アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年10月28日
変えていくと言う事
私は自分が関わる分野の特徴からか、人から

『今の自分を変えていきたい星

と言ったような話を聞く機会が、多々あります。


『自分を変える』


と言うと、すごく大それた話のように聞こえますが、例えば


「ダイエットをして痩せる」


「前からずっとやりたいと思っていた事を始める」


「タバコも値上がりしたし、健康も考えてこれから禁煙する」


と言ったような事も含めて、大小問わず、おそらく誰もが何かしら
考えた事があるであろう、かなり広い意味での


『自分を変える』


だと捉えて下さい。



実は私自身も、今様々な部分で、大きく『自分を変えよう』としていて、実践を
積んでいる真っ只中です星


そんな中で、他人を見ていても、自分を見ていても、いつも感じる事は、
『変えていく事』、そして『変わると言う事』の難しさや大変さです。


『変えていきたい』と感じる以上、それだけの強い動機や目標(ゴール)がある
はずです。それを達成する事で、自分の人生や日々の生活が豊かになっていく
青写真も描いている事だと思います。


始めた当初は、モチベーションも高く、達成後の自分の姿をイメージし、熱心に
行動、実践します炎


・・・しかし少しだけ時間が経つと、多くの人が何かしらの壁にぶち当たり、
そこで、


「面倒くさいからやめた悲しい


「自分には無理悲しい


「今までのままでいいや悲しい


と言って、途中で頓挫していきます。この壁は、例外なくどのようなケースであれ、
誰もに用意されていて、『変えていく』ためには、絶対に避けては通れないモノ
です。

ある意味、これは世の中からの宿題、と言ったところでしょうが、やらなければ
何か特別なペナルティがある訳でなく、今までの自分のままでいられるだけ
なので、どうしてもつい、楽な方向に流れていくのが、人の常だとも思います落ち込み


ただ『自分を変えよう』とした以上、当然それだけの想いがあって始めたの
でしょうから、間違いなく『変えたい』とも思っているはずです。


「壁」と言うくらいだから、ここを越えるのは簡単ではないと思いますが、
大事なのは、恥をかいたり、失敗する事を素直に受け入れる事です。


何かに取り組んでいると、少なからず何かしらの失敗に遭遇します。そして
時として、恥をかく事もあります。

でもそれはおかしな事ではなく、プロセスの中で必ず現れる当然の出来事ですまる


考えてみて下さい。

『自分を変えよう』と最初に思ったと言う事は、今までと同じではダメだと
感じたと言う事。

今までの自分を変えようとしているくらいなのだから、何の苦労も困難もなく、
スムーズに変化していけるなんて事はまずありません落ち込み


そして壁があるからこそ、そこにぶち当たり、立ち止ったり、転んでしまった時、
壁をどのように越えようかと必死で考え、色々と行動します。

そして何度も何度も試行錯誤していく中で、徐々に自分自身が成長していき、
やがて壁を越えていけます。


『変えていくと言う事』の本質は、この部分に隠れていると思います。


この試行錯誤があるからこそ、自分が変わっていけるのだと思うし、壁が
高ければ高いほど、自分に訪れる変化もその分、大きくなりますロケット


自分を変えようとして、何かを始める時、失敗しようと思って始める人は、
まずいません。



しかし、『変えていくと言う事』は、失敗を重ねた先に
あるのも事実です
電球



だから失敗する事、時として恥をかく事は、何も恥ずかしい事はないん
ですよOK

むしろ、立派な勲章だと思います拍手


失敗する自分を素直に受け入れて、少し先にいる『変えていく事ができた』
自分に、ちゃんと出会いたいモノですね笑顔

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。