アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年11月25日

術後2日目(1)歩行訓練

こんにちは。まめぽよです

少し気分が落ち着いてきました。

ベッドのリクライニングを調整してもらって、腰の痛みがかなり楽になりました。

手術したお腹はとても痛いけど、午前中、歩行訓練ということで部屋の入口まで歩いてみることに

看護師さんに支えられて、ベッドの脇で立ち上がったら

「すごいすごい」拍手されました

「その場で足踏みはできますか?」と言われて、ゆっくり足踏みをしたら、

「わぁ!すごいすごい」とまた拍手されて

そのまま部屋の入口まで、足を引きずりながら歩きました

看護師さんたち、「すごい!頑張ったね」と拍手して、「また午後に少し歩いてみましょうね」だって。

それで、午後もまた頑張りました

午前中は部屋の入口までしか歩けなかったけど、今度は廊下に出て少し歩くことができました

看護師さんたちが、「すごいすごい」って何回も言ってくれました

そういえば職場の後輩ちゃんが、

「痛くても我慢して歩かないといけないんだからね!」

って言ってたのを思い出しました。

確かに、ツラいです

それに、目眩がして、少し動いただけで動悸します

ちょっとしか歩けなくても、私としてはかなり頑張ったつもりです。

・・・そしてね、

この歩行訓練で私が歩けたことや、看護師さんたちがやたら「すごいすごい」って言ってたことには、理由があったのです

「まさか歩けるなんてビックリ!」って思われる理由がね

とりあえず、少しずつ回復してきたので、リカバリー室から病室に移動することになりました。





(注:個人を特定されるのを防ぐため、記事の内容は事実を書いていますがリアルタイムでの経過報告ではありません)







↓参加しています↓(・ω・)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村












この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11101184

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。