アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月05日
真実の目
昨年の8月に、このブログ内において、こんな記事を書かせてもらいました。


2009年08月27日の記事
『プロパガンダ?』
https://fanblogs.jp/koozy54/archive/120/0



読めば分かりますが、昨年の政権交代の衆議院選挙の直前に書いた記事で、
マスコミの報道について、触れた記事です。


昨年の衆議院選挙前の頃(正確には3年前からありましたが・・・)、民主党を
あまりに過大評価していたり、美化したり、民主党のネガティブな情報を
なるべく取り上げない・・・、と言った極端な報道が、マスコミ全体でやけに
目立っていました悲しい


それらに群集心理をコントロールする意図や手法が、随所に垣間見えたので、
ちょっと危険な流れを感じ、警鐘を鳴らす意味を込めて、私自身、ここでは
書かない事にしている、政治時事ネタを書きました怒り


結局、衆議院選挙の結果は、報道の甲斐あって(?)非常に偏った結果となり、
そしてあれから1年強。


決して、政権交代でいい方向に進んでいくとは思っていませんでしたが、
連日報道されている日中問題を始めとして、国政が想像以上にヒドイ状況に
なっています炎


「民主党の統治能力が・・・、」


・・・と言った政治的な話は、ひとまず置いておくとして、今回話したい
内容は、ちょっと別の内容です。



『真実を見極める 電球



情報社会ってよく言われるように、世の中、情報が溢れ返っています。
テレビ、新聞だけでなく、インターネットなど、情報収集の手段はかなり存在
します。

裏を返せば、それは情報発信の方法もたくさん存在している事です。
特にこう言ったブログもそうですし、最近ではTwitterなど、誰もが情報を
発信・受信する流れが、今や出来上がっています。


当然、情報を発信する側も、様々な価値観や思想の人々が存在しますし、
誰が流しているのか分からない情報も多々あるので、情報を全て鵜呑みに
しては良くないですダメ


自分が目にする、耳にする情報をそのまま信じて取り入れるのではなく、
自分なりのフィルターをまず通してから、その情報について判断する姿勢を、
少なからず持たなきゃならないですねOK


自分の思想や趣向に見合うモノであったり、正しいと思う事、間違っていると
思う事を、素直に感じられる事。

それらを周りに流される事なく、ちゃんとそのように判断出来る『真実の目』
と、それを主張できる『本当の自分』を意識する事が、これから先、特に大切に
なってくるのかも知れません OK電球

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。