アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月10日

その後のいちじくの木



ちょろちょろと枯れてしまったいちじくの木の復活写真を


投稿しています。



今、





すごい事になっています。




次から次へと新芽



IMG_3468.jpg






今はこんな状態に




IMG_3465.jpg
IMG_3466.jpg





葉のしたを覗くと





IMG_3467.jpg






小さい実がたくさん



IMG_3469.jpg





ひょっとしたらひょっとする???数週間すれば食べれるかもしれません。




2月の寒波で枯れてしまったのが嘘の様です。




生命力すごいですね







買い物・ショッピングランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村




posted by こやり at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年04月28日

引き続き 枯れた木、枯れなかった木



昨日に引き続き


他にも裏庭には枯れた木があります


IMG_2544.jpg




何の木か知りませんが、もう新芽もなく、寂しい限りです。



その隣で青々しているのは、ハイビスカス



IMG_2545.jpg




夏になったら白い花を咲かせてくれるでしょう。



フロントにも枯れたしまったブッシュ



IMG_2546.jpg
IMG_2548.jpg




これは回りの家々にも植わっているのですが、ことごとくこの状態、枯れています。


すでに処理してしまった家、でもほとんどは我が家の様にそのままにしてある家がほとんどです。





これはどうには持ちこたえているのか? 枯れてしまっていますが、緑も出てきています。

もう少し様子を見ます。



IMG_2547.jpg







こちらは枯れずに花を咲かせています。 金木犀だと思うのですが、自信なしです

撮った写真とネットで検索かけた映像と睨めっこ


でもいまいち金木犀なのか?他の木なのか?わかりませんでした。

匂いは金木犀なんですけどね

IMG_2549.jpg



花はこんな感じなんです。わかる方いらっしゃいましたら、教えてください


IMG_2551.jpg






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ
にほんブログ村


海外生活・情報ランキング











posted by こやり at 08:46| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年10月09日

夏の収穫

庭に大きないちぢくの木が植わっています。



いちぢくの葉って大きいです。

IMG_0390.jpg



最初見た時、柏餅に使われてる?なんて思ったけど、

それってカシワの木の葉  ←無知です







いちぢくの葉は、というと


アダムとイブがプレイべーと部分を隠してる葉

何ですって。



何十年も生きて来てもまだまだ知らない事ってあるんですね。


1つ豆知識増えました。が、別に使えない(笑)




前置き長くなりました。



毎年7月中旬前後が熟して美味しいです。

IMG_20200801_114915215.jpg



小さめの実です。


鳥に食べられるもんか!と思って、ちょっと早く採りすぎた実もありますが、
甘くておいしいです。









posted by こやり at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年10月07日

もう10月だけど

庭でまだ咲いています。


IMG_20200607_152506621.jpg



ハイビスカス


私、花って好きではありません。
なぜなら枯れるから。



枯れるまでの過程も見ていたくないんです。



捨てるタイミングも難しい、しおれて来てもまだ
生きてるし、


捨てるのは忍びない。


でも嫌。



なので、このハイビスカスはほったらかしです。




木なので、何もしなくても毎年花を咲かせてくれてます(笑)






夫もわかっているので、花束のプレゼント、なんてありません。


もらってもうれしくないから…


花はきれいだと思います。人の家の花壇だったり
花瓶に飾られていると


きれい


とは思います。


が、自分の家には要らない。




で、夫には

くれるなら、お金使うなら、食べ物にして、と
posted by こやり at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
こやりさんの画像
こやり
夫の転勤でアメリカへ来て20年。家族もペットも増え 転職もし、引っ越しもし、ようやくテキサスで 落ち着いた感じ(駐在ではありません)。 まさかあのカウボーイの州に住むなんて 全く考えなかったし、今もまだ不思議な感じです。
プロフィール
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
タグクラウド
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
カテゴリーアーカイブ