アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

よし!パソコンつけないぞ!

というわけで、パソコンを一日つけませんでした。

ちょっと、目を酷使しすぎているので一日お休み。

お茶の試飲会(30種類くらい一口ずつ飲んでタポタポ・・・)→
10年前から行きたかったラーメン屋→ビックカメラ(調理系の家電)→フレンチ。

ということで、アウトドアな一日を過ごしました。

明日は、資格勉強しますよ。
でも、ワードプレスそろそろ手をつけないと・・・なところもあるのです。
というのも、ページランクが結構落ちちゃったみたいで、検索で来訪する人が
ここ一週間で減りました。
なんちゃってSEOも失敗です。仕組みはわかるのですよ。仕組みは。
今回の転職もSEO系の会社の面接を受け、最終面接まで進み。
就職しようかと天秤にかけたくらいですからね。
決めきれなかった理由は、収入の少なさもあったのですが、
対Googleの技術だけで一生食っていくのも微妙だと思っちゃったからです。
プログラムやサーバー技術も今後生かしていけるか?という質問に、
必要ないと言われてしまったからね。

脱線してしまいましたが、現状のアクセス数のほとんどは受験期サイトからの来訪なので、
もっと、調べ物に使えるページにしたいので、移行も進めなきゃですね。
とにかくファンブログの一番解せないところは、トップページに10件のブログ記事の
表示がデフォルトだということ。余計な広告がつかないメリットは高いのだけどな。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。