アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【CCNA試験対策】ICND2 思ったより進まない学習進捗と、理解の浅さ!

おはようございます。暑くて寝れません。。。
帰ってきても、冷房病なのか家事全般を終えて自分の時間になっても
だるくて何もする気がおきません・・・。

CCNAの学習経過についてですが、
Ping-tだけで乗り切ろうと思っていたのですが、全然理解できない。
ので、みなさんの勉強バイブル、「CCNAイージス」を読みました。

うん、わかりやすい!

けど、全部理解して挑むのは自分には向いていないので、
とにかく読む。各技術について、こんなもんなんだ!と理解する。
ping-tに戻り、問題集をやる。

といった感じで、丸4日かけてping-tの問題を一周しました。
そして、模擬試験!! 結果は67%!!不合格!!
あ、ping-t模擬試験史上こんなに点数低いの初めて。

全然、わかっとらんやないかーい!

ping-tの問題って、実問題としては出ないような基礎知識についての問題が多い。
実試験の問題に対して、応用できるためのものなんだけど、大抵これに点数をとられる。
ということは、基礎的な解釈が全く出来ておりません。出直してください。
ということですな。

本当は、今週資格取得しないと、連続的な学習時間をとるのが難しいことですが、
いかんせん、資格を取るまでに必要と思われる工程をクリアできていない。

・シミュレーション対策
・コマンド対策
・問題集最低2週
・模擬試験で90%前後


これを考えると、やっぱ少なくとも2週の勉強は必要かな。
おそるべしCCNA!!

黒本もamazonで買ったのですが、分厚すぎて、開く気すらも起きないwww
試験範囲の狭さに対して、あの厚みは何!?
LPIC301,302のあずき本より厚いんですけど…なんで、あんなに厚いの?
まず、開けよって話ですがww 


過去の色々な人の受験履歴見ても、3回目、4回目!という方もいるわけですよ。
自慢じゃないですが、今年の試験は一回も落としていないので、
やっぱ一発合格できる自信を持って挑みたいです。試験代もバカになりません。

という私も、簿記だけは2回落ちてます。数学が大嫌いなので、もう無理ですww
まぁ、今のモチベーションなら学習方法を分析して挑むから受かるかもしれないけど。

CCNAと並行して学習しなければいけないものが沢山ありすぎて凹む。
CCNAとったどーー!!の書き込みをする日を楽しみに頑張ります…。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。