アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月06日

CBCラジオから流れるはなわの「お義父さん」が気持ち悪い…個人的にね

今月の「いっしょに歌お!CBCラジオ」で、

はなわの「お義父さん」という歌が流れている。



もちろん受け止め方は人それぞれなんですけど、

ラジオから流れてきたこの歌を初めて聴いた時に正直「気持ち悪い」って思った。


ウエットな曲調に感動的な歌詞っていう構成なんだろうけど、

特に歌詞が酷い。


ちゃんと文字にして読んだ訳じゃないけど、

ざっくり言うと妻は人として魅力的な人なんだけど、

実は産まれてすぐにお父さんが出て行ってしまって、

子ども時代はとっても苦労してたみたいですよ。

でも、お父さんがいなかったからしっかりしたみたいですよ。

そんな妻はほんと立派ですよ、今度お酒でも飲みましょうみたいな。


この内容のどこに感想要素があるのか分かりませんが、

少なくとも産まれてすぐに子どもと離れなくてはいけなくなった父親が持つ感情としては、

子どもに対して悪いなって思ってると思うんですよ。

情けないとか、自分を悔いてる可能性の方が高いんじゃないかと。

その男に対して、どんな面さげさせて酒を飲ませようというのだろうか。


少なくても学生時代ぐらいまでは育てたとかだったら、

あなたのおかげでこんな立派になりましたとか言えるんだけど、

産まれてすぐだったら完全に親父は成長に関係ないし。

あ、ちゃんと養育費を払ってくれてたおかげでこんな立派になりましたって事か。

知らんけど。


とにかく負い目を感じる男にその負い目をテーマに酒を飲もうとかいう神経が分からない。

少なくとも感動できる良い話でもない。

それをあの曲調で歌い上げるのが気持ち悪いって思いました。


はなわというアーティストが嫌いとかじゃないですよ。

この曲が個人的に受け付けないってだけ。

それがいつも聞いてるCBCラジオからプッシュされてる状況が辛い。

お義父さん






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。