アフィリエイト広告を利用しています


スキル無しのシステムインストラクターから、システムエンジニアへの転身日記。
◇◆◇ 2013年取得資格
LPICレベル1
LPICレベル2
LPICレベル3 Core
LPICレベル3 Speciality 302
LPICレベル3 Speciality 303
LPICレベル3 Speciality 304

Cisco CCENT
Cisco CCNA

Java SE 7 Silver
Java SE 7 GOLD

OSS-DB Silver

◇◆◇ 2014年取得資格
HTML5 Professional レベル1

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

【CCNA試験対策】ICND1 試験範囲が変わる前に滑り込め!


こんばんは。最近、よく足を運んでくださる方が増えたみたいです。
本当にありがとうございます。大変うれしく思っています。

さて、タイトルにもありますとおり、我慢しきれず受験を決めました。

    CCNA

9月末を持って、CCNAとCCNPの試験範囲が変わるということで、
皆さんあわてて勉強しているみたいです。
つい最近までの自分は、CCNA…ネットワークわからないし。
くらいの興味レベルでしたが、
うっかりping-tでCCNAの試験範囲をやってみたら…、
全然わからない!けど、なんか面白い。

うわ!サブネットマスクの計算わからない!めんどくさい!
けど、面白い・・・。

なんてやっていくうちに、止まらなくなってきた!!
ICND1の鍵は、サブネット計算とシュミレーターとみた!
サブネット計算もやっと板についてきました。
シュミレーターは、よくわからん。

というわけで、今週末、または来週頭の受験を目標に勉強に励んでおります。

今年の資格試験の優先順位が変わりました。
CCNA(ICND1→ICND2)→OSS-DB Silver→
基本情報技術者試験→JAVA SE Gold→PHP
といったところでしょうか。
PHPは来年になる可能性大だな。

というか、こんなすんなり取れない可能性が高い。

なんてったって、ドメイン取立て、WordPressいじりがたまらない。
勉強なんて進まない。

とにかく、CCNA最優先!期限あるしな。
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。