アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

どうしても譲れない気持ち

今日は美容院に行く日。
いつもは10時の予約ですが
今回は11時30分。

行ってみると、なんだかバタバタしていて
「あっそうか。今日は成人式か。」と
改めて気が付きました。

いつもシャンプーとか担当してくれる
若い女の子とお話しました。

「昨日、今日は朝の5時からお店やっていて
やっと一息ついたって感じです。」
「結構お客さん、いたんじゃないですか?」

「ええ。もう12月に受け付けているんです。
で、どんな髪型にするか、その時に打ち合わせて。
着付けも込みで2万5000円くらいです。
すごい盛り髪のお客さんもいました。」
「うわ〜。気合いはいっていますね。」

不景気ではあるけれど、
若い女性の綺麗で可愛くなりたい気持ちは
健在ですね笑顔

「やっぱりみんな、着物なのかな?」
「ええ。
例えば、私の2歳上の姉は赤い着物。
私は緑の着物を着ました。」

「それはレンタル?」
「いえ、買ったんですよ。20万円くらいかな。」

「わ〜。女の子がふたりもいると、ご両親大変だなあ。」
「いいえ。自分で買ったんです。
その頃は美容学校に行っていたのですが、
どうしても姉の赤い着物は嫌だったんです。

こればかりは譲れなかったんです。

だから、バイトに精を出して、自分で買いました。」

どうしても譲れない気持ち・・・。
それが機動力(モチベーション)となって
頑張って自分で手に入れる・・・。

最近の自分を振り返ると
いろいろな物を手に入れることを
諦めがちだったけれど・・・

なんだか
はっとさせられる言葉でした。
忘れかけていた気持ちです
(年のせいとは思いたくありません!)。

やっぱり
いくつになっても
夢を追い続けましょう笑顔
ねっびっくり

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ







    >>次へ
プロフィール

kei
カテゴリアーカイブ
<< 2011年01月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
月別アーカイブ
お気に入りのリンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。