アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年02月18日

家族会議の原因となった不愉快な出来事

こんにちは。まめぽよです

娘のまめ子の話です。

まめ子は長い間、心療内科に通っています。

いじめと不登校を経験し、それでも勉強を頑張って合格した大学も、人間関係が原因で中退してしまいました

引きこもり期間を経て、ようやくアルバイトに行けるまでの元気を取り戻した矢先、私の弟が人事異動で転勤先から戻ってきたので同居が始まりました。

それからしばらくして、今度は私の妹が2人の子供&猫1匹連れて離婚して戻ってきたため、これで8人家族になりました

これが、約2年前のことです。

まめ子はせっかくメンタルが落ち着いてきていたのに、あれよあれよと同居家族が増えたおかげで、まただんだんと体調不良になりました

人数が多いため、トイレや洗面所、お風呂などの使用にストレスを感じます。

生活音や話し声も、気になって仕方ありません

そして更に追い打ちをかけるような出来事があったのです。。。

甥っ子が、深夜に友人1人をこっそり家に招き入れ、自分の部屋に泊めたのです

それを知ったまめ子は、半狂乱になりました

私も、すごく不愉快でした

事前の連絡もなかったため、朝起きたら知らない男の子が家の中にいるなんてビックリです

私もまめ子も、元旦那のこともあってとにかくトラウマだらけですから、色々と思うところがあるわけです

後日、この出来事について家族会議を開くことになりました。

固い言い方になりますが、これまでの家庭生活でそれぞれが築いてきたルールや価値観を、これからは可能な限り統一しなければいけないのです。

でも、それぞれの考え方が違うので、意見は簡単にはまとまりません

だんだん声も大きくなってケンカみたいになるし、まめ子は泣き出すし、最悪な家族会議でした

8人家族の生活に慣れるまで、どれだけの時間が必要なんだろう・・・

そんな困惑した出来事を経て、ようやく現在に至りますが、私は今でも8人家族には慣れることができずにいます

まめ子は、家族と顔を合わせる時間が極端に減りました。

なかでも甥っ子とはほぼ顔を合わせることもないし、会話もしなくなりました





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10540245

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。