アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年05月13日

飲酒運転でクビになるなら他の違反も社会的な制裁があってもいいんじゃない?

芸人のガリガリガリクソンが飲酒運転容疑で逮捕されたとか。

飲酒運転が原因で家族をなくされた方もいるので、

そういう方を前には言いづらいんだけど飲酒運転ってそんなに責められるものなのかな。


いや、罰金とかは全然払うべきだし危険行為だから無くさなきゃいけないのは分かるけど、

どうも解雇される勢いだし、ガリガリガリクソンの事だけじゃなくて、

一般社会でも飲酒運転でつかまると会社をクビになったりするそうじゃん。

実際そうなるのか身近にいないから分からないんだけど。



スピード違反だったり信号無視だったり、他の違反で捕まってもそこまで大事じゃないのに、

なんで飲酒運転だけはクビなんだろう。

もちろん、重大な事故を起こしてるなら分からなくはないけどさ。


飲酒運転しても良いって言ってるんじゃなくて、あくまで他との違いの話でさ。

飲酒状態だと判断力がにぶって危険というなら、

運転中にスマフォゲームとかしてるのも同じぐらい危険なんじゃない?

まだそこまで多くの事故が起きてないけど、

同じ危険行為に対しての罰則とか違いすぎる気がするんだよね。

専門家じゃないから知らないけど、飲酒運転で死亡事故って他と比べてそんなに多いの?

自分のまわりでは幸い起きてないから実感がないけど。

まあ、危険行為が減るのは良いことなんだけどさ。

でも、だったら他の違反も会社をクビにするべきなんじゃない?

危険だよ。


あと、事故を起こす前の抑止力っていうなら老人が運転するハードルを上げて欲しいと思っちゃうなあ。

老人みんなが事故起こすわけじゃないって、そうなんだけど、

飲酒運転してるみんなが事故起こすわけじゃないし。

度合いは違うんだろうけど、危険行為って分かってるんだから無くしましょうよって思ってみたり。


なんか話がそれちゃったけど、

なんで世の中ってそんなに飲酒運転者に厳しいんだろう。

何度も言うけど、重大な事故を起こしたのなら話は別だけど、

あくまでそこにつながる危険行為でしょ。

誰かに迷惑かけた訳でもないし…ガリガリガリクソンはどこかぶつけたみたいなので違うかもだが。

いや、交通ルールで決まってることで、それに対しての罰だから、そうなんだけど、

会社をクビって相当なことだと思うんだよなあ。

まあ、そんなリスクを負ってまで飲酒運転する方の気持ちは分からないけど。

なんにしても、飲酒運転だからダメって言ってるのに違和感。

だったら他の交通違反も社会的制裁があってしかるべきでしょ。

ちなみに歩行者の信号無視なんて車が走ってない時は当たり前のように行なわれている。

みんなも経験あるでしょ、えっ、ない?

交通ルールを守ろうって言ってる人は絶対に守ってほしいね。

それは違法だし危険行為だから。


ガリガリガリクソンの本当にあった お〜怖っな話100連発 (1週間MOOK)






プロフィール
マツゥオコアトルさんの画像
マツゥオコアトル
思いついた事を羅列。 映画「DETH FOREST 恐怖の森2」みたいなくだらない映画が凄い好き。 映画の感想は基本的にネタバレなしを心掛けています。
プロフィール
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
映画(295)
BMPCC(36)
このココ(13)
夢メモ(32)
日別アーカイブ
最新記事
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。