アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

大事なのは何を目指しているかということ

本屋さんで
今日、磁石のように吸い込まれてしまった本です。

「大事なのは今のあなたじゃない。
この先、どのくらい上を目指そうと思っているかだ。」

長いですが、これが本のタイトルです。

広告業界をはじめとする
クリエイティブな世界で活躍している
ポール・アーデンさんの本です。

字がとっても大きかったり
奇抜な写真が使われていたりで

ちょっとアートな本です。

クリエイティブでいるための秘訣などが
書かれていますよ!

本の最初の部分に書かれている
言葉も印象的です
(とっても大きな字)。

「金持ちや権力者の大部分は
特に才能に恵まれていたり
高等教育を受けていたり、
人間的魅力があったり
格好が良いわけではない。

彼らが金持ちや権力者になれたのは
そうなりたいと願ったからだ。

どこを目指すか
どういう人になりたいか
という目標が
きみの最大の財産だ。」

賛同します。

若者に対するエールかしら?
私はそうとは思いません。

年齢に関係ないですよね。
この思いは
その人を駆り立てる
大きなモチベーションとなりますから。

将来を描く
未来を観る
先を予測する

そして目標を持つ。

未来軸に対する
思いというのを
私は大変評価しています。

投資家みたいな気持ちかな。
未来に可能性を持った人を見ると
この先なんかしてくれるのじゃないかなって
ワクワクしてしまいます。

今日ご紹介した本は
こちらです。

私に元気をチャージしてくれた本でした!



今日の音楽は
Prince- I Would Die 4 U
これを聞きながら台所の掃除をしました☆
この歌も元気が出ますよ!

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ








    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。