アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

変わったら受け入れられる・・・

入社した時は
好感度、抜群だった女子社員。
5年ぶりに会った時は
きつく、口の悪い社員と化していました。

ちょっとしたことで
上司に面と向かって口答えしたり。
同僚にまで暴言をはいたり。

久しぶりだったので
一緒に食事をしました。

「どうしちゃったの?
昔みたいな優しさがないんじゃない?」
「2年位前からこうなっちゃったんです。
自分の悪いところ出しちゃって。
もう出しちゃったからいいやってかんじで。」
「よくないよ。
これ続けていると、いずれ人が離れるよ。」

「いまさら直せないですよ。」
「直せるよ。」
「直せますか。」
「今まで何人も見たことあるよ。いいほうに変わった人。
周りの評価もあがったよ。
あいつ、良くなったねって
受け入れてくれるよ。」
「そうですか・・・。」

そして約2年後に事情があって
彼女は会社を辞めたのですが
辞める際は私の部署まで挨拶にきてくれました。

ぎすぎすした雰囲気があった子でしたが
すっかり優しそうな雰囲気になっていました。

きっとあれから変わったんだなと
私は思いました。

今の自分がよくないなと
気づいたら
変わりたいなと思ったら
変わってみたらいいと思います。

良くなれば
周りも受け入れてくれると思います。

今日の音楽は
Madonna- Love Profusion (Video)

マドンナの顎はシャープですね。
齋藤薫さん曰く、これが年齢が上がっても美人でいる秘訣だそうです。

↓励みにしています。クリックしていただければ嬉しいです笑顔
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。