アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新トラックバック

広告

posted by fanblog

2021年02月02日

娘の学校の許しがたい人物(担任その他)

こんにちは。まめぽよです

娘のまめ子の話です。

まめ子は高校時代にいじめと不登校を経験しています。

高校3年生の秋頃のことです。

担任と教頭との面談で、まめ子の授業単位が足りないことを指摘されました

このままだと、留年もしくは自主退学だそうです

卒業式までのあと数ヶ月間、欠席はもちろん遅刻や早退や欠課を1度でもしたら、卒業できません


「電車も乗れず、体力も無くて学校に歩いて来れないのなら、お母さまが毎日送り迎えしてください」


とまで言われました

帰宅後、面談の内容をまめ子に伝えると、まめ子は号泣しました


「私が何をしたっていうの!?」

「私、悪いこと何もしてないのに!」

本当にね、どうしてこんなことになったんだろうね

そしてまめ子は泣きながら、叫びました。


「分かったよ! 行けばいいんでしょ!?」

「明日から、1日も休まないで行けばいいんでしょ!?」

「行ってやるよ!! 思い通りに退学なんてしてやるもんか!!」


・・・

まめ子が決意したから、私も決意しました。

「お母さんも明日から毎日、まめ子のことを学校に送り迎えするから、一緒に頑張ろうね」

それから数ヶ月、どんなに体調が悪くても、まめ子は一度も休まず学校に通いました。

もちろん遅刻も早退もしませんでした。

私は、トボトボと校舎に入っていくまめ子の後ろ姿を見守り続けました

1日が、1週間が、1ヶ月が、とても長くて苦しい日々でした





↓参加しています↓( ゚Д゚)

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 人間関係へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 思い出・過去へ
にほんブログ村









この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10510720

この記事へのトラックバック
検索
<< 2022年08月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
まめぽよさんの画像
まめぽよ
20代前半の娘と息子がいます。バツイチになって10数年が経ちました。まったりした職場で事務系のお仕事をしています。 家族問題も波乱万丈で、現在8人家族です!!(゚д゚)
プロフィール
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。