アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ミトコンドリア?

毎朝通勤のバスで
同じ職場のY君と一緒になります。
30歳になりたての男の子です。

「コラーゲンって肌にいいんだよ〜。」
「Keiさん、コラーゲンって消化されてアミノ酸になっちゃいますよ。
コラーゲンのまま肌にいくわけないじゃないですか。」
「・・・」

「炭酸ガスミストって肌を引き締めるらしいんだ。
多分しくみはさあ、
人間って皮膚呼吸するじゃん・・・その時に・・・」
「Keiさん、人間は肺呼吸です。皮膚呼吸する生物ではありません・・・」
「・・・」

「じゃあY君、なんかアンチエイジングに効くもの知っている?」
「あっテレビでやってたけど、ミトコンドリアを活性化させるといいみたいですよ。
これ、ヒトや動物の細胞の中で、エネルギーを作り出しているんだけど。
活性化すると代謝が良くなってメタボなんかには効くんじゃないですか?」
「ふ〜ん。サプリとかじゃないんだ。」
「エクササイズとかで活性化するんじゃないですかね。」

なるほど。
ミトコンドリア・・・皆さん意識してましたか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。