アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【CCNA試験対策】3日後に受験。現在の学習進捗。

おはようございます。暑い日が続き、だいぶ体力を失いつつあります。

CCNA取得における学習ですが、進捗はイマイチでございます。
土曜日には受ける予定なので、あと20時間勉強時間がとれるか・・・といったところでしょうか。
最近まとまった時間が取れないと、勉強をする気が起きません。細切れができないのです。
それが今回進捗が思うように進まない原因でもありましょうか。

CCNAは、私の業務や趣味に直接は結びつかないので、今までで一番辛い学習ではあります。

ping-tを主に学習に使っていますが、ようやくWeb問題集を、2週以上。つまり、金に。
模擬試験では、平均で80〜90といったところでしょうか。なかなか点数が上がらない。
コマンド系が特に苦手なようで、理解度が浅いなと感じています。
シナリオやシミュレーションも、あまり得意ではなく、本番では特にドキドキしてしまいます。
この見直しができず、判断は一回。時間配分を考えた回答。
75%以上が合格なら10問しか間違えられない。なかなかシビアな試験だと思います。

ただ、勉強時間を増やそう!という一週間勉強期間を増やす気にはなれません。
この一週間の学習期間を別のことに割く!!
これが自分のいつものモチベーションの上げ方に関与しています。
コツコツと長期間勉強するのが、本当に苦手なのです。

コマンド系、シミュレーション対策、模擬試験で95%前後。
なるべく実問題に出そうなところを押さえる。
これで土曜の受験に向けて頑張りたいと思います。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。