アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年11月29日

術後2日目(2)病室へ移動

こんにちは。まめぽよです

リカバリー室から病室へ移動になったといっても、しんどい状態に変わりはありません

両手の甲には点滴がつながれているし、尿道にはカテーテルが入っています

それに、怖くてあまり見たくないけど、何か、お腹からも太い管が出てる・・・

しかも、その管の先にある袋には、が溜まってる・・・

怖い・・・


お昼、ようやく食事が出されました。

ほぼ白い液体の状態のお粥とかスープです。

食欲ないけど、少しでも食べないといけません。。。

だって、胃とか腸が動き出していて、グルグルという音がずっと鳴ってるんだもの・・・

お腹が張って、ものすごく苦しいです

看護師さんが「ガスが出たら教えてね」って言ってたけど、ガスが出たあともずっとお腹がグルグルしてました

微熱も続いていて、アイスノンが手放せません。

肩と首もすごく痛くて、湿布を処方してもらって貼りました。

声はだいぶ元に戻ったけど、喉はまだ痰がからみます。

時々、喉がチクチクっとして咳をしたくなるのもすごくツラいです

腹圧がかかると傷口が激痛なので、咳をしたくないのです

咳払いでさえキツいです。

苦しい・・・

そういえば、この日ようやく歯を磨くことができました

吐いた胃液がついた髪の毛はまだ洗えないので、それはもうしつこいくらいに、タオルで拭きました

洗顔もそうです。

両手に点滴がくっついているので、本当は洗顔クリームつけてバシャバシャと洗いたいのを我慢して、しつこくタオルで拭きました

もう・・・何ていうか、自分のことすごく汚いような気がして嫌だったなぁ





(注:個人を特定されるのを防ぐため、記事の内容は事実を書いていますがリアルタイムでの経過報告ではありません)








↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11101222

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。