アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月31日
ブログ移籍のお知らせ
本日は、お知らせがあります。

2008年6月から、この「ファンブログ」にて、私のブログ『Koozy日誌』を
書いてきましたが、この記事をもって終了とさせていただきますm(_ _)m




・・・と言っても、私のブログそのものを終了する訳ではなく、移籍する
だけですがウインク


今回、アメブロに移籍いたしました星
http://ameblo.jp/heart810810/


・・・と言いつつ、実はアメブロでも10日前くらいから、ブログを開設し、記事を
更新し続けています。


また記事は、このファンブログでの記事の、6月下旬の分から掲載しています
ので、以前からアメブロでブログを書いているような感じがするかも知れませんが、
今日までの記事は、あくまでもこのファンブログで書いてきた記事と同じモノです。


一応、今回をもって正式に移籍とさせていただきます。


次回からは完全移籍となり、記事はアメブロでのみ掲載していきますので、
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


尚、ブログ名はこのブログからそのまま引き継ぎ、新ブログでも『Koozy日誌』と
させていただきます笑顔


・・・正直、ブログ名のリニューアルも考えましたが、多くの皆さまからご愛好
いただいていたので、今までの名前で継続していきます。


新ブログの方は、このブログよりも、より詳しい私のプロフィールや略歴などが
掲載されていますので、是非こちらも見ていただければと思います。


新ブログもこれからと変わらず、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
お願いします。

またこちらのブログのURLを、ブックマークをされていた方は、ブックマークの
更新をよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/heart810810/

アメーバ登録をされている方は、ぜひ読者登録をお願いいたしますm(_ _)m
また、ぜひアメンバーになりましょう♪


尚、この記事をもって、このファンブログの方の更新は終了となります。
今まで、このファンブログでの「Koozy日誌」を応援していただき、ありがとう
ございましたm(_ _)m


ただ、このファンブログの「Koozy日誌」も、残しておきますので、以前の
記事も、ご興味があれば、是非ご覧になって下さい。


それでは、これからは新ブログでお会いしましょう笑顔
http://ameblo.jp/heart810810/



Gain Capital Group

2010年10月31日
卒業試験
今朝、大学の卒業試験を受けてきました。
卒業試験と言うくらいですので、これが私にとって、大学での最後の課題となります。


卒業試験の問題は、

「この大学の受講科目の中で学んだ内容のうち、自分で問題を1題作り、それに解答
しなさい」

と言う、ある意味、究極の問題です(;^ω^


私は「社会心理学」がすごく好きで、社会心理学の内容を、今後の自分の業務
(プログラム)に取り入れていこうと考えているくらいなので、やはりここは、
社会心理学の中から、問題を作る事にしました電球



『態度変容における説得の効果について、事例をあげて
説明しなさい。』




これが、私が自らに出題した問題です。


ちなみにこの問題は、試験中に即興で思いついた訳でなく、事前に用意はして
いましたが(;^ω^

※この出題形式は、事前予告があるので、予め知っていました。


解答の内容は、ここでは掲載できませんが、私の以前の恋愛の実体験を事例に
取り上げ、解答しましたウインクドキドキ小


試験そのものは、今日が最後となるべく、有終の美と呼ぶに相応しいくらい、
キッチリと出来ましたOK


今回の結果は1ヶ月後くらいにならないと出ないですし、先日の札幌スクーリング
(心理学実験T)の結果もまだ出てないので、卒業決定はこれらの結果が出て
からになります(万が一、不合格だとまたやり直し)が、ひとまずここで大学の
課題は、全て終了となりました。


心理学全般の知識の底上げを図りたくて、昨年4月下旬に大学に入学(3年時
編入学)し、通信生としての課題は、昨年GWから始まりましたが、ちょうど
1年半で、全カリキュラムを終える事が出来ました。


通信生と言うのは、決まったカリキュラムがある訳でないし、特に2年で卒業
しなければならない訳ではないので、仮に2年(最短期間)で卒業しようと思えば、
とにかく自己管理との戦いとなります。


また2年で卒業しようと思えば、毎週のようにレポートを書き、時にスクーリング
や試験も受けなければなりませんが、何とかほぼ休む事なく、キッチリと1年半
継続する事が出来ましたOK


私はここまで、スムーズに行った感がありますが、実際のところ、毎週のように、


「今回のレポートだけは、どうしても書けない・・・困った


と感じ、心折れかけながら、苦しみながら、何とか書いてきた事の連続でした落ち込み


それでも休まずとにかく継続し続け、積み上げた集積の山が、何とか今回のゴール
につながりました拍手


今は少しばかりの達成感を感じています笑顔


これで毎週の大学の課題は終わりましたが、これはあくまでも通過点。
ここからが本当の意味で、自分にとっての本番となります炎


今まで学んだ事を、これから自らの実務(プログラム)に進化させていくので、
これから本当の意味で、自分の力が問われると思います電球

また、やるべき事もこれから続々と始まっていくので、今1度気を引き締めて、
これまで以上に学び、謙虚さと努力を忘れずに、前進し続けていこうと思います走る

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。