アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年10月11日
心理学実験 in 札幌 (札幌3日目)<後半>
(〜前半より)
https://fanblogs.jp/koozy54/archive/270/0


スクーリング会場は札幌の中心地で、すぐ近くが大通公園の端っこで、また
トボトボと大通公園の中を歩く。

札幌テレビ塔が今日はファンキーな感じで、カラフルにきらめいています
※写真では分かりづらくて、申し訳ないですm(_ _)m




この後、今は札幌在住の旧友Fと久々の再会キラキラ

Fは昔、東京にいましたが、今は札幌で暮らしています。

会うの5年振りかな汗


積る話もたくさんあるので、早速飲みに・・・、といきたいところですが、
その前にどうしても食べたい札幌名物があり、酒の前に強引に食事に行きました料理


食べたい札幌名物とは・・・、スープカレーです電球

私、実は1度もスープカレーを食べた事ないんですよ。。


Fがオススメの「スープカレー Yellow」って、有名な店に行ってみる。

私は頼んだチキンスープカレーが出てきて、早速食べようとしましたが・・・、



「んっ? これどうやって食べるんだ??」


Fに聞くのもつまらないし、せっかくなのでとても可愛らしい感じの店員さんに
聞いてみましたウインク

とても優しく教えてくれたので、ついつい私も微笑んで(ニヤニヤ?)しまいました(*^_^*)


その様子を見てたFは、

「そう言えば、Koozy、またフラれたんだって?」

とか言ってきます。


・・・とりあえず「また」って言うな (^^;


と言うか、最近別にフラれたりとかした事実もないし。。


Fは昔から、私を見る度に、このフレーズを挨拶代わりに、お約束で言ってくるん
ですよね。。


よく昔、2人で恋バナばかりしてたからな〜 ウインク


ちなみにFの言うように、私は昔、確かに勢いよく告白しては、よく撃沈して
いました(;^ω^


でも、このお約束のフレーズを久々に聞けて、何か嬉しかったよ笑顔

Fとは、遠く離れた今でも、そんな感じの腐れ縁ですOK


その後、酒と共に終電まで、積る話をガッツリ話し込みこみましたジョッキ


やっぱり友達って、遠く離れていてもいいモノだ笑い



さて、いよいよ今日は、スクーリング最終日。

札幌はいいとこで、何となく離れがたい気もしますが、スクーリング終了後、
夕方の便で東京に帰ります飛行機

2010年10月11日
心理学実験 in 札幌 (札幌3日目)<前半>
昨日(10日)は、札幌での大学スクーリング(心理学実験)2日目。


札幌は9日の夜から、しとしと雨が降っています雨

だからか余計に肌寒い。。


この日は朝から丸1日、スクーリングで実験づくめです。

ちなみに心理学実験とは、大学で心理学を専攻すると、どこの大学でもきっと
受けることになる科目ですが、ある観点に関して、実験を通して、データ収集を
行い、そのデータを基に検証しつつ、レポートをまとめると言う、七面倒臭い
モノで、結構疲れます落ち込み

それをこの日は1日で、実験を2つ行うと言う、ダブルヘッダーになります汗

日曜の朝早くから講義だったので、朝早くホテルを出て、会場を目指す。


会場まではホテルから2駅離れていますが、何となく歩きたくて、雨の中、トボトボ
と歩いていきましたペンギン

途中、こんなのと、こんなのを見かけました電球


二条市場


札幌時計台


ちなみに今日の実験2つのお題は、「長期記憶の検索」と「感覚弁別」。

これについて、解説するととんでもなく長くなるし、やはりつまらない話になりそう
なので、今日も割愛させていただきますm(_ _)m


ちなみに今日の後半の実験から先生がチェンジしたのですが、この先生が何とも
気になる存在です電球

女性の先生で、大学の先生にしては珍しく、すごく若い先生です。

・・・と言っても30代らしく、私よりちょいと若いくらいなんでしょうが、見た目は
佐藤江梨子似で、結構キレイな方ですドキドキ小

それでいて見てると結構、小さなドジをしてたりしてて、可愛らしく、非常に
微笑ましいのですが、成績の評価とかはメチャメチャ厳しかったり、サバサバ
した部分も結構見えたりします困った


でもその傍ら、優しい一面も適宜覗かせたりしてて。。。


ちなみに私はこれまで、提出してきたレポートはほとんど一発で合格してきました
が、昨年この先生の別の科目で提出したレポートは、思いきりぶった切られて、
不合格となって、送り返されました落ち込み


その時、

『全然必要な事が書けてないじゃない怒
 全部書き直しなさいダメ


みたく、キレ気味に言われていたので、

「ヒェ〜〜〜汗

みたいな感じで、必死に書き直して提出したら、今度は、


『あなた、やれば出来るじゃないOK
 非常によく書けたレポートだわまる


と全く違った反応で返ってきました(;^ω^



・・・このツンデレさ加減が、非常に素敵ですドキドキ小





・・・ちなみに、一応言っておきますが、私は決してドMでは
ありません
ウインク


何だかんだで、夜19時頃、長かった講義は終了。


※長くなるので、2部構成。続きは後半へ。
https://fanblogs.jp/koozy54/archive/271/0

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。