アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2007年01月08日
ベトナム・ラオス旅行記(8)<2006/12/26>
2006/12/26 7日目 ヴィエンチャン(ラオス)

「発見」


メコン川に沈む昨日の夕日がすごくキレイだったので、朝日も見たくなった。

朝6時前に起きて、メコン川のほとりへ。

幻想的でやっぱりキレイだ。やはり神々しさを感じるキラキラ



今日は、ヴィエンチャン郊外にある「ブッダパーク」に行ってみる事にする。
ヴィエンチャンからバスで1時間ほどの距離。


「タラート・サオ」のすぐ近くのバスターミナルでバスを待つ。

どのバスも泥埃を被っていて、すさまじくボロそうだ。


「14番」のナンバーのバスが、ブッダパークへと向かうバス。

少しして、小さな小汚いマイクロバスが来た。


バスは、乗客でやたら混雑した状態で出発自動車

走っていくうちに、段々と田舎へと光景が変わっていく。市街地の道路は、
アスファルト舗装してあったが、いつしか土の道に。。

これでも多分、主要の幹線道路であろうが。。

いつしか、アジアの田舎そのものの景色に変わっていった。

ちなみにこのバスの窓は、ガラスがない状態。
泥や埃が、バンバンとバスの中に入ってくる(>_<)


1時間後、ブッダパークへ到着。

ここは数多くの仏像や何故だかヒンズー教の神々の石像が、公園内に展示
してある公園。



ヘンテコなポーズの石像だらけで、

「ここは一体、何の展示してるのか?」

と思う。


・・・でも、これはこれで面白いかも(;^ω^


一回りして、公園を出る。

再びバスで、ヴィエンチャンへ戻る事とする。


バスで帰っている途中で、野菜の行商がバスに乗り込んできて、何と野菜を
売り始めたびっくり


更に程なく走ると、今度は、ダンボール10箱くらいの荷物をバスへ載せる
乗客が現れた。

・・・トラックじゃあるまいし。

しかし何とものどかな光景猫


知らない乗客同士でも、隣に座っただけで、当たり前の様に話をしている。


ラオスに来て感じたが、人と人との距離感が近いドキドキ小

それが決して近過ぎる訳でもなく、心地良い距離感だと感じる。

日本では決して感じる事のない距離感。

でもこれこそが本来、人間のあるべき姿じゃないかと感じさせてくれる。

1時間後、タラート・サオのバスターミナルへ到着。

近くのラオス料理のレストランで、昼食を取る事に。
豚肉、牛肉のラープは食べたので、今回はラープ・カイ(鳥肉のラープ)を
食べてみることにする。

豚肉、牛肉のラープとはまたひと味違った感じで、あっさりしてて食べやすいOK


その後、タラート・サオ、ラオス国立博物館を見て、程なく夕方になった。

またメコン川のほとりで夕焼けを見た。

やっぱりキレイで幻想的キラキラ


昨晩と同じく、川のほとりのオープンエアの屋台レストランで、夕食を取った。

ラオス風チャーハン、ラオス風ソーセージを食べる料理



その後、今日は早めにホテルに戻る。

明日はいよいよ旅行の最終日。
この旅行は色々あったが、自分なりに感じる事や大きな発見もたくさんあった。

やっぱり来て良かった笑顔


<今日の食事>

朝食…ラオス料理バイキング(ホテルの朝食)

昼食…ラープ・カイ、カオ・ニャオ(もち米)

夕食…ラオス風チャーハン、ラオス風ソーセージ、ビア・ラオ


(9)へ続く
https://fanblogs.jp/koozy54/archive/231/0

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。