アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年08月25日

疲労の原因は食生活?

朝起きて辛い、きつい・・・
そんな日ってありますよね?


以前にもお話ししましたが
それは食生活に大きな原因があるんです


一般的に筋肉に良いとされているタンパク質。


これを過剰に摂り過ぎると
胃腸や腎臓に負担がかかってしまい
朝から疲れてしまいます。


夜、焼肉やステーキなど
ガッツリ食べてませんか?
ステーキ.jpg

夜遅い時間に食べてませんか?


朝、体がしんどいのを
年齢のせいにしてませんか?(笑)


夜、たんぱく質を含む重たい食事をすると
消化に1晩中エネルギーを使ってしまい
朝起きると疲労感が残るんです!


それと共に、添加物や保存料を多く使う
加工食品と呼ばれる類もおススメできません!


老化を早めますから!


あなたがもし、
今10代や20代で健康であっても
今の食生活が

必ず、30代、40代で出ますから。


これ絶対です!


食生活を心掛けている人と
そうでない人とでは

10年後20年後、
外見も中身も必ず差が出ます!


いつまでも心も体も健康でいる為に
なるべく自然の物を食べるように心がけ
過剰なたんぱく質の摂取を控え、


食事の時間にも気を配ってみて下さい!

びっくりするほど
体が軽くなりますから!


「何を食べるか」という事よりも
「何を食べないか」という事の方が大切です



最近体調が優れないって思っている人は
一度食生活を見直してみてはいかがですか?


それではまた〜



キックボクシング ブログランキングへ参加中です!

スポンサーリンク


posted by megu at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康法

2014年08月15日

意外と知らない朝食の秘密

残暑厳しい毎日ですね〜!


みなさんは朝食摂る派?
それとも摂らない派?ですか


私は、週に1回ぐらいは
ご飯を食べる時もありますが



ほとんど朝は
自家製フレッシュジュースか
今の季節はもっぱらアサイボウルです!

アサイボウルって何?
「そんなボウル知らないぞ!」wて方は
コチラをチェックしてみて下さい!
アサイとは?


朝食の話に戻りますが・・・・


朝はたくさん食べて
精力付けて元気いっぱい!!


・・・って思ってる人多いですが、
案外そうでもないんですよ!


消化にはかなりのエネルギーを
要するんです!


でも朝起きて間もなくは
体も完全には活動してません!


それなのに
重たい食事をしてしまうと
消化活動が追いつかず

エネルギーをたくさん消費してしまって
逆に疲れてしまうんです!



だから朝は、
あまり消化に負担がかからない
水分含有量が多いフルーツなどが
おススメなんですよ!


生野菜を摂る場合は、
意外と消化に時間を要するので
ジューサーで絞って飲むのがおススメです!


私は今の季節は、
無糖の冷凍アサイに
ハチミツとバナナを入れて
スムージーにして

そこにフルーツを入れて食べています!
写真 (51).JPG

食欲のない朝でも
さっぱり冷たくて美味しいですし
毎日食べても飽きないので
気に入ってます!

栄養価も高いですしね!


アサイってブラジルが本場なんですよ!
実は総合格闘家なんかも結構食べてる人
多いみたいですね!
アサイニーストの声

プロテインに混ぜたりしてもいいみたいですよ


最近では、アサイのジュースやシリアルにかけて食べる
味付のアサイまで様々な種類がでているので
そう言う物を活用すると、手軽で良いかも知れませんね!



最近疲れやすい!!
なんて思っているあなた


一度食生活を見直してみると
いいと思いますよ!



キックボクシング ブログランキングへ参加中です!
ポチッと押していただけると
とても励みになります(*^_^*)












posted by megu at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康法
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新コメント
最新記事
タグクラウド
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。