アフィリエイト広告を利用しています

2024年04月20日

ハム



こちらでハムを買う場合、






日本の様にすでにパックされているのもありますが、








その場で必要な分を量り売りしてくれます。








IMG_9556.JPG






写真にあるように、チーズも同様です。






そして毎回なのですが、






サンプルと言って、一枚くれます







IMG_9496.JPG







美味しいですけどね、ハム食べながら





買い物してます。






IMG_9497.JPG





ちょっとわかりにくい角度ですが、





必要分を袋に入れてくれます。


にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

買い物・ショッピングランキング
買い物・ショッピングランキング






posted by こやり at 08:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2024年03月27日

サツマイモ



大好きなサツマイモ






ここ数日ストックがない









そこで近くのアジア系スーパーへ行ってきました。








日本のサツマイモの様なこちら、







IMG_9473.JPG









なぜ2本だけなのかというと、








こちらを見つけたから、








IMG_9474.JPG









小さい方がオーブンの熱が通り易く、






焼き時間が短くなるかな?と思い購入。









かなり小さいですよね。







IMG_9475.JPG











比べてみました。






IMG_9476.JPG









早速焼いてみます。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング







posted by こやり at 05:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2024年03月21日

パンプキンマフィン




今更なのですが、







パントリーで見つけました。







パンプキンマフィン・ブレッドの素









IMG_9447.JPG









思えば去年の11月に作ろうと思い、






買っておいたのですが、すっかり






存在を忘れていました







早速作りましたよ。






まずは、分量の水、オイルと卵






IMG_9449.JPG









そして粉







IMG_9450.JPG









全て混ぜたらこんな感じ






IMG_9451.JPG










簡単なマフィンにしました。







マフィン型に準備







IMG_9448.JPG










そして生地を入れる。







IMG_9452.JPG










高温で20分ほど焼きました。







IMG_9453.JPG









パンプキンスパイスが効いて、しっとりしていました。






IMG_9454.JPG








春に食べるのも悪くないです







にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング





posted by こやり at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2024年03月20日

赤福のパウンドケーキ




赤福を食べたことは書きましたが、








これを忘れていました。







IMG_9444.JPG








赤福 五十鈴茶屋 







あんパウンドケーキ







赤福で使われている同じ餡子が使用された





このパウンドケーキ





米粉生地だそうですが、しっとりと





やわらかいんですよ。







IMG_9445.JPG









いとこが2箱も送ってくれました。









IMG_9446.JPG









甘さ控えめで、餡の粒がたくさん、






虜になっています。



グルメランキング
グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

国産手作りドッグフード





posted by こやり at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2024年03月16日

チョコレートケーキ





撮り方が良くないのは





重々承知しています









ちょっと前ですが、夫の誕生日があり、







会社で祝って頂きました。







ホールケーキで残った分を







持ち帰ってきたのですが、







IMG_9186.JPG








開けてびっくり







3段ケーキが崩れていました。







見るからに、甘そうですよね。





実際口にすると見た目の通りでした。







頭の痛くなるような甘さ。







スポンジも固め、バタークリームたっぷり、砂糖もたっぷり






甘党の夫も、さすがにこれは、





と言っていました。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング

【公式】Looopでんき


posted by こやり at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2024年03月10日

Lindtのチョコ



大好きなチョコのブランドの1つが、







Lindt リンツ







日本ではあちこちに店舗がありますが、






アメリカでは東側やミッドウエストにちらほらだけです







その代わり、スーパーには常に数種類が売っています。







イースターの近い時期には






日本同様、春の限定味が発売されます。







確か日本では「さくら」があったはず。






勿論今回の帰省で食べてきました










さて、どうしてもリンツのチョコが食べたくなった私。







限定味を早速買ってきました。







ナポリタンという名のチョコ








ストロベリーパウダー入りのホワイトチョコです。







IMG_9371.JPG








ほんのりイチゴを感じます。






IMG_9373.JPG









中はこんな感じ。






ちょっと顔に見えるのは私だけ?








IMG_9374.JPG


(焦点が奥のチョコに合ってしまってます、すみません)










もう1種類





ブルーベリー&クリーム味







IMG_9372.JPG






気付くと店頭からなくなっているので、






早めに買っておくのが無難なんですよ。








こちらはブルーベリーパウダー入り。







IMG_9375.JPG







どちらもホワイトチョコですね。





今気づきました







中はこんな感じ。








IMG_9376.JPG








ホワイトチョコなので甘いです。






1日1個は多いかな?






年中ダイエットの私なので、数日に1個食べてます。



にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング




posted by こやり at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2024年01月31日

食パン作り




日本への帰省が迫ってきています。





前回はまだ外国人の入国が出来なかった頃。





その頃とはうってかわって





空港は賑やかなのでしょうね。





今の時期子供連れはいないかな、





学生もいないかな、






ビジネスか、





私の様に時間に制約されない人の帰省








さて、夫を一人おいていくので、






パン作りの一日となりました。






まずは





(写真撮り忘れ)
全粒粉入りの食パン







そして最近はまっている





クルミ入りの食パン





IMG_9185.JPG







そして3回目は




普通の白いパン





IMG_9191.JPG






長方形の食パン型に入れて焼くので





日本でいえば二斤分でしょうか。







後日、ロールパンも焼きました。






冷凍庫はパンパンです。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング








posted by こやり at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2024年01月21日

ラズベリー



夫から風邪をもらい、





3日ほど寝込んでしまいました。




やっと回復し、一週間ぶりに外へ出て、




買い物へ行ってきました。





全米、テキサスにも大寒波。




気温はマイナス11度以下、体感温度はマイナス27度の日もありました。





水道管が凍結しないように心がけております。




日本はこういう心配しなくていいのかな?とふと思います。






さて、今ラズベリーがセールになっていて買ってみました。





が、やはりセール品という感じです。





※カメラではなく腕が悪く、焦点がラズベリーでない写真もありボケボケです



片側は赤

IMG_9156.JPG






でも反対側は黄色




IMG_9157.JPG








こんな実




IMG_9158.JPG







全体がオレンジ?黄色?の粒も




IMG_9159.JPG





ちゃんと赤くおいしそうな色もあるんですよ。



IMG_9160.JPG





安さで買いましたが、



全体的に粒の大きさが不ぞろい、



実がボロボロ取れている、



色が本来のラズベリー色ではない実が多い。




だからこそのセールなのでしょうか?




旬はまだなので期待はしてませんでした。




ラズベリーはラズベリー。





甘さはあまりないものの、美味しかったです。





冷凍したので明日からのスムージーに入れようと思います。




にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

グルメランキング
グルメランキング





posted by こやり at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2024年01月09日

Pizzaディナー




どうしてもピザが食べたくて、





久しぶりにテイクアウトしました。






ピザに反対する家族は居ず、





逆に喜んでいました。






近所には





ドミノピザやピザハット、ほかにも全米チェーンの






お店があるのですが、






あえて、ローカルなお店からテイクアウト





チーズピザ





IMG_9102.JPG








肉と野菜が食べたいという夫の希望で、





デラックスピザ






イタリアンソーセージ、ペパロニ、マッシュルーム、玉ねぎにピーマンかな





IMG_9101.JPG







夫も私も数年ぶりに食べました。





オイリーなんですけどね、これがまた美味しく感じます。





在米25年以上になると、アメリカのピザが美味しく感じます




サイズはLarge。




私は2切れでお腹いっぱいになりました。




グルメランキング
グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

ファッションレンタルサービス



posted by こやり at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物

2023年12月31日

クリスマスクッキー




クリスマス前に





クリスマス用に買ったクッキーを





開けました!






開けるのはもちろん





食べるのが楽しみでした







まずは限定品オレオ





IMG_9017.JPG






くっつかないように仕切られています。





IMG_9018.JPG







オレオですよね。





IMG_9021.JPG





ホワイトチョコじゃなく、





ヨーグルトかな。ほんのりヨーグルトの味がしました。






ほどよい甘さ。






オレオよりも癖になりそうでした。







続いてリッツ







IMG_9015.JPG








チョコがコーティングされて、塩が効いたクラッカーに







甘さがプラスされた、想像した通りの味ですよ。








IMG_9016.JPG







そして私もクリスマスにつきもののクッキーを作りました。





72515305323__A318140E-5614-4B53-AFDC-617CAEBC808A.JPG





バター、砂糖たっぷり、これぞシュガークッキー!というクッキーです。






IMG_9020.JPG







グルメランキング
グルメランキング

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

大人の旅を演出する小技アイテム特集

posted by こやり at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ