






海外生活・情報ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



posted by こやり at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2022年01月05日

Happy New Year




ってもう三が日終わって、4日



学校も仕事も通常に始まってます









年末次女が義実家へのカードを描いてくれました。









が、









IMG_5310.jpg







2021年 虎  だそうです






可愛くかけましたー






生活・文化ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村




posted by こやり at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2021年12月08日

ミシガン州での高校銃乱射事件



タイトルの事件、11月末の事でした。






次女がミシガン州の大学へ行っているので





すぐさまミシガンのどの辺りで起ったのか?調べてしまいました。




娘の大学ではこの事件で亡くなった生徒達の冥福を祈る為に



キャンドルサービスが行われたようです。




同じ州という事もあるし、事件の起こった高校周辺から来ている学生も



いるからでしょう。





現に娘の知人はこの学校の卒業生だそうです。









被害に合った生徒の一人の名は








HANA 






意味は、





 フラワーの ”花” とのこと。







お母さんが日本人だそうです。






確かに写真を観た時にアジア系かな?と思ったのを思い出しました。







そしてこのお母さんからのメッセージは、




花を見たら、HANAの事を思い出してください。





娘が泣きながら電話をかけてくれました。




この事を私に伝えたかった、と。





14歳、たった数か月の高校生活。悔しいでしょうね。 




私も娘を持つ身、末っ子は高校生。





特にテキサスはオープンガンで持つ事が許されています。
(人に見える様にガンを所持してOK)









このお母さんの気持ちを考えると切ないです。









海外生活・情報ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村
posted by こやり at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2021年08月07日

ちょっと具合悪い



いつもなら


ちょっと鼻水出たり、喉が痛いな、と思ったら



あっ夏風邪かも?



なっていたのに、 今は




え? コロナ感染??? 近づかないで






となります







更には、





ワクチン接種したけどな? 軽症ですむかもな。



↑このような会話に発展




先週娘が鼻づまりでぼーっとしていて、今朝夫が鼻づまりと喉の痛み


病気かな?  と言うので、症状であって病気ではない、と言ったら



いやいや体もちょっと怠いかな。。。。と






それなのに朝から、昼からたっぷり食べ




デザートはこれ





IMG_3709.jpg








ハーゲンダッツ三段重ね




したからコーヒー、バニラ、ストロベリー





きっとコロナじゃないね    3泊出張の疲れでしょう




寝たら治る







海外生活・情報ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村



posted by こやり at 04:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族

2020年10月13日

母親って。。。

よく言いませんか?


ママのもちょっと残しておいてー





ある日はこれ


ママーポップコーン食べる?

残しといたよー


と子供達。


IMG_20200410_121431384.jpg




これ?これだけ?   一握りにもならず

お腹の足しにもならず




違う日はこれ




ママーアイス食べる?

残しといたよーーーー




IMG_20200410_181148735.jpg




残してくれる気持ちはありがたく受け取っておくけど、



これだけ残されてもねー全然嬉しくない!
posted by こやり at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ