アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

躾とか礼儀正しさとか

ロンドンのホテルに滞在された方は
「なんか外国人のスタッフばかりだなあ」
なんて
思われるかもしれません。

インド系や東南アジア系の従業員さんが
多いように私も感じていました。

それに関連する記事が
イギリスの新聞、
Daily Mailの日曜版(11/20号)に
ありました。

とあるホテルの経営者の
「どうしてイギリスの仕事が
外国人に占められるのか」への回答です。

「イギリスの若者に躾とか礼儀正しさを教えるより
外国人の応募者に英語を教えるほうが簡単なのです。」

う〜ん。
考えさせられますね・・・。

躾とか礼儀正しさ・・・。
日本では昔ほどうるさくなくないのかもしれませんが
私はとても価値が高いことだと思っています。

他の諸外国に比べて日本人は
躾+礼儀正しさのレベルが
高いのではないかしら。
私の思い込みかな?

グローバル化が進んで
沢山の日本人が海外に出ていく中で
「日本人って礼儀正しくて、素敵だな。」と
思われたいですよね!

本日の音楽は
That's What You Get For Being Polite - The Jacksons!!
ちょっと画像が悪いですが、聴きやすい曲です。
若い頃のマイケルジャクソンがいいですね〜。


↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ









    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。