アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月27日

ついに出来た・・・

ついに・・・

私が通っているキックジム
次大会ポスターが出来たみたいです!
としかず.jpg
どんな大会になるか
楽しみです・・

K-1で活躍されていた
小比類巻さんも来場されますよ!

あっ、
ちなみに私は出場しませんが(笑)


キックされてる方も
されてない方も

お近くの方は是非
見にいらしてください!

絶対感動しますから!


私も写真班として応援に行きます!


選手達の活躍が楽しみです(^_-)-☆

スポンサーリンク





キックボクシング ブログランキングへ参加中です!
ポチット押していただけると励みになります!








posted by megu at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 大会

2014年09月25日

日頃の姿勢大丈夫ですか?

今日は1週間ぶりにジムに行って来ました


実は、4,5日前から腰の調子が悪くて
行けなかったのですが


今日はかなり調子が良かったので
行く事にしました


今日はミットを2Rと
軽いマスを3Rほどしましたが

マスは毎回違う気付きがありますね!


何年もやっていると
知識だけは豊富になって来ますが(笑)


実際にそれができるかと言うと
なかなかどうして・・・(笑)


やはり実践、実践、また実践
格闘技は体で覚えるものですね!


やればやるほどに奥が深く
面白いスポーツです(^_-)-☆

気が付いたら
腰もだいぶ直っていて良かったです!


長時間パソコンをする時の
姿勢に問題があったみたいです


体を健康に保つためにも
日頃の心掛けと運動は大切ですね(^_-)-☆

スポンサーリンク





キックボクシング ブログランキングへ参加中です!
ポチット押していただけると励みになります!








posted by megu at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム練習

2014年09月21日

カフェ風テラスが・・・・・・!!

秋ですね〜


食欲が抑えられません(笑)


最近ヤバイです
2`ほど体重が増加しています(^_^;)


ダイエット
って
リズムに乗ってしまうと早いですが


そのリズムに乗るまでが
結構難しいですね!


痩せないといけない
なんて話していたら・・・


知らない間に
自宅2階の

カフェ風テラスが・・・


トレーニングルーム化
されていました(笑)
ジム.jpg

一体誰が?


まあでも、
これはやるしかないって事で


今日からがんばりますよ!

スポンサーリンク





キックボクシング ブログランキングへ参加中です!
ポチット押していただけると励みになります!








2014年09月14日

街で男性を見かけると‥

街で若い男性見かけると‥
以前は顔見てたんですけど‥

最近では‥
まず体見て‥
「い〜体してるな
格闘技か何かしてるのかな?」

とか、

普通体系の人だと、
「キックすればいいのに‥
ジムに誘ってみようかな?」
なんて思う私は‥

完全に格闘技に心奪われてますね(笑)

体鍛えてる男性見ると、
ドキドキ♡するんじゃなくて

ジム行きたくなりますから(笑)

まあでも、
体を鍛えるって事は

結局は、
自己管理に繋がって行くので
大切な事ですね!

それにしても‥
クリスティーナ・ロナウド選手
格闘家のようなボディ‥

顔じゃなく
筋肉にドキドキする私は
変ですか?image.jpg



posted by megu at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき

2014年09月11日

太らない体質作り

最近いろいろなダイエットがありますね!


朝食抜きとか
朝フルーツとか
朝野菜だけとか
1日1食にするとか


ダイエット方法だけでも
かなりの量があります!


てっとり早く体重を落とすだけなら
食事を抜いて運動すればいいんですが


太らない体質を作りたいなら
1日4,5食摂るのがおすすめです!


何故だと思いますか?


食事と食事の間の時間が長いほど
空腹感が増し、血糖値が下がります


その状態で食べると
一気に血糖値が上昇し
栄養をフルで吸収してしまうので
太ってしまうんです!


ですから、
急激な血糖値の上昇を防ぐ為にも
空腹を避けて、コマメに食べることが大切ですね!


だからって、
5食を全力で食べてたら
当然太りますから(笑)


昼食と夕食の間に
おにぎりやフルーツなどを
軽く食べるようにして、


朝食が早い場合は
お昼の1時間前ぐらいに
おやつ程度に何か食べる事といいですよ!


そうする事によって、
毎食の食べ過ぎを防ぐ事にもなり
効果的です!


炭水化物の摂り過ぎに注意し
コマメに食べる事で
太りにくい体質を目指しましょう!

スポンサーリンク





キックボクシング ブログランキングへ参加中です!
ポチット押していただけると励みになります!


























posted by megu at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット

2014年09月10日

自分を見る

昨日はジムに行ったんですけど


ますスパの時、
久々に写真撮ってみました


いや勉強になります!


ムービーも動きの勉強になるんですが
写真は動きを止めて見ることが出来るので


自分のフォームの悪いところが
一目瞭然!


脇が甘いなとか
パンチ打つ瞬間顎が上がってるなとか
距離近いなとか
斜にかまえ過ぎてるなとか
顔怖いなとか(笑)


自分の癖や改善点がよ〜く分かるので
オススメですよ!


意外と自分が思っている以上に
出来てないことが多いです(笑)


実際やっている姿を見てみないと
やっているつもりばかりになっていて
上達しないので


見て分析して改善して
実行する


この繰り返しが大切ですね!


それにしてもこの写真
顔が怖いですね(^_^;)
しかもノーメイクに近い・・・
写真 (137).JPG

写真見て何がびっくりしたって
マスやってる時の顔です(笑)


まあでも、
やってる時は女子捨てて
真剣に練習してますから(笑)


真剣にやって、キツさを乗り越えてこそ
初めて楽しさがあると思います


もっと女性にもキックボクシングやってもらいたいですね〜!!

スポンサーリンク





キックボクシング ブログランキングへ参加中です!
ポチット押していただけると励みになります!










posted by megu at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム練習

2014年09月01日

マイク・タイソン!


私が尊敬するボクサーの1人
マイクタイソン


彼ほどの伝説と破天荒な人生を
歩んだボクサーはあまりいないでしょうね!


そんな彼の真相【マイク・タイソン自伝】
を買って読みました!



この本において、
タイソンは隠すことなく真実を語っています


少年院から、史上最年少のヘビー級チャンピオンへの道
人生の師と仰ぐ、カスダマトとの悲しい別れ、
黒いプロモータードン・キングの陰謀
いわれなきレイプ事件、

出所後のイベンダー・ホリフィールドとの試合での耳噛みちぎり事件、
破産、麻薬・アルコール、そしてセックス中毒、娘の死・・・・・

ドン底からの更生・・・


タイソン
の素直さが伝わる
心に響く1冊でした・・・


タイソンの人生は、
彼の生い立ちにも深い関係があるのでしょうね・・・・



そう言えば、
12,3年前かな?


友達がラスベガスのジムに行った時、
偶然タイソンに会って


感動して握手を求めたら
凄く気さくに話してOKしてくれて
すごく優しかったって言ってたっけ・・・


彼がイメージしていたタイソンとは
全く違っていたそうですよ!

写真の顔も、優しい目をしていました・・・


そんなタイソンが
以前ファンからの質問で
「偉大な事を達成するために必要なのは何ですか?」
と聞かれて、


「一生懸命さ」って答えた言葉が印象的でした


マイクタイソン

偉大なボクサーです!!




キックボクシング ブログランキングへ参加中です!

スポンサーリンク


<< 2014年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新コメント
最新記事
タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。