アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

Koozy(コージー)
ヒプノセラピー、心理カウンセリング等、各種心理療法に加え、気功などを用いたセラピー、ヒーリングの分野で修業してます / メンタルケア&ボディケアの両面から、「再生」を行っていける、ヒーラー&セラピストとして、2011年に東京都内にてサロンを開業予定 / また元々プロのカメラマンと、小さなレコード会社在籍の作詞家をやってましたが、現在も『Koozy』の名で作品制作、発表をしてます/ テーマは、「街」「日常」「混沌」「愛あるモノ」「アジア」/ 海外1人旅(アジア中心)をこよなく愛していて、アジアで作品撮りもしています/ また写真と短編詞(作詞)をコラボした作品も制作してます/2010年3月に東京・池袋にて、初の個展「写真詞集展"Heart"」を開催/今後も個展開催、作品発表を行っていきます/ そんな好奇心旺盛ながら、実はちょっぴりシャイ私です。。 ※より詳しい情報は、以下の「プロフィールを見る」へ。
リンク集






fx、fx 比較、外為


Gain Capital Group
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2007年01月06日
ベトナム・ラオス旅行記(6)<2006/12/24>
2006/12/24 5日目 ホーチミン(ベトナム)→プノンペン(カンボジア)
→ヴィエンチャン(ラオス)


「明日への扉」


今日はホーチミンを出発する日。バイクタクシーの奴等の追っ手に捕まる
事なく、無事に空港に辿り着けるのを願いたい。

昨日ホテルマンに頼み、あらかじめタクシーを手配しておいた。

11時にホテルをチェックアウトし、タクシーに乗り込む。


・・・走る事30分。

何事もなく、ホーチミン・タンソンニャット国際空港へ。

空港で奴等に待ち伏せさせているのを警戒したが、ベトナムにおいて、空港の
敷地内へは入場制限が設けられている為、全く問題はなかったOK


搭乗手続きをし、出国審査も済ませた。ここまで来ればもう全く問題ないまる

そして飛行機は、定刻通り、14時にホーチミンを出発飛行機

色々あったが、良くも悪くもベトナムは自分にはとても印象深い国となった。


3度も宿を移る事になるとは・・・。


お尋ね人となるとは・・・。


でもまた来たいね星


ホーチミンを出発してからわずか40分後、14時40分に、飛行機は経由地の
カンボジア・プノンペン「プノンペン国際空港」へ到着飛行機


トランジットだけだが、4年振りのカンボジア入国。


クメール語(カンボジアの言語)の表記が、何だか懐かしい電球


・・・余韻に浸る間もなく、再び飛行機へ乗り込む。



いよいよ、ラオス・ヴィエンチャンに向けて出発飛行機

途中でベトナム料理の機内食が出て、遅めの昼食。
これが今回最後のベトナム料理となるであろう。


約1時間後、ヴィエンチャン上空へ。地上の様子が見えてきたが、森だらけ。


「・・・ここは、アフリカか汗


思わずそう思ってしまった。


17時頃、ラオス・ヴィエンチャン「ワッタイ国際空港」へ到着。


2006年現在、ラオス入国にはビザが必要(※2007年1月1日より不要)。

ビザカウンターにてビザ発給をしてもらう。

並ぶ事30分、ようやくビザ発給。


入国審査を経て、空港の外へ。

ここではホテルまでガイドが送ってくれる事となっている。

すぐにガイドを見つけ、車に乗り込む。


ラオスの景色は・・・、

・・・やっぱり田舎落ち込み


でも何だか懐かしい感じ電球



空港の周辺は、自分の故郷でもある『山口宇部空港』の周辺にどこか似ている。

でもやはり、後発途上国の印象は否めない。


15分後、宿泊先の「インターシティホテル」へ。
今回の中では1番立派なホテル星

ホテルの脇をメコン川が流れていて、夕日がすごくキレイだキラキラ


ヴィエンチャンの街の感じを掴むため、外へ。

ちなみにホテルは市街地にあるが、あまりに未開発な状況なので、

『ここが首都の市街地か?』

と思ってしまう。やっぱりアジア2番目の貧しい国だと言うだけの事はある。


近場を一回りして、ホテルの近所の食堂へ。

ずっと飲んでみたかった、ビア・ラオ(ラオスビール)とラープ・ムー
(豚挽き肉とパクチーの炒め物)、ご飯を頼む。



たまたま隣で年配の日本人女性2人組が食事をしていて、一緒に食べる事
となった。

ビア・ラオはさっぱりとした飲みやすい味で、日本のビールと何も変わらない
味だったジョッキ

ビア・ラオを飲んで改めて思ったが、ベトナムビールは、何だか薄い味だった。

名物のラープも美味い。ビールが進む。ラオス料理も何だかハマりそう。
全部で33000ラオス・キップ(10000ラオス・キップ=約115円)。

物価はやはり安いOK


2人と別れて、ホテルへ戻る事とする。
戻る前に、ホテルの横にあるミニスーパーストアで、水とジュースとビールを
買う。
全部で12000キップ。やっぱり安い。


そしてホテルへ戻る。
ホテルの窓から見える星空が、すごくキレイだ星


そう言えば、今日はクリスマスイブ木

この星空は、自分へのクリスマスプレゼントと言うところかなプレゼント>


到着してまだ数時間ではあるが、ラオスはゆったりとした時間の流れる、
素敵な場所だと感じたドキドキ小

ずっと来たかった場所。期待は裏切らなかった拍手


<今日の食事>

朝食…フォー・ボー(牛肉入り米麺)

昼食…機内食(ベトナム料理)

夕食…ラープ・ムー、ご飯、ビア・ラオ


(7)へ続く
https://fanblogs.jp/koozy54/archive/229/0

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。