アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2007年01月03日
ベトナム・ラオス旅行記(3)<2006/12/21(後編)>
2006/12/21 2日目 ホーチミン(ベトナム)

「逃亡者」


その後、ビンタイ市場 → 寺院2ヵ所(名前忘れました・・・) →
サイゴン大教会 → 中央郵便局 → サイゴン川のほとり・・・

と、ホーチミン観光の主だったところは網羅してくれた。



時間は18時頃。全ての行程を終えてクーンが、

「これから夕食食べるけど、ヤギ焼肉でも一緒にどうだ? その後ホテル
まで送るよ」

と言ってきた。


ヤギ焼肉は今、ホーチミンで流行となっている新名物電球



それも悪くないと思い、一緒に食べる事とした料理


・・・一応言っておくが、今の今となっても、決して気を許した訳ではない。
常にボラれない様に警戒はしている。



ビールと共にヤギ焼肉を頬張る。

やっぱり美味いOK

家族の話、お互いの話で盛り上がる。
ここは奢るつもりでいたが、彼がお金を出してくれた。


その後、ホテルまでの帰路へ。途中、

「もう1件飲みに行かないか?」

と言われたが、それは断った。お金もあまり残ってないし。


・・・ちなみに、ベトナムは飲酒運転が許されているとか。


・・・本当かどうかは分からないが(-_-)


そもそもベトナムでは、飲酒・タバコの年齢制限も、法律上は設けられて
いない困った


・・・しかしその後、走っている途中で、バイクごとある建物の中へびっくり


「着いたよ」


びっくり


どうやらナイトクラブのよう。しかし彼に先程、財布の中身は見せていて、
お金のない事は伝えている。しかし、他の店員(仲間)と共に半ば強引に個室へ。

後でクーンの実兄、ヨンがにこやかに合流してきた。

やはり財布の中身見せて、自分は出ると伝えたがヨンは、


「何も問題ないから大丈夫。割り勘だから10$で足りる」と。


ビールがケースごと運ばれてくる。さすがに怪しいと思い、店を出ようと
立ち上がる。

するとヨンは


「出たければ500$払えびっくり


この理不尽さに自分も、ブチキレた・・・怒 


英語と日本語と山口弁交じりで激しく言い合った怒怒

一触即発炎


・・・密室の中で相手は5人いる。

と言うより考えてみれば、この状況の自分は、ほぼ人質状態の立場落ち込み

ベトナムは、まだまだピストルも街中に出回っているし、何があってもおかしくない状態。。

・・・さすがにこの状況はマズいと思い、少し冷静になりオレは言った。


「とにかく今は手持ちがないんだ。ホテルに戻ればお金はある。」


その後も激しいやり取りは続いたが、何とか奴等を説き伏せたOK

最後にヨンが、

「分かった、お前を信じよう。」

と言う事になり、何とか店を出る事が出来た拍手


ちなみにホテルまではクーンのバイクで、付いてくるのはクーンただ1人。


更にヨンは、

「320$でいい」

となぜかボッタクリ価格を値下げしてくれた(;^ω^


・・・もっとも自分は、払うつもりはサラサラないがウインク


バイクでホテルまで向かう途中で、逃げるタイミングを伺っていた。

途中で、信号と激しい交通渋滞に巻き込まれて止まった時、

「今だびっくり

と思い、バイクの後部座席から飛び降りるダッシュ


とにかく全力で走った走る


クーンはバイクごと渋滞の中にいるから、身動きが出来ない。

ただホテルの場所を奴等に知られている以上、このまま戻るのは危険。


今日は別のホテルを探すことにした。

少し離れたところまで走り、タクシー(乗用車)を拾う。
そして、2kmくらい離れた「タンロンホテル」へ行ってもらう。

たまたま、クレジットカードとパスポートのコピーを隠し持っていたのが
幸いした。

3泊は無理だったが、2泊は空きがあり泊まれるようだ。

ここにひとまず宿を変える事にした。


しかし、荷物の大半とパスポートは元の「フーンナムホテル」に置いたままだ。

とりあえず明日何とかしよう。


妙に疲れた今日は・・・汗
旅行2日目。まさか追われる身になるとは・・・悲しい

何かドラマの逃亡者みたいかも。

何よりも明日、「フーンナムホテル」から、無事に荷物を運び出せる事を
願おうクローバー


<今日の食事>

夕食…ヤギ焼肉、ラウムン・サオ・トイ(空心菜のニンニク炒め)、
サイゴンビール


(4)へ続く
https://fanblogs.jp/koozy54/archive/226/0

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。