アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2010年10月15日
出会いがない・・・?

「最近、出会いがないんだよね・・・」


「年を取ってくると、出会いがなくなってくるよね・・・」




よくこんな言葉を耳にします電球



・・・しかし、果たして本当にそうでしょうか?



家にずっと引きこもっていて、人との接触がないとか、人里離れた山奥で暮らして
いるのなら、確かに「出会い」はありません悲しい


でも多くの人は、どこかに出かけたり、単純に外に出掛けると、知り合いにせよ、
知り合いでないにせよ、誰かしらの人間と接触する事はあります。


「出会い」がないなんて事は、ありませんね(^-^)v



・・・んっ?


そんなの当たり前だびっくり


そうじゃないびっくり



・・・って、声が聞こえてきそうですね(;^ω^


もちろん、私も皆さんが、おっしゃりたい事は分かります。


ここで言う「出会い」って言うのは、恋愛関係であったり、友達関係などと言った、
深い人間関係を伴う事ですよねOK


そのような出会いは、学校や職場と言った自分が日々所属する環境、友達からの
紹介、合コンやパーティ・・・等々が、よく考えられますよね星

これらの出会いでは、全く見ず知らずの他人同士が、環境やセッティングを
大義名分に、知り合いになれる点が共通しています電球

そして環境やセッティングを介した「出会い」は、年齢を重ねる毎に機会が減って
くるのも、確かに一理あると思います電球


ちなみに冒頭で私が触れた、

「外に出れば、誰かしらに出会うでしょう」

のくだり。


これ、冗談っぽく話していますが、結構本気の話です電球

それも、深い人間関係へと発展する『出会い』として。


例えば、誰か全く知らない人と、偶然どこかで出掛けた先で、バッタリ出会い、
ふとしたキッカケで世間話をしたら、実は自分のご近所さんだった電球

それ以降、近所でも挨拶するようになり、いつしか仲良くなったドキドキ小


たまたま、出会った人と、その後何度も何度もバッタリ出会い、いつしか仲良く
なった。

(↑ これ、私の実話ですウインク

2008年9月11日の記事 「運命の人?」
https://fanblogs.jp/koozy54/archive/23/0


はたまた、よく行くお店で店員さんにせよ、常連のお客さんにせよ、何度も見かけて
いると、そのうち挨拶するようになり、会話も交わすようになり、いつしか仲良く
なった。


そして、目の前を歩いてた女の子が、すごく自分好みの子で、声をかけ・・・、


・・・って、これはナンパですね(;^ω^


・・・別にナンパをしろって言っている訳ではありませんが
(一応言っておくと、私もしませんよウインク)、

要は言いたい事は、自分の意識ひとつで、どこにでも、(深い人間関係を伴う)
出会いの可能性は転がっているし、広がると言う事です。


自分の意識とコミュニケーションひとつで、全然、出会いの数は変わってきますOK

ちなみに、コミュニケーションと言っても、何か特別なトーク術とか、そんな
難しい事を言っているのではありません。

挨拶程度で構わないので、どんなささいな会話でもする事で、相手との接点は
生まれますから。

(・・・勿論、無理矢理誰とでも、接点を作らなきゃならないって事を言って
いるのではないですよ。)


環境やセッティングが整った出会いでも、道端でバッタリの出会いでも、最初は
お互い知らない人同士ですから、「出会い」に変わりはありません(^-^)

大切なのは、そこから自分がどうしていくかだけですからクローバー


もし、「出会いがない・・・」と嘆いている方。

ちょっとだけ今まで見落としていた部分や、すぐ身近なところにも目を向けてみて
下さい。

大切な人が、案外すぐ近くにいてくれるかも知れませんよ星

【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。