アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【Java SE試験対策】Gold(1Z0-804) 不安すぎるが、今週末、受験を決意!


こんばんは。また、暑さが戻ってきて体調崩してませんか?
更新少なくてすいません。毎日来てくれる人もいるのに…。

Java SE GOLDですが、今週の土曜日受ける方向で調整しています。
とてもとても難しい試験です。

まず、自分自身がへっぽこプログラマーで全然Javaを理解していないこと。
試験範囲ですが、継承やマルチスレッドプログラミングが多く出るみたいです。
あとは、nioとか、Daoとか、まるっきり使ったことない技術ですし、
ウェブサイトなどで、その領域を調べてみてもほとんど理解できません…。

また、受験期系の投稿が一切なく、海外サイトですら殆どない。未知の世界です。
ネットで調べると、日本語のおかしいSEO目的の怪しい商材のサイトがわんさか出てくるのみです。
97%の正解率を誇ります!!とか書いてありますよ。
そのデモ版の問題集、実際見てみると、2個答えよって書いてあるのに、1個しか書いてないですけど。
あ、これか、3%は!! …って、もうその問題集めちゃくちゃなのわかるよ。いらないわ。

純粋に学習するなら、JavaSE6.0の黒本と、1Z0-805の黒本を組み合わせるしかないな。
しかし、今週末受験には、この学習法では間に合わないな。というか、本使いたくないな。高いし。

しかも、この試験32600円だっけかな…高いんですよね。賭けだよ、賭け…。
正直、パソコン買ってゆとりありません。この間CCNAの受験料払ったばかりだし。

一応、どんな問題が出るのかっていうリサーチは済みました。
実際受けてみないと、書けませんけどね。
あとは、その分野で応用がきくように理解するのみなんだけどな…。

まず、問題数の割合が多そうな、継承とスレッドをしっかり押さえること。
あと、コンパイルできるかどうかの問題もたくさん出るみたい。あれって、どうにでもとれるからな。
あと、コレクション系の応用が出るみたいです。基本を、やっとなんとか使えている状況、
応用の細かいコマンドとかを読み取る実力ありません。

きっと、Javaや1z0-804で検索してくる方は、結果を早く知りたいでしょうな…。
ほんと、有用な情報一つもない…。怖いな…お金失いたくないなぁ…。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。