アフィリエイト広告を利用しています
アフィリエイト広告を利用しています

2019年04月09日

荒野の復讐者 Grit in wasteland レビュー感想 y

yasashiisekai_No-0007.jpg






たったひとりの家族である父親が自殺してしまった主人公、ルーシー



だが自殺ではないという確信を持ち、唯一の手がかりを手に、火星へ向かう




20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】





レトロな洋楽風の歌が流れ、3Dモーションするタイトル画面に驚き。



3Dは全編に使われており、恐らく作者の自作。



キャラデザも綺麗で、ルーシーは可愛いし、相棒のリンゴもいい感じに皮肉めいた顔をしている。売れない俳優っぽい









ストーリー、設定はかなり色濃く西部劇を意識した作りで、台詞回しが実に洒落ている。ただ洒落ているだけではなく、なかなかに読ませる文章


演出や、スタッフロールは、洋画風







リンゴと別れ、ルーシーがひとりで物思いに耽るシーンは、思わずグイグイ読み進めてしまったな




主人公はガンマンでこそないものの、西部劇ということで、一騎打ちが「決闘システム」という物で再現されているが、要するに早押しが早撃ちの代わり


連打も出来るし、まず負ける事はないだろう。負けてもやり直せるしね






ネタバレ感想








レフティが仇なのは、流石に直球過ぎてどうかと思ったが、別に本作はミステリではないし、殺人の動機や復讐というテーマに中身があったので、結果として良かった



エンディングは3つあるが、折角復讐の連鎖と言うテーマの月エンドが、なんとも尻切れトンボで終わってしまった。


逃避行は既にグッドエンド(?)でやっているので、ここはルーシーも復讐で殺された方が、すっきりしただろうな







地球でのシーンが僅かに出てきたが、もうちょっと地球への未練が描かれればよかった。PVでも「もう地球に帰りたい」と、らしくない事を言ってるしね



エンディングでルーシーが突然ボイスつきで喋り出したことに驚いたのだが、実はこのPVでも喋ってるんだよね



だが再生数がたったの1なので、文字通り誰も知らないだろう



だってその再生数1、私だから…




20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】



評価B+
70点

完成度だけではなく、レアリティも高い西部劇風フリーゲームでしたね


おすすめです
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8708230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
最新コメント
おすすめ名作フリーゲーム
  1. 1. 死月妖花〜四月八日〜 レビュー感想 守りたい、この世界
  2. 2. 夜底奇劇・星空物語 プレイ日記2(クリアまで)と総評 夜明け
  3. 3. 夏ゆめ彼方 レビュー感想 将棋を通じて少年の人生を描く一大叙情詩。傑作!(ネタバレ)
  4. 4. ほろびのゆりかご レビュー感想 ラストシーンで判明する真相は、最早SFファンタジーのスケールを超えた(ネタバレ)
  5. 5. 鼓草 レビュー感想 極限の花婿たち
  6. 6. 色は黒に包まれて レビュー感想 深い光に包まれて
  7. 7. 怨溺 ―ONDEKI― レビュー感想 世界は救われる、彼女を失えば
  8. 8. 籠の街 レビュー感想 少年の爽やかな成長物語と思いきや、まさかの欝ゲー展開に…
  9. 9. かわいいは壊せる レビュー感想 七つの愛憎
  10. 10. 決戦前のヒトリ 〜主人公以外全員『カップル』がいるアドベンチャー〜 レビュー感想 うげっ、なんでそこまで分かるんじゃ!!?ロリコンは皆こうなのか……?
  11. 11. 電波障害ノベルADV AlexiA〜アレクシア〜 レビュー感想 もう、勇者しない。
  12. 12. Human killing レビュー感想 東出大好き